• 雨でイライラする日々

     強い台風が接近してますがみなさん選挙の投票には行かれましたか? ってゆーかー・・・ホントに雨降り過ぎでしょ~このところのブログの冒頭は雨の愚痴からしか始まらないんだけど~どうしたもんかね。雨具関係にお勤めの方申し訳ない! ラミレス監督も自然には敵わないと言ってたくらいでどうしようもないけどね。。。  そんな事でブログネタもないので僕のヘルメットはコレ!wどうでもいいね?  普段のコンビニとかへの

  • サソリ復活〜さよならスペンサー

    以前被っていたスコーピオンのヘルメット EVO400Vです。 アライのスペンサーレプリカを被るようになってからは数年保管していたんですがこの度復活となりました。 日本ではマイナーなメーカーですが最近はWGPでも被っている選手がチラホラいますね。 何年前かわかりませんが現在このEVO400シリーズは製造されていないので新品シールドを見つけるのが困難になっています。 ところが! 以前は全然ヒットしなか

  • 警備士も大事に扱えヘルメット

    本業で某所の火力発電所に出かけました。 電気計装関係の点検作業をしました。 発電設備の定期点検中で約200名の作業員がいました。 朝礼の時に一堂に集まって、作業服、ヘルメット、安全帯、安全靴でラジオ体操をします。 驚いたことにヘルメットをぬいで足元の地面に置いて体操をする人が3人もいました。 今から40年以上前ですが新人時代に先輩からきつく注意されました。 「ヘルメットは命を守ってくれる大事な道具

  • これからの時期、旅人バイク乗り必見!?

    オオクワガタのサナギが入ってるビン笑 オオクワガタなだけあってまだサナギの状態なのに超デカイよ(゜ロ゜;しかもずっとクネクネ動いてるし! せっかくの週末なのに雨だし用事終わったの日付変わる頃だし、東京に夕飯食べに行こうとしてたけど眠いからやめて近所の幸楽苑┐('~`;)┌ なんか味薄いし濃いのが食べたかったのにかなC~くるまやラーメンにしとけばよかった(・c_・。) ちょっと前にカインズホームブラ

  • あなたの命を守る! ロードバイク安全装備編 ーヘルメットー

    さて前回は法令等に関係する安全装備について話をしましたが、今回はほんとうにあなた自身の命を守る装備についてです。もうお分かりですよね?そう ヘルメット です。 ヘルメットって。。。かっこわるぅ。。。 実を言うとヘルメット嫌いでしたw。キノコ頭カッコ悪いし、値段高いし、ムレそうだし。。。という思い込みでクロスバイクに乗っている時はヘルメットは着けてませんでした。さすがに頭が無防備なので帽子はかぶって

  • 初のエキサイティングシート⚾︎体験

    もう益々エスカレートした美緒子さんのベイスターズ熱は計り知れない( ゚∋゚) ついに未知の領域に❗ ファン歴35年の私には到底わからないチケットの購入術・・・ ついにエキサイティングシートをゲットしてしまった😵💧‼ そんなフェンスの無い、まるでフィールドに居るような⁉ そんな危険を伴うが選手を間近に観れて、ハイタッチやサインがもらえるかもしれない席。 既に横須賀二軍球場で、山﨑、今永、濱口、進

  • コレ!欲しいかも?ネコ耳ヘルメット!(o⌒∇⌒o)

    イイ~ですねぇ~カワイイ~ですねぇ~(o⌒∇⌒o) コレ!被れば 絶対ツーリングでみんなの羨望の眼差しを浴びますよ~(^^)v これで 明日からはキミがツーリングの主役だぁ~(≧▽≦) ちなみに お値段が 8万5千円するそうです!\(◎o◎)/ ちょっと手が出ないなぁ~!って方にはコレ! ネコ耳アタッチメント! これなら 5千円ぐらいですよ~(o⌒∇⌒o)

  • 【個人】並行輸入ヘルメットに注意【輸入】

    今週もこの記事を読んでいただき有り難うございます。 スライサーで指を少しきってしまったので、記事が書きにくく、今週は短い記事が続くと思います。 今日も少しパーツの注意をしようとおもいます。レアパーツではないんですが。 世界には日本に未導入のカッコいいヘルメットが沢山あり,中には日本導入されているけど、価格が安いなんてものもあります。 日本の正規販売店では利益と輸送費、日本での宣伝費が入っていますの

  • 美味しい季節♪鯉しい季節?

    今日から9月です! 秋ナスの美味しい季節♪ ご近所さんから米ナスをいただきました! 恰好のモデルをいただいたので もぎりあ~とをしてみました^^v 鯉しい季節なので^^? 絶好調のカープももぎってみました^^v

  • ガラスコーティング

    僕ね、ガラスコーティング好きなんですよ。 普通は車やバイクのボディが対象ですけど、それ以外にもしちゃいます。 例えばバイクのスクリーンやヘルメット、シールドなどです。 一昔前までは、CR-1 Personalというのが楽ちんで使っていました。 シーアールワン(CR-1) CR-1 PERSONAL ガラスコーティングキット 40ml [HTRC3] シーアールワン(CR-1) 2013-09-03

  • ベイトフィネスのヤマメ釣り

    早朝から仕事だったので、昼位からの出撃です。 色々な場所見て回りますが、人が多いですね。 何とかポイント見つけて入りました。 水の妖精が釣れました。 こんな危険な場所とか? 崖崩れですね。 こういう場所を釣り上がる時は、本来ヘルメット必要なんですよ。 工事用ヘルメットなら有るんですけどカッコよく無いよね。 この日は、何とかヤマメ16匹、イワナ1匹で終了しました。 何時もと同じで全てキャッチ&リリー

  • ヘルメット新調 今日届く!

    自分は2012年からSHOEIのNEOTECを使ってきました。 色んなスタイルに変化するので結構好きですが、毎回同じというのもちょっと寂しいし、内装を洗っている間もバイクに乗りたい。気分によって色を選びたい。 やはりNEOTECがお気に入り。よし、サイズ一緒で色違いを買おう!とポチりました。 4年間僕を守ってくれてありがとう。まだまだ使うからね。 色はどうしよう…赤は照れ臭いし… マットブラック?

  • アクションカメラ!

    もうすぐ今年も終わりですね。 年を重ねるごとに、日々の流れが早くなってると感じているカズです。 毎日の流れは早いですが、物を買って届くまではいくつになっても時間の流れが遅くなったような気がします。 先日購入報告したアクションカメラ! 到着しました〜! ドキドキでしたが、正規品が届いたようです! GoProもどきなのに正規品かどうか気にしないといけないなんて、なんなんでしょう(笑) 偽物の本物みたい