• ミモザを収穫

    昨日から夏のような天気ですね 杉はそろそろ終わりのはずですが、謎の花粉がひどいです(××) ビオラも水切れしやすくなってきて もうすぐお終いかなぁと思いつつも まだきれいなので延ばし延ばし… 待機中のペチュニア ポットをヘンリーヅタの根元に置いて見ました 緑や白は合わせやすいなぁ 褐色との相性も抜群^ ^ ミモザの収穫もいつにしようか迷っているうちに 禿げてきたので、今朝カットしてすっきりさせまし

  • ヘンリーヅタ、半日陰コーナー

    やっと晴れですね)^o^( ヘンリーヅタの褐色の新芽が 開いて来ました 春は、一気なんですよね 毎年驚きます ボーダーの緑も、ワサワサに まさに半日陰コーナーです(笑) 初めはなにを植えたらいいか分からず苦戦ひましたが、植物を選べばなかなかきれいになるので、今では半日陰も気に入っています どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 薔薇コーナー、ヘンリーヅタなど

    湘南地方は、桜がもうすぐ満開ですが 強風が(^◇^;) 桜からぴったり何十日後かに咲くという不思議のバラ 芽がどんどん伸びてきているところで、心配なので、風の弱いところに避難させました 薔薇コーナーはこんな感じに 1 2 3 鳥は素敵すぎたので、ここではなく正面に飾ることにしました このコーナーをこれ以上飾るかどうしようか、悩み中です 白壁とオリーブの組み合わせがお気に入り 薔薇やなんかに比べて、

  • 室外機の配管隠し 完成 )^o^(

    今日もまた風強く心配ですが、週末はいい天気でしたね! 素敵な花色のローズタイガーが、よく咲いて来てうれしいです うっとり)^o^( そして、 DIYで 冬になるとヘンリーヅタがなくなって剥き出しになる室外機の横の配管を隠して頂きました Before 下のバケツに植わっているのがヘンリーヅタ君です after 思っていた以上のものが! 感謝 蝶番を使って、板を直角に立てかけているようです 離れてみる

  • 秋の装い、春の準備

    ヘンリーヅタが秋らしくなって来ました 配管を隠すという目的も 果たしてくれました^ ^ よく考えたら 冬はヘンリーヅタが落葉するので また丸出しですね… ハロウィン寄せ植えのネメシアの花も 数が増えて こちらは これから冬中楽しめそう 周りの植物は入れ替えないといけないので 次はどんな寄せ植えにしようか考え中です ヒペリカムトリカラーも なんとなく秋めいて そんな中、こっそり春の準備をしている植物

  • ヘンリーヅタくん、久々バラの香り!

    おはようございます 今朝はよく晴れていますね 大雨の地域が少しでも普段に戻りますように 今朝咲いたジュビリーセレブレーションは、久々に香り付きでした 近づいてかいでしまいますが、テーブルに座るだけでもとふと香るので、いい気持ちです さて、今日は寝室前エリアから初登場のヘンリーヅタくんをご紹介したいと思います 秋の紅葉目当てですが、普段の葉っぱもなかなかきれいです 先月ポット苗を買って小さい鉢に植え