• 9月10日坂下公園

    今日も天気が良い日です。 しかし、パパさんは、昨日の昼間の酒に夜の宴会で深夜帰宅。 遠くはいけないなと思いましたが、先週のテレビで西会津町の味噌ラーメンやっていたのを思い出して行って来ました。 写メないですが、西会津町の食堂が行列できてました。 びっくり。 という事で帰りのイヴ様大好きな坂下公園。 ベイスターズのユニフォームにあってる。 ママさんは、男の子みたいだから嫌いみたい はーい、イヴ様ーー

  • 去りゆく夏、秋の気配

    夏らしさを感じないまま9月になりましたがここのところ残暑🌤が続いています。 そんなある日、わたしの残っていた夏期休暇の日に彼も合わせてくれてランチデートしてきました。 観光地の主要駅なんて危険過ぎるので待ち合わせしたことは14年間で初めてです。 並んでは歩けないので彼の背中を追いながら・・・雑踏で見失う時も。 時折振り向いて確認してくれる姿に小さな幸せを感じながら🍀 海の見えるレストランに着き

  • 奇跡のサヨナラゲーム⚾️の後に・・・

    22〜24日のベイスターズvsカープは魂に響く三夜連続の感動な夜になりました。 三試合連続サヨナラ勝ちしたのは1960年三原監督時以来だそうです。 川崎球場オレンジ色のユニフォームの大洋ホエールズ時代も通ってはいましたが新米ベイスターズファンのわたしが言うのもおこがましいですが57年ぶりのというよりプロ野球史上に語り継がれる伝説ドラマになるのではないでしょうか。 30年以上応援し続けてきているタカ

  • 勝祭 in ハマスタ⚾️

    お盆休みで帰省やお墓参りされている方も多いことでしょう。 お墓参りは行きましたが、暦通りに出勤です。 タカシはご家族とお出掛け中🚅なのでしばらく会えません。 出会ってからお盆休み、年末年始、GWは会えないどころか連絡も取れないことで寂しい嫌いな期間でした。 もちろん今も寂しくないわけではありません。 彼の人生にとって家族と過ごす時間もとても大切な時間です。 日頃の激務から解放されている夏休み、ゆ

  • 花火ナイター⚾️🎆神宮の夜

    昨夜はお盆休みに入る前日、ヤクルトスワローズvsベイスターズ戦を観に行きました。 美緒子さんが職場のYakultレディから頂いた無料の招待チケットで先週のハマスタスターナイトに続き神宮球場参戦です。 チケット受け取りの為、美緒子さんが先に行ってくれたのですが、外野ではペア席が取れずにプラス料金払って内野席を購入。 私が到着までにあれやこれや段取りして頂いてた美緒子さんでありました。 にもかかわらず

  • 球宴前の連戦観戦デート⚾️

    昨日は台風も去ってハマスタでの球宴前の9連戦の2日目の阪神戦、美緒子さんと久しぶりの観戦デートでした。 彼女は最近あちこちの球場を1人で巡っていたり、私もムラゴンblogger“マルハ大洋スポーツ”そとださんとの観戦もあった事もあり超久々・・・。 巨人戦3連勝して前半戦最後の頑張りを応援しようと、1人少し待ち合わせより早くハマスタに到着したが、むちゃくちゃ蒸し暑い~_~; なんだか少し息苦しいかと

  • 好きなプロ野球チーム⚾️

    Jタウン読者1万人が選んだ「好きなプロ野球チーム2017」の記事を読みました。 個人的におもしろかったので載せました。 以下記事より*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 『Jタウンネット2017年のプロ野球は交流戦を終え、シーズンの折り返し地点に差しかかった。 昨年Bクラスの楽天が開幕序盤から首位に立ち、優勝候補の筆頭といわれた巨人が悪夢の13連敗で借金生活に突入す

  • 初のエキサイティングシート⚾︎体験

    もう益々エスカレートした美緒子さんのベイスターズ熱は計り知れない( ゚∋゚) ついに未知の領域に❗ ファン歴35年の私には到底わからないチケットの購入術・・・ ついにエキサイティングシートをゲットしてしまった😵💧‼ そんなフェンスの無い、まるでフィールドに居るような⁉ そんな危険を伴うが選手を間近に観れて、ハイタッチやサインがもらえるかもしれない席。 既に横須賀二軍球場で、山﨑、今永、濱口、進

  • ⚾️ハマスタ開幕戦BAY🆚巨人観戦デート

    今シーズン益々過熱してしまった美緒子さんの“ベイスターズ愛"は、既にファン歴35年の私を通り越した感がある(;゜0゜) 僅か一年・・・・私が薦めたハマスタのレディースdayに行って何かが弾けてしまったようだ。ファンクラブも入会し、若手寮がある横須賀の練習場まで一人で出掛ける美緒子さんの勢いは止められない❗   購入したレプリカユニフォーム・・あまりに有名なクローザーのサインと、なぜか今年期待の新人

  • オープン戦観戦BAY🆚阪神

    3連休の初日ポカポカ陽気に誘われて先週に続きハマスタへオープン戦観戦。 私は所用を終えてお昼に到着。 美緒子さんはヤル気満々に早くから並んでくれている。 駅を降りると構内がまたベイスターズで占拠されていた。 柱ごとの主力選手のラッピングや壁面のスナップ写真まで十分に楽しませてくれた。 先週は何もなかったのだが、しっかり様変わりしていた。 そしてスタジアムに到着・・・・ こちらも2017年新しいハマ

  • オープン戦観戦⚾️inハマスタ

    昨日はオープン戦観戦に美緒子さんとハマスタに行って参りました。 公式戦が始まるまでは、まったく行くつもりはありませんでしたがWBCで火が付いていた美緒子さんにけしかられ急遽観戦。 私が待ち合わせより少し早くついて内野の自由席に並んだのですが、もう公式戦ではめったに手に入らない良い席でした〜。 T「あっ‼︎秦くんのLIVEするんだぁ〜知らなかった〜」 M「行きたいわね〜〜^ ^」 もう公式戦さながら

  • 「FOR REAL」📽🎬

    横浜DeNAベイスターズのドキュメンタリー映画を観に行ってきました。 球団史上初のクライマックスシリーズ進出した2016年 チームの躍進とその裏側にある苦悩の日々が描かれていると・・・ 中畑前監督の退任シーンから始まり、ラミレス監督就任、筒香キャプテンの意気込み そして何より驚いたのは こんなところまでカメラか入っていたのかと・・・ CSシリーズでの梶谷選手の指骨折時ベンチに下がり痛々しい姿と涙・

  • 美緒子の一人✨横須賀初見学⚾️

    今日初めてベイスターズ球場に行ってきました! キャンプ一週間前のこの時期はどんなものなのか、初めての横須賀スタジアムベイスターズ球場です。 最高気温が7度予報の寒い日でしたがすっきり晴れた青空と陽射し浴びながら最寄駅から約15分くらいで着きました。 自販機もベイスターズ😊 観覧席やグランド周りにファンがたくさん。 観覧席にいきましたがグランドで自主トレしている選手たちの姿は見えますが双眼鏡がない

  • 侍⚾️JAPAN🇯🇵イベント 赤坂サカス

    クリスマス🎄週末に用事で赤坂に行きました。 地下鉄からのエスカレーターを上がると侍JAPANのショップと広告が見えました! えっ?こんなイベントをしていることを知らなかった私はベイスターズトレインに続き、またまたサプライズに気分が高揚してきました。 すかさずタカシにメールと写真を送りました。 用事を済ませて再びサカスに。 赤坂サカスはできた当時と半沢直樹が流行った時にTBSに行って以来でした。

  • 涙のCS⚾️ ファイナルステージ進出✨✨

    今日はクライマックスシリーズファーストステージ第三戦の最終戦。 泣いても笑っても今日の勝敗でファイナルステージの広島行きが決まるのだが・・・ それが、なんと一人で応援に行くことになりました。 まさか一人で東京ドームのクライマックスシリーズ⚾️に行くことになるなんて・・・タカシと出会わなければ決してなかっただろう。 もちろん行くつもりなどなかったのに・・・ネットオークション見たら当初は超高値だったの

  • クライマックスシリーズ in東京ドーム⚾️

    10月9日クライマックスシリーズ第2戦 東京ドームにベイスターズ応援行ってきました! 朝は豪雨でしたがお昼前には雨も上がり、昨日に続き一気に連勝して広島行きを決めたいところです。 タカシが仕事で行けなくなり友人を誘うことに。 野球観戦初めてでルールもいまひとつわかっていない彼女でしたが東京ドームはコンサートやイベントでかなり詳しく私をリードしてくれます。 今日は、内野のビジター応援席でした。 レフ

  • 永遠番長in涙のハマスタ⚾️

    先週の東京ドームの興奮が冷めやまないまま、昨日ベイスターズは最終戦を迎え、三浦大輔選手の引退試合であった。 もちろんチケットなんて持っていないが、場外の大画面テレビでビールを飲みながらハマスタに駆けつけるつもりでいた。 それがなんと美緒子さんから朝メールが・・ M「本日のチケットゲットしました!行きましょう!」 T「えっ?ウソ?どうやって?」 そうメールを返信したが、興奮して思わず電話をかけてしま

  • いきなりフライデーナイトin東京ドーム

    かなり前に担当していた馴染みのお得意様から午前中に電話が入った。 M氏「会社からもらった今夜のペアチケット席あるんだけど、どう?行く?」 T「えっ?・・・・ハイ行きます」 ということで、早々に仕事の段取り変更して美緒子さんを無理やり呼び出し 夕方後楽園駅で待ち合わせ。 私自身も東京ドームは超久しぶりで駅を降りたら雨が降っていましたが、ドーム球場なのでへっちゃらである。 もう着くなり美緒子さんはグッ

  • 🌀台風前夜の🌃ナイター⚾️デート

    先月の花火ナイターデートに続いて昨日も急遽チケットをオークションで購入して参戦して来ました。 前回はたっぷり花火を観ながら楽しみながらも、あいにくの惜敗で今回はリベンジもありますがCS出場を賭けた大事なゲームでした。 連日のそとだ大先生やネオブラボーさんの気合いの入ったムラゴンブログ記事にも感化され、いてもたってもいられない気持ちで、無理言って美緒子さんに調達頂きました! 旅行やイベントチケット奪

  • 🎇真夏の花火ナイター⚾デート

    長編ブログの"未来旅行"が終わって一息、少しゆっくりさせて頂いておりましたが現代の日常をアップしようと思います。 昨日は美緒子さんとは2度目のナイター観戦デートに行きました❗ ちょっぴり遠出してJRの改札口で待ち合わせ。 かつては何度も来た私の中では懐かしの聖地でありますが久々の参上である。 美緒子さんより早く到着して、しばし辺りをウロウロして様変わりした雰囲気に驚いてちょっぴりキョロキョロ挙動不

1 2