• アブガルシア16モデル購入

    アブガルシアRevo LTX BF-8Lは、以前購入しましたが気になりもう1台急遽購入しました。 これです。 右がアブガルシアRevo LTX BF-8L 左がアブガルシアRevo ALC BF-7L 形は、略同じですね。 値段は、LTXの方が高いです。 キャス○ング辺りで、LTX 33000円位(税抜き) ALC 28800円位(税抜き) スプールも変わりません、色違い位ですね。 ALC BF-

  • またまた衝動買い

    カワセミラプソディ買おうと思って、衝動買い。 偶々欲しいカワセミラプソディが、無かった。 ロッドに中々4万円近くの出費は、かなり迷って仕舞った。 自分の感覚では、2万円位の竿を考えて居ましたが振ってみた感じこれは❗善いと思って買っちゃいました。 決め手は、店員さんが45cmクラスでも上がりますとの一言ホームグラウンドでは30cmクラスがたまに出るか位と思われますので問題ないんですよね。 その頃、全

  • 妖精に出逢う為に

    かなり上流域まで来ました。 前回の続きからに成ります。 今日は、朝から釣り上がります。 自分にしてみれば未踏の地です。 緑のコントラストが映えてます。 空気も綺麗ですし、こういう自然がいつまでも続くと良いなと思います。 今日のタックル(釣具)は、いつもと違います。 こんな派手な竿と最新鋭ベイトフィネスリール(軽いルアーを飛ばせるリール)です。 リールのインプレは、後程記事に書きたいと思います。 派

  • 渓流ルアー2度目の釣行

    最初写真は、ベイトリールT3SVで結局後から買っちゃたリールです。 随分安く成りましたからね。 2度の釣行は、師匠に内緒で導入した新機種を車に隠して自分の車で渓流目指しました。 早く使いたい早く使いたいと心はウキウキです。 何時もより口数が、多くなってます。 このウキウキ感をいきなり封印されたら死んでしまうでしょう。 師匠にあそこでデカイヤツ居そうから釣りたいと云ったら、こんな所にデカイの居ないよ