• ブログ再開!!

    久しぶりに、ベイトリールを購入しました。 ↓コチラ アブ ビッグシューターコンパクト(中古)です。国内メーカー派のワタクシには、未知の世界です! ABUは、幼い頃から、何か敷居が高くて「憧れ」の領域でした。 しかしながら、思いきって「中古」ではありますが、購入しました♪ ◆使い方 ①タコ釣り ベイトタックル ハイギアなので、岩に張り付かれるまでに、巻き上げる作戦! 手返しも早いしね♪ ②波止からサ

  • T3airに

    スプールをリールに組み付けしてみたが、なんや(|| ゜Д゜)重いじゃん。 メーカー公表値160gに対し162gう~ん重い❗ 1円玉2枚分ですね。 タックルは、軽いに越した事無しですよ。 ノーマルで完成度高いリールをカリカリにチューニングするのは、善いのですが弄るなら軽量化しないと意味が無い気がします。 軽いタックルで1日キャストをやってると判る気がします。 タックルは、違いますが16ANTARES