• 癒着

    おはようございます☀ 晴れたり曇ったり、 風もちょっと冷たいです🍃 帰りがまた寒いんですよね💧 風邪引かないようにしないとですね。 さて、この気温差のせいなのか、 ベタたちも調子がよろしくないコがいました💧 確かに急に寒くなった次の日くらいから元気がありませんでした…。 よく見るとコショウ病のよう( TДT) 水温が少し下がってました…。 ごめんよ(;>_<;) すぐに薬浴&塩浴💡 目は合

  • いろいろ~

    今晩は🌃 天気はよかったけど、風が強い強い💦 桜🌸吹雪でしたね✨ さて、タイトルがざっくりですが、 熱帯魚たちの写真をいろいろ~📷✨ 20センチキューブにいる抱卵してるシュリンプ💡 前より卵の色が薄くなって少しモゾモゾしてます💦 尾を丸めてお腹を動かして新鮮な水を送ってるのかな💡 それから園庭ロボットに巻き付けたモスが伸びてきました🌱 髪の毛も伸びてきました💡 …髪?(´・ω・`

  • あのシーンですか!

    おはようございます⛅ 最近モンハンダブルクロス🎮をやり、 オンラインでι(`ロ´)ノ ムキー!💢な野良の人に会ったり、(イイ人もいますよ💦) 素材集めや、ランク上げで、やや寝不足(´▽`;)ゞ 相変わらず中毒性なゲームですな(;´∀`) さて、おハゲになってしまったプラカット…もとい、ハーフムーンの「蒼月」ですが、 2日くらいで、おハゲが回復しました💡 よかった💨 回復が早いな💡 尾ぐ

  • 隊長~!

    今晩は🌃☔ 朝からずっと雨でした🌂 小雨だったのですが、トトロじゃないですが 降るなら本降りがいい☔ 中途半端~(;´∀`) さて、「姉さん事件です」 20センチキューブの稚魚ですが、小さいのが1匹行方不明( ;∀;) どこにもいない💦 そして、「探検隊は見た❗」 尾ぐされで薬浴中の「蒼月」の頭にハゲが❗ ∑( ̄□ ̄;)!! 「隊長~っ❗❗Σ(´□`;)」 思わず叫んでました💦 (オレオの

  • 久々に登場~

    おはようございます☀ 今日も天気がよく、花粉の黄色い粉がベランダに落ちています…(´д`|||)ヒ~ やはりマスクの人が多いですね💦 さて、久々の登場になるベタたち~💡 出てこいやっ❗ 「はい?」 久々のスーパーデルタの「夜月」です🎵 アヌビアスに体を突っ込むのが好きで、 よく絡まっています(* ̄∇ ̄*) このコ、体は細っこいのにヒレが長い長い💦 少し重たそうでフレアリングがすぐバテる💦

  • ベル

    穴掘りにはまっております。 ベタは薬浴中です。

  • ヒレ伸びました

    こんにちは☀ 今日はほんとにポカポカ陽気ですね🎵 風があるので花粉は飛びまくりですが💧 今日はひな祭りでもありますね🎎 春らしくなってきましたね~🌸 さて、療養中の尾ぐされの「蒼月」ですが、プラカット並に尾びれが短くなってしまいました…。 薬抜きをして1日真水に戻し、違う薬で薬浴しています。 効けばいいのですが…(´д`|||) 前回の記事で写真が撮れなかった ダブルテールの「皓月」💡

  • 稚魚小型水槽へ

    おはようございます☀ 最近風が強くて参りますね…💧 春一番がもう吹いていたとか。 冷気がだんだん弱まってきてる感じがします🍃 さて、ついに小型水槽に稚魚を投入しました❗(´∇`) 稚エビも何匹か投入しました❗💡💡 (フィルターにいたやつらを) 手前にぶら下がってる計量カップにはまだ1ヶ月も経っていない稚魚が泳いでいます(о´∀`о) (計量カップって( ̄▽ ̄;)ハハ 大きい幼魚もいつの間に

  • ビーター

    ビーターは元気に泳いでます。家で1匹だけの最後のベタです。 レモンは水が好きではなかったはずなのですが( ^ω^)・・・

  • ポチの死

    ポチが死んでしまいました。辛いですが頑張って更新していきますので何卒宜しくお願い致します。

  • 発見!

    こんにちは☀ 風が強くて花粉対策にマスクが必需品になってきました😷 まだ2月だというのに💧 もうすぐチョコの日✨ とりあえず自宅用にチョコを買おう(´ 3`) さて、更新が続かなくなってきました(^^;)ゞ 写真を撮るのがね…(;´∀`) 芽吹き時は体調崩すと言いますが、 人間も魚もですかね~💦 魚は飼い主次第ですかね(;´д`) 写真はありませんが、 何週間か前からクラウンテールの「雨月」

  • 2月になってました

    こんばんは🌃 お久しぶりですm(__)m 2月に入りましたね💡 久々の更新になってしまいました(;´∀`) 写真を撮ることを忘れてましたね💧 あれからダブルテールの「皓月」ですが、 元気になりましたよ(*´∀`)ノ 相変わらずの写真が下手ですが💦 ピントも合わず(^^;)ゞ ヒレは短くなりましたが、それ以上の悪化はなく、 泡巣も作るようになりました❗ 病気になる前から今まで作ってなかったの

  • ベタ☆になる…?

    昨日の水槽 水がクリアになりました(。・・。) スポンジフィルター撤去したので 水換えは一切しませんでした そしてぼーっと眺めていると ぐはっ(´°ω°`) ベタ死んだ! 1番食が細くいつまでたってもガリガリちゃんでした しかし あれっ… 威嚇してきた お休み中邪魔してすいません(笑) すこぶる元気に泳ぎだし安心しました(●´ω`●)

  • ベタ約11ヶ月

    この雌と(正面しか撮れなかった) この雄から この子達 鯉ベタじゃない子もほんの少しと イエロー系が1匹育ちました 他にもいますが、なかなか良い写真がとれませんでした 今後イエローの子を親に繁殖させようと 考えてますが、引っ越しようと思ってるので 何時になるのか…(´・ω・`)

  • バタバタしてました

    おはようございます☀ 今日はさすがに冷え込みました❄ 夜中に風呂場からお風呂を沸かすような音がしていてビックリしました💦 ⛄マークがついていて、恐らく凍結しないように何かしら作動していた模様(;´∀`) さて、ここ数日、心身ともにバタバタしていて更新してませんでした…💧 少し気持ちが落ち着かないので、 買ってみましたよ❗💡 大人の塗り絵(*´∀`)ノ 「ひみつの森」と迷いましたが、 魚たちが

  • 里親募集する?

    まずプラティ達 ブライン与えるととてつもなく巨大化するので 今は稚魚産まれても放置です 鯉ベタ 去年繁殖させた子達が 親を超えブクブクに メスはお腹に卵たっぷりです アピストグラマ マクマステリレッドネック こちらは勝手に増えました ベタは欲しいと言っていた方に数匹 プレゼントしました(●´ω`●) 熱帯魚仲間いるっていいですねー! 他の写真もあとでUPします

  • やっと

    食ってる!ブライン食ってる! 嬉しい(´・ω・`) 初、稚魚飼育の時は 上手くブライン回せなくて 相当数☆にしてしまった(´д`|||) 今度は出し惜しみなく ガンガンブライン食べさせていこうと思う(´・ω・`) タンクメイトにヤマトと石巻貝入れて食べきれなかったブラインのケア 稚魚の人工飼料何がいんやろか(´・ω・`) 前と同じの食い悪かったんだよなぁって記憶 色々試してみないとダメか 早く冬終

  • ベタ稚魚

    どうも、梟です 自己紹介終わりましたね!多分 あ 後、メスベタ水槽には 赤コリ(正式名称わからず) コリドラスパンダ×3 コリドラスアルクアータス?×2 サイアミーズフライングフォックス が、います! 危なく コリドラス水槽立ち上げる所でしたとさ 熱帯魚まじでヤバァイ ディスカスとエンゼルは全く興味なし セーフ(何が) 話は変わりますが 遂に ベタ生涯2度目の孵化!!!! 年末に組んで年明けすぐ

  • やっと新しく

    こんにちは☀ 天気は良いですが風が強くて寒いですね~❄ 休み明けの仕事はさすがにくたびれました( -。-) =3 さて、今朝の熱帯魚、ベタたちをば📷 まずは薬浴している「皓月」 あまり変化は見られないですが、 少し赤いダマが大きくなったような…。 大丈夫かな(´д`|||) 何枚も何枚も写真を撮っていたら、 もうやだな~💧て感じで隠れちゃった(;・ω・) 「チラ👀」 「チラチラ👀」 「気に

  • コレは!Σ(゜Д゜)

    おはようございます☀ 昨日は初詣に行き、帰ってからは 正月が抜けないのか飲んで🍶寝てました( ̄▽ ̄;) 今日から仕事です( TДT)ヤダ さて、正月あたりから怪しい感じがしていた ダブルテールの「皓月」 尾びれが赤っぽくなり、先が充血(´д`|||) 赤いダマが…。 ダマ…。 💡そういえば❗Σ(´□`;) クラウンテールの「雨月」に謎の赤いダマができてたけど、 充血してたってことだったのか?

1 2 3