• ベビーベスト編み編み。

    どうもこんばんは🙌 今日は書かんでもえぇかなーって 思ってたんやけどもう日課だねー。 書いてないとソワソワしちゃう😂 ダイエットも運動もこうやって日課になって ソワソワするくらいになればえぇけどなw 文を書くのは好きやから続くけど なんせ運動音痴やし自分に甘いから 体を動かす系は苦手だ😂 さてさて… 今日は久しぶりにかぎ針編みをしたよ💓 まだ完成じゃないけど途中経過🙌 さぁ、何を編んでる

  • ぴよちゃんのタンス💓

    昨日、やっとニトリに取りに行ったよ🙌 そしてたむ夫と2人仲良く組み立て⚒ (たむ夫やらかしやがってイラ😤) とりあえず置いてる感← また模様替えしやな〜 そしてとりあえず入れた感😂 やっとタンスが組み立てられて 水通しした服が入れられるから、 水通し再開してます💓 今日も回したよーん🙌 どうやって区切ろうか悩み中… ケース買うか、突っ張るか… 突っ張る方が幅変えられるし良いかなって 思い

  • チャイルドシートゲッツ👆

    昨日あかほん行って来たよよよーん💓 買わなきゃね〜って話してた チャイルドシート決めて来たよ٩( 'ω' )و 我が家はあかほんとAILBEBEコラボの クルット4 ウィ とやらを買いました🙌 色は4色(ネイビー ブラウン グレー デニム) どうしよ〜どうしよ〜って一瞬悩んで デニムに決めました💓 たむ夫は僕は無難にブラウンかな〜 って言ってたんだけどね😂 うちもブラウンでも良いかなって

  • ぐもーにん!

    早起き٩( 'ω' )و もうぴよた氏のベビー服の水通し 第三弾を回しております💓 下の人が家出た瞬間を見計らって さっさとやってまおうとw 朝から動くってやっぱりトクだ! 水通しもあと2回でキリつくかな😍 ほんでもう9月〜💦はや! こないだ7月だったじゃん! そりゃ夜は涼しいわけだよ〜😭 先月も沢山読んでもろてどうも ありがとうございました💓 さて! 水通しもキリがつきそうという事で?

  • 26w0d お腹比較写真🙌

    どうも! 昨日と今日の今の時間までバタバタと していて更新出来ずでした〜😳 ちゃんと元気に生きてます👍💓 今日は姉が姪っ子と共に来てました! ど大量の子供服とともに٩( 'ω' )و この大量感、伝わるかな😂 とりあえず一歳頃までの服を持って来てくれて うちの好みなやつと使いそうなやつ 選んでありがたく頂いたよ〜💓 冬物のアウター系が沢山あってマジで 助かる〜😭 子供服とは言え、アウタ

  • やっぱりパンが好き

    またまた風邪ひいてました、つら(´·_·`) さっちと付き合ってから規則正しいくはないけど 栄養も考えてないけど、1人の時よりちゃんと 食べてたから全く風邪ひかなかったのに 1人になると途端にダメな子です( ´-` ) 風邪ひいた日が妊婦検診の日で風邪薬を貰ったので 2日寝てたらだいぶマシになった、でもなんかまだダルい パン食べたいからコンビニ行きたい、でもダルイ( ・᷄д・᷅ ) あ、そういえば

  • カインズで買ったやーつ🤗

    昨日の初カインズ💓 主にリビングで使うかなって思うけど ぴよたの小物系を入れておけるやつを ゲッチュしてきました🙌 キッチンラック¥1.480か¥1.490でした🙌 4段のもあったけどうちは3段のを ゲッチュしました⊂((・x・))⊃ カラボでも良かったんだけど、 寝室に持って行ったり脱衣所だったり 動かすかも?の事を考えたら キャスター付きは外せなかった💦 カインズで組み立てられてる完成

  • 手作りスタイ 第4段💓

    昨日またちまちまとスタイを作成💓 小さいリボン🎀はかぎ針で編んだよ! コットン糸で5号針 20目5段と真ん中の紐は7目2段🙌 ピンクとアイボリーの2つ作ったよ〜 今回はアイボリーを使いましたʕ•ᴥ•ʔ 生地はダイソーのガーゼと裏側は 水玉のガーゼだよ⊂((・x・))⊃ 青系の生地をどうにかして 女の子っぽく使おうと必死です😂 リボン🎀付けてみたら思ってたんと ちょっと違う感😂 んー、何

  • 24w0d 7ヶ月突入したよ👶

    イェーイ!チョビ毛生えたよ💓 ぴよた氏、無事に7ヶ月に突入出来ました🙌 今日はたむ夫と栄に行ってきたよー! またフランフランへ。 義母の誕プレ買い直し〜💦 タオル欲しい言うてたから フェイスタオルかと思いきや… ハンドタオルご希望でした😱 こないだ買ったフェイスタオルは 我が家で使おうかな٩( 'ω' )و そんでH&Mへ! 夏物のベビー服が安くなってないか見たら セールしてて3着¥900

  • 手作りスタイ 第三弾💓

    18:30位から初めて先ほど 編み上がり〜💓 3.5時間ってところですね〜! あ、一旦夜ご飯挟んだからもう少し 短いかも😂 今回は女の子だろうと言うことで アリス風のきゃわ💓なやつを。 花形のスタイちゃん(*´꒳`*) これも縮むかもしれないからスナップは まだつけませーん! アリスっぽいワッペンはセリアで 買ったよ🙌 うさぎさんもあったからうさぎさんも 買ったよ💓 卵型よりも縫うのに集

  • 22w0d 6ヶ月後半週突入っ!

    こんにちは😃🙌 結局、起きれなくて気付いたらたむ夫は 仕事へ行ってしまってました😭 ごめんな…ごめんな🙇‍♀️ さて、気を取り直して← 22wに入りました✌︎('ω')✌︎ やっと、切迫流産から切迫早産へ 変わる週に突入。 (こないだ先生にそう言われたけど あっとるん?知らなかったよ私😭) 変わったからって何も安心じゃないけど 流産と早産じゃ意味が違うよね💦 うちのバイブルにもチラッと

  • 買って貰った物リスト💓

    さてさて! 産後すぐに必要であろうベビー用品の 母ちゃんに買って貰った物リスト🙌 何が必要か分からなかったけど とりあえず着いて行って言われるがまま 買って貰ったよ😂 服の柄とかは好きなの選んだ💓(ちゃっかり) ほんなら…哺乳瓶系🍼からいこか! Combi 哺乳瓶除菌保管ケース 電子レンジでチンして哺乳瓶を 除菌出来るやーつ💓 買うならこのタイプやなと思ってたから 良かった(*´∀`*)

  • えへへ〜買っちゃった〜💕

    昨日、歩いて買い物行ったのさ。 赤のれんがあるんやけどそこに ベビー用品系あんのかな〜ってチラ見 してみたらちょこっと置いてあった🙌 ほんでね〜、買っちゃったよね〜デヘヘ。 ガーゼ10枚セットとくつちた(キモいw) 来年の夏に着れそうな半袖ロンパース 7ヶ月くらいだったら何センチや? と調べてみたら70サイズくらいで 良いらしい(*´-`) ちょびっとデカめにしとくか?と 80サイズをゲットして

  • ハンドメイド ベビーミトン🙌

    作ってみました⊂((・x・))⊃ どっちの面もガーゼやから 白でもヒツジでもOK🙆💕 軽くゴム入れてあるけどリボン🎀のが 良かったかな〜? まぁ、少しの期間しか使わないやろし 思い出製作という事で😂 どれ作ってもチビサイズで 可愛いんだなぁ😍💕 もうすぐ妊娠期間280日も折り返しの 140日目だよ〜😭(来週の月曜ね) ここまで無事に来れた事にビックリ。 ありがとうな〜ぴよた〜😭💦

  • スタイ出来たよ⊂((・x・))⊃

    えへへ。可愛い😍❤️ ひつじさんの生地可愛いなぁ〜やっぱ💓 ガーゼもっといろんな生地欲しい。 そしてやっぱりミシン欲しい。 今からお風呂してたむ夫ご飯。 今日は手抜き焼きそばさん✌︎('ω')✌︎ いいよね、たまには😂(ほぼ毎日←) *

  • ハンドメイド💓スタイ

    首が…もげそう😂 やけどワクワクで作ったスタイ 完成(95%)したよーん💓 面の猫ちゃん柄のはダブルガーゼで 下の青いのはガーゼ。 裏地はダイソーのハギレ🙌 男の子ちっくになっちゃった… ま、いっか💓← 女の子はピンクなんて決まりないもん😂 もしもぴよたが女の子やったら レースとリボン付け足したるわ🎀 やけどね〜。 ちょこっと失敗かなぁ💦 型取りちょいミスった感( ; ; ) ちょっ

  • 今日の仲間入り達〜✌︎('ω')✌︎

    15:30に歩きに家を出て帰宅は18:00。 今日は買い物しながらやったから 2.5時間も掛かっちゃったよ〜😭 帰りは、荷物重いし肩痛いし 足裏も痛いし腰も痛むしで家までの 200mがすんごく遠く感じた😱 無事に帰宅出来たよー! 今日買い物に回ったのが クラフトトーカイ(手芸屋さん) しまむら ダイソー スーパー 薬局🙌 しまむらと手芸屋さんは敷地内だし スーパーとダイソーと薬局もほぼ 敷地

  • なーさん

    何年ぶりかに。 なーさんから連絡がきた。 還暦を迎えて。 孫が3人になったと。 写真を送ってくれた。 いつの間にやら。 おじいちゃんなのね。 なんだか癒されて。 昔のことを思い出した。 かれこれ20年近く。 会っていないのかな? それでもなーさんとの時間は。 今でも楽しい思い出。 ホント短い間だったけど。 新潟へは。 仕事で来ていたなーさん。 毎日のように。 飲んだくれていた私たち。 帰るときはい

  • 妹の婚期

    妹は今。 東京の世田谷区で。 新築の3階建て。 ご主人と。 2歳になる長男と。 子育てに奮闘しながらも。 幸せに暮らしている。 この生活があるのも。 少しだけ。 私のおかげじゃない? なんてね。 そんなこと。 あるわけないんだけど。 ホントは。 少しだけ。 少しだけ思ってる。 それを知っているのは。 私と。 雅ちゃんだけ。 雅ちゃんだけは。 理解してくれている。 私がした“何か” それは今から3年