• 謎多きオトコ。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 昨日の 夜から 喉痛いっ!! 風邪引いたかも知れんっ!! あっちゃこっちゃ 痛いかも知れんっ!! ヤバイかも知れんっ!! 取り敢えず 体温は 計らないでおく。 熱があると 分かった 瞬間 より一層 気分が 悪くなる かーちゃん。 病は気から。 病は気からなのだっ!! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃ

  • 大きなツツウミズタ!

    こんばんは!今日はまたプレゼントにソフトコーラルのツツウミズタをいただきました。 とても元気そうで満開です! これでさらに90㎝海水水槽はかなり様変わりしました。 下が立ち上げ当初の90㎝海水水槽です。 現在は下の状況です! ホワイトソックスも投入しました。 いい具合に仕上がってると思います。 ただハタゴイソギンチャクが裏の方で開いていて表に出てこないのが残念です。 またねー(^O^)/

  • くぅちゃんとのんびり。。

    今日はお家でのんびりと 家族うさぎのくぅちゃんとお留守番( ´∀`) 女の子なんだけど お婿さんほしいかな?(^-^; 今日は一日部屋の中で二人で遊んでました笑

  • 笑わずにはおれんのです!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 坊っちゃんは 今朝も 元気! 恐ろしい 勢いで 鹿の角 ガジっとります。 歯ぁ 折れたり 割れたりせんかしら。 と、ちょいと 心配します。 (ーдー;) カジ活している場所… ヨダレすげぇ!! (´༎ຶོρ༎ຶོ`) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 先ずは 最新映像から。 朝イチ、

  • サボテン草の成長!

    ミツデサボテングサの成長は驚異的です。ネットで1本だけ購入して植えたんですが、株別れしたのが1本と独立した根のものが3本新たに生えてきました。 3月15日の状況です。 左端が最初の親株です。これは藻につつまれて枯れてしまいました。枯れると石灰化するんですね!すぐ横に生えだしたのが根がいっしょの新芽です。右の排水管の裏に3本生えてます。これが独立した根をもって成長したものです。 3月20日の状況です

  • ハナガササンゴ!

    今日は開店したばっかりのジョイフルエーケーのペット館でハナガササンゴの大きめのやつが元気そうだったので購入しました。 水合わせをして水槽に入れた直後です。 まだ繊毛部分だけ水流に漂ってます。 だいぶ出てきたようです! ほぼ満開です! けっこう大きいので存在感があります!90㎝海水水槽はだいぶ住人が増えてきました! 久々のタツノオトシゴの登場! 黒いので表情がよくわからん・・・ また次回(^O^)/

  • ハタゴの食事!

    こんにちは!今日はハタゴイソギンチャクにカツオの切身を与えました。箸でやったんですがひっつきがすごくてしばらく箸が取れませんでした。元気なようで良かったです。 奥の方に切身ちょっと見えますか!あっという間に口の中に消えました。 ライブロックの裏の方で開いてるので残念です。 なかなか思うようにならないところがイソギンチャクなんです・・・(/ω\)

  • 我が家の グラビアアイドル!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ さて、三連休の ど真ん中に 坊っちゃん連れで ちょっくら お出掛け。 渋滞に 突っ込んでくよーなもんですが。 楽しんできたいと。 ヽ(・∀・)ノ♡ 軽く 朝ご飯食べて 準備中。 ( ̄(エ) ̄)ノ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 先ずは しゃっきーん!! やたら キメ顔の 坊っちゃん

  • ベンチュリ―管!

    こんにちは!ポンプの排水側にベンチュリ―管を設置していましたが始動の時に安定するまでベンチュリ―管の穴から水が出るのと水位の問題もあったので管をポンプの吸水側に設置することにしました。管は水中に入るので吸気部に空気が行くように加工しました。 最初の試作品はチーズ管を使用したので空気取り入れ部がごつい感じです。 2作目は空気取り入れ部をスマートにして先端に逆止弁を設置しました。 全体はこんな感じです

  • 肉球の逆襲…

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 皆さん、心配して下さって どうも ありがとうございます! でも かーちゃん 大丈夫です! ちゃーんと 坊っちゃんと 向き合い あーでもない こーでもないと 試行錯誤しながら 楽しく 暮らしています。 お友達の ブル飼いさんに 言われたことがあります。 ぶるおと暮らせるなら どのブルでも飼える。 と。 かーちゃん この言葉で 今までの

  • ハタゴどこいった!

    こんばんは!今日家に帰って水槽見たらハタゴがいつもの場所にいません!!! がーん!!! と思ってよく見ると、なんとライブロックの下の方に張り付いていました。 なんとなくまぶしそうな感じがしてましたが、やっぱりこの白いハタゴイソギンチャクは光が強いのは苦手のようで当たらない場所に逃げたようです。 白いということは褐虫藻がすくないということなので光からはエネルギーをとることが難しいようです。今日は、カ

  • 断末魔の 雄叫び!!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 坊っちゃん 2日ぶりに 大きなお仕事♡ しかも、ちょー 立派なやつ! しょーもないことかも知れませんが かーちゃんにとっては 大切なこと。 朝から モリモリ ご飯食べて ベランダで ゴロンゴロンして 気が済んだのか ゲージで 寝とります! (*`▽´*)ウヒョヒョ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜ

  • ハタゴ1週間!

    こんばんは!ハタゴが購入後まる1週間たちました!まだ大丈夫なようです。 満開に開いてるとは言えませんが、”だらー”っとしてないのでいいのかなーという感じです。 スキマーの水位が安定しないので作り直しました。排水部分の管径をφ40㎜にして無理のない排水になるようにしました。 スキマーの排水部です。空気をいっぱい取り込みます。 海藻はますます元気いっぱいです! サボテン草の新芽も三つになりました! ハ

  • もみじ 代々木公園

    どうも もみじのことを代々木公園に連れて行ったのでそれを書いてこうと思います。 男一人でうさぎ連れて散歩するのって 周りからうさぎでモテようとしてるんだろうなー とか変わり者とかって思われそうだからあんま連れていかないんだけど 代々木公園にはいろんなジャンルの趣味を持った人たちが 休日を満喫してるから気兼ねなくもみじを散歩させられるんです まぁ僕が変わり者なのは自覚してるんですけどねw 現地につい

  • もみじの紹介です

    初めまして 最近ペットのうさぎと一緒の一人暮らしが始まりましたので続くかわからないけど ブログを書いてみようと思います。 うさぎの名前はもみじです 女の子です 生まれてから1ヶ月程のときに飼い始めました 今は3年と10ヶ月なので人間の年齢で言うとちょうど50歳くらいかな 一人暮らしを始めたのでそれをきっかけに部屋では放し飼いにしています それまではゲージで飼っていたのですが 放し飼いにし始めてから

  • 新芽!

    ミツデサボテングサの新芽が出てきました。親の方はコケだらけであまり状態は良さそうではないです。 ウミキノコはここ2,3日触手が出てこなかったんですが、やっと出てくるようになりました。なんか皮のようなものがはがれて脱皮したような感じです。 イボヤギは満開で状態は良さそうです。陰日性なので餌は冷凍コペポーダをスポイトで吹付けています。 ハタゴイソギンチャクは今のところまだ大丈夫! ブルーライトの水槽で

  • お前は ネコかっ!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ お楽しみにしております 今週、来週の 集まり。 昨日の夕方 、一本の電話! 親方さまの お陰で 参加出来るようです! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ブルドッグの 活動時期は あと僅か。 暑い夏は 引きこもらないといけませんしね。 お外で お友達と 遊べる機会があるなら かーちゃん 何処にだって 出掛けます! 今週は 休みだろう! と、

  • ハタゴ再再再再チャレンジ!

    本日ホーマックより頼んであったハタゴイソギンチャクを購入してきました。いままでのなかで一番元気な感じです。今回は透明のアクリルパイプを切ってその中に入れてみました。すぐにガラス水槽の底版に定着しました。素手でつかんだ時もとても吸い付いてきて・・元気な証拠だと思います。カクレのチビ2匹も一緒に購入しました。 水合わせをしてるとこです。 アクリル透明パイプの切管を設置したところです。 すぐに活着して・

  • 小江戸川越

    まだまだ、去年のお話です💦 もうすぐ春だと言うのに ブログ内はまだまだ12月です。 どうかお付き合いお願いします🙇‍♀️ 埼玉県、川越市にぶらり散歩しました。 さぁ〜ぶらり散歩と行きましょうか?! とお〜りゃんせ〜、とおりゃんせ〜🎶🎶 の歌は川越が発祥の地だったのですね 昭和な感じの公園がいい感じ〜(笑) お堀を見つけたよ さぁ〜メイン通りに行きますか? なが〜い30キロ?! そう感じるの

  • フラワーアレンジ

    こんばんは、SAYAです。 きょうは作業日だったので 作品が3作品出来上がりました^^ その1つ目。 ご注文いただいていた仏花です。 愛犬をイメージされたお花の色です。 こちらもオーダー注文になってます。 上から見ると こんな感じです。 お花はプリザーブドフラワーを使用していて 今回はピンポンマムだけが アーティフィシャルフラワーです。 CHISAYA~フラワーシリーズ~も マカロンのオーダー注文

1 2 3 4 5 ... 20