• 先日の晩酌&昼飲み

    おはようございます。 今朝は一段と寒いです~💦 さてさて、20日の昼飲みから。 主人が作ってくれたペペロンチーノ。 この日はベーコンとネギの和風ペペロンチーノでした。 美味しかった♪ せっかくのパスタなのにワインが無かったので、いつもの焼酎で(笑) 焼酎ハイボールにしました。 ペペロンチーノといえば、大阪の心斎橋にお侍さんが経営する『深夜食堂ペペロンチーノ』の大葉と生姜のペペロンチーノが好きです

  • ご教授お願いします

    息子「とーちゃん、ペペロンチーノ作ってよ!」 なんともハイカラな注文を付してくる四年生、、、 本日鬼嫁仕事で息子とふたり平和に暮らしておりました。 こんなとき、いつもお昼はカップラーメンで済ませるのですが、息子は先日嫁と食事に行って食べたペペロンチーノなるものが忘れられないと、、、 とーちゃんの本領発揮である。 コストコのパスタ麺を使い、手際良く作りました、その名も「アスパラとベーコンのペペロンチ

  • 80歳の母がつくるさやいんげん

    母は今年80歳。 仕事を辞めてから畑を始めて、最近プロのようになってきた。 大根もまっすぐのきれいな大根ができるし、とうもろこし、玉ねぎ、ジャガイモなどなど 本当にいつも助かっている。 私の大好きなさやいんげんを送ってもらったから、今日はペペロンチーノにしてみた。 え?豆?って言った息子も、うまい!と言って食べてくれた。 さすがばあちゃんの豆(^.^) さて、種まき日記のほうは・・ バジルの本葉が