• ホットヨガ

    今日は主婦友とホットヨガに体験にいってきました(о´∀`о) 1人の友達が最近編み物にハマってるらしく、いちご型のアクリルたわしを もう1人の沖縄出身の子がスパムを くれました(о´∀`о) 私は手作りのバジルオイルをプレゼント❤️ みんなプレゼント用意しててホッコリしました😊 ホットヨガはめちゃくちゃ汗かいて 岩盤浴いったみたいなすっきり感でした💖 先生の声もめちゃくちゃリラックスできる空間

  • アナタは、どSでしょうか??

    ホットヨガに通い始め、 腹回りの無駄肉はだいぶ燃焼されスッキリ(^.^)♪♪ 暑さにも少し離れ、全ポーズは無理だけど、 少しはサマになって来たと自画自賛(^^;) ところが、4月にインストラクターの変更、 未だ受けた事のないインストラクターが一人、 どんな人かしら?? 若くてスッキリ、ウェアも素敵な水着ですよ、 無駄な肉はないし、細い体に筋肉が付いている、 ガリガリの細い体じゃなく、女から見ても美

  • ヨガライフ

    私が専門学生時代、 初めてジャイロキネシスというダンサーの為の怪我をしない体作りをするボディメイキングの授業を受けました。 ボディメイキングを受けたのは実はその前にもあって、 とあるオーディションのために徹底的に体づくりをしていた頃、ボディメイキングの授業を受けました。 間違った筋肉の使い方をしているといくら週何回もバレエやジャズのレッスンに明け暮れてもどんどん醜い筋肉の付き方をして美しいボディラ

  • 子宮内膜増殖症について

    前回内膜の掻爬手術をしてから3ヶ月ぐらい経ったのですが… やはり、毎月少しずつ生理の出血量が増えていると感じています。 もう不妊治療はやめたけれど、病気の治療はしなければいけないと思っています。 病院はいちいち億劫ですが、近くの婦人科を検索して今月にでも診察に行こうと思います。 最近は時間ができたので、ジムに通ったり、家でお菓子作りをしてます。 まだ初心者🔰なので、簡単なマドレーヌをつくりました

  • ホットヨガ、成果あり!!

    12月に体験ヨガを3回、 そして、1月には正会員となり、 今日で14回行った訳で、 慣れない、毎回しんどい、 でも、少しづつだけど、 終わった後の心臓バクバクは軽減、 ちょっとは進歩したなぁ、ですね(^.^) インストラクターもそれぞれ個性があります、 声のトーンも色々、 レッスン中ズ~ッと声を出して教えてくれる人、 相性があるなぁと思う。 ちょっと苦手と思う人がいた、 高い声でズ~ッと声を出すイ

  • 鏡に映る我が姿、見たくございません(^^;)

    ヨガに行くと、スタジオは壁一面が鏡ですよね、 その鏡に姿を映し、ポーズを確認する訳だけど、嫌だわねぇ、 見たくねぇ、なんですが、、、 そうはいかない、鏡を見つめながら、そうです、ポージング、してます。 30代40代の頃はエアロが気に入ってやってた、 その当時はまだ今より若い訳で、体の線は崩れてはいない、 レオタードのようなモノを着ても許されたわ。 ところが、知らず知らず体の線は崩れ放題、 ウエスト

  • 一人で外食、出来ません(^^;)

    今日はヨガ、 ヒマ人の私には、出掛けると言う目的が出来て有難いんだけど、、、 フラフラ繁華街を歩いて行く訳で、途中には飲食店や楽器屋さん、 買い物を楽しんでいるカップル、、、、 京都の真ん中ですね。 なんとなく人間ウォッチングもしながら歩いている、 若い女の子が一人歩いていて、 時間は昼時、何のためらいもなくトンカツの店“かつくら”に、 す~っと入って行った(@_@) ここは、キャベツ、味噌汁、お

  • マナー

    おはようございます😊 いつもと同じように早朝からNACへ 8時前に到着すると、受付機械待ちに私物を置いて順番を取ります。 時間まで待機しているのですが、今日はトイレに行って戻って来ると、もう順番の列ができていて、私のものと他の方のものが二つだけ転がっていて、列には私たちが入るスペースがなく、後ろに並べと言わんばかりでした。 何のために私物を置いて順番待ちしているのだろうか。 それとも、トイレに行

  • 2017年初ヨガ・・・・

    2017年1月4日初ヨガ ヨガを始めて4回目、 倒れ込むんじゃないかと思う程のハードさ、 タンクトップには絞れるほどの汗、 何時になったら慣れると言うか、 アクロバチックなポージングを難なくできるのか??? 終わった後も噴き出す汗がスゴイ、 シャワーを浴びても新たな汗が出る程で、 1回、1時間半のヨガが終わると、 毎回思うのは、今日も10kg痩せた気分だわ、って・・(^.^) 繁華街にあるヨガスタ

  • 今日は御用納め、皆さんウキウキなんでしょうね。

    ヨガに行く時に通る所の町家、  玄関先にはいつも綺麗な花を活けられ、         目を楽しませて頂いてます。 今日は御用納め、 毎日休日の私には、年末も正月も関係なしなんですのよ。 長い休みを利用してしか海外旅行に行けない人は、  一番高い料金で海外旅行に行かれるのよね、    毎日休日の私は、安い時期に行けるから、     年末年始は、何処かに行くって事はない、            暇人、

  • ホットヨガ(ビクラムヨガ)を体験してみて・・(>_<)

    なめてましたね、ビクラムヨガ!! 今までもホットヨガや普通のヨガは経験あり、 しんどいと思った事はなかったので、 ちょっと甘く考えて申し込んだ訳ですが、、、、(^^;) 全然違った(@_@) 室温40℃、部屋に入った途端、“暑ぅ~~” ヒーターガンガンに点けてある温室みたいな感じ、 その暑~い部屋で1時間半休憩なしで、 色んなポーズをする訳ですが、 アクロバティックなポージングなんて、ムリムリ、

  • ホットヨガ 初体験!

    暖冬といわれる今季のニュージーランド。 確かに、ほぼ毎日晴れているし、日中の最高気温は14-15度といったところ。 暑がりの次男は、半そで短パンでいい!そうだ・・日本の冬じゃぁ考えられないなぁ。 とはいえ、たま~に、キンキンと冷える朝が! 今朝もマイナス3度、外の草地一面に真っ白な霜が降りた。 こりゃさむ~い もともと冷え性の私は、2人を学校に送ってから家でPC作業をしていたら、つま先までカッチン

  • ご挨拶

    初めまして🎶 趣味の内容や専門的な話をブログに綴るのは初めての経験になります。 28年6月末から始めたホットヨガが楽しく、久し振りに趣味と言えるモノを見つけたので、これから日々のヨガのことを中心に書いていこうと思っています🎶。 私は、27年の年末~2月末に、左足首の捻挫を二回もしてしまいました。 小さい頃から肥満体質で、大学生の頃は100kg近くありました🐽 そのころも一度左足首を捻り、アン