• 過去を「捧げる」

    無邪気に未来を語り、互いを傷つけ、 さらにその傷を舐め合った日々。 「友とは永遠に…」 あの日、彼は何を手放し、何を得たのか? 人の記憶は、虚ろいやすく彷徨える存在。 きっとみんなの信じた 因果律の奏でるカルマの 前後に繋がる螺旋が現世なのさ。 「今を生きる」 ティーチャーはそう言ったけれど、 その方法を君は知っているか? シナプスがどんな数であろうと、 所詮、君も彼女も同じホモ・サピエンスさ。

  • サンキュー!youtube

    私が参考にしているyoutube動画です。 「今さら聞けない自転車のキホン」シリーズ。 連載でUPされています。 サイクリスト宮澤崇史さんが、教えてくれています。 私みたいな超初心者でもわかりやすく勉強になりました。 他にもマナーやルールを自転車に乗りながら、 教えてくれたりしています。 もう一つは、 居酒屋ホリエモンチャ 【宮澤崇史×堀江貴文】ロードバイク編vol.1~7 クロスバイクにハマった

  • 99%の会社はいらないを読んで

    お金のために仕事をする、 ではなく、 自分がやりたいことでお金が手に入る← 例えばyoutuberや生主、ブロガー、メルマガ配信者、芸人、等、彼らは自分のやりたいことをしてお金を稼いでいる。 これがホリエモンさんの考えだそうな。 自分もそう思う。 世の中の大多数の人々が所属している「会社」という仕組みでは「他人の時間」に縛られることが多い。やりたくもない仕事をさせられ、ただただ給料を貰うため、生活