• 悲惨な末路?

    神戸製鋼の不正問題は未だに拡大の一途を辿っている。 これに伴って、ユーザーが直接手に取る商品のメーカーは正に パニック状態だ。 むしろ、購入した製品に対して、メーカーに責任を問える一般 ユーザーの方が冷静に受け止めているだろう。 ホンダの対応 上の記事に書かれているように、神戸製鋼から納品された素材を自主的に 全数量検査するという多大な負担を強いられており、その結果、 「合格したものだけを切り出し

  • 残念です!消え逝く名車たち(>_<)

    某ホンダ販売店さんの情報です 生まれくるモノあらば 消え逝くモノあり! 自然淘汰は 自然界の掟!なのでしょうか?( ´Д`) ホンダ VTR250 VT250Fより30年以上続く ホンダの誇る名Vツインエンジン! ご臨終との事です(;゜∇゜) ホンダ CBR250R CBR250RRが バカ売れする中 だんだん存在価値が薄れていくであろう現行CBR250R! ご臨終との事です!\(◎o◎)/ 両モ

  • 話題のレブル250を見てきました~(^^)v

    ホントに想像通りのイイ~仕上りでした(^ー^) エッジが効いたデザインも すごく好印象です(^^)v さすがに試乗車まではなかったですが 跨がってみた感想は 140センチ代のライダーさんでも安心して足つきできるんじゃない?ってぐらい低いです(^ー^) だからって 乗車姿勢が不自然になるような事なく 安定感のある感じがイイ~ですネ(^ー^) ただ 逆に高身長のライダーさんは 低さゆえに膝まわりが少し

  • CBR250RRがとんでもない事になってるようです

    前に 予約者殺到しているらしいです!って 記事にしましたが その続報です! その後 いろいろ情報見ていると ホンダ系列以外の店舗で通常注文すると なんと 納期が年明け以降! ってとこまで来てるようです\(◎o◎)/ 事前予約受付開始3時間で 1100台もの注文があったそうですから こういう状態も仕方ないのかもしれませんね?( ´Д`) ホンダ系列の店舗でも 事前予約分が納車し終わるまでが9月ぐらい

  • やっぱりレブルって面白そうですネ(^ー^)

    今日は東京モーターサイクルショー最終日ですネ(^ー^) 行かれた方も多いんじゃないですかぁ~? ネット動画が会場の雰囲気を観てましたが 今年は大盛況のように見えますネ(^ー^) 各メーカーブースも 新型バイクがてんこ盛りですし(^^)v このまま毎年 盛り上がって欲しいです\(*⌒0⌒)b♪ で 観てて気になったのが ホンダ レブル250&500! 行かれた方の記事では 跨がった印象が非常にイイ~

  • 海外では新型レブルのカスタムが発表されてますよ(^ー^)

    2017 NEW HONDA REBEL 500 - SOUNDCHECK イイ~音出してますねぇ~(^^)v 並列2気筒なのに Vツインのサウンドに似てるし低音が響いてイイ~感じ(^ー^) カスタム作品もありました! 2017 Honda Rebel 500 - Walk around - รีวิว honda rebel 500 - Custom version HONDA REBEL 50

  • これ 楽しそうだから行ってみたいんだなぁ~(^ー^)

    今年の日程が発表されました!(^ー^) これ!やってみたい~(o⌒∇⌒o)

  • 新型レブルの詳細が確定したようです(^ー^)

    情報が確定したようです!(^ー^) タイでは この2月より発売となったらしいのですが 日本ではアメリカと同じ4月に発売となるらしいのです!(^^)v ホンダ レブル500は この2色展開らしいです(^^)v ホンダ レブル250は この3色展開になるようです!(^^)v スペックは従来情報通り 500が 水冷並列2気筒で日本生産 250が 水冷単気筒でタイ生産 気になるのがお値段! 500ABSモ

  • 新型レブルの発表がいよいよ(^^)v

    シンプル・イズ・ベスト!(^ー^) 速っぽい!バイクが人気の現代ですが のんびりと景色を楽しみながら走れるバイクもイイ~ものですよ~(^^)v いよいよ ホンダの新型バイク! レブルの発表が 近づいてきましたね~ レブルの良さは 誰でも足が着く!シート高の低さでしょ~(^^)v 立ちゴケは 誰でもやりたくないもの! でも このシート高なら 身長が140台の人でも ベタ足じゃないでしょうか? しっか

  • スクーター・リメイク

    VESPAが欲しかったんですが、新車は無理、中古でも上物は結構な値段、 予算内の中古はチョット不安なので国内メーカーを比較検討。 この際新車に乗りたかったのと熊本工場製のメードインジャパン・ 震災支援の思いも有って、HONDA DUNKを購入しました。 PIAGGIO&VESPA風にリメイクしてみました。 オリジナルです ↓ モーターショウのホンダブースで発表・展示されたダンクは白のリメイクでした

  • MVX250 レストアするよ! その6

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて ダンディーなお方どうなったかと言いますと… フレーム塗装完了(-.-;)y-~~~ あと〜〜 ヘッドカバ〜 スプロケカバ〜〜 …( ̄(工) ̄) あ〜〜(*´Д`*) フロントブレーキ固着してたんだ…(*´Д`*) エア圧かけてもビクともですよ…( ̄(工) ̄) なもんで… 余ってる部品で作ってみました… (-.-;)y-~~~ 灯油入れてポンプポンプ٩( ᐛ )و

  • ホンダ オートバイ - ライディングアシスト Honda Motorcycle - Riding Assist

    ホンダ オートバイ - ライディングアシスト Honda Motorcycle - Riding Assist Honda Motorrad - selbst ausbalancierend Honda Moto - d'auto-équilibrage Congratulation Honda: Honda Riding Assist motorcycle Wins Three Awards a

  • MVX250 レストアするよ! その5

    こんばんは(・ω・)ノ いやいや…参りました… あっ… 明けましておめでとうございます。 新年から、インフルですよ…(*´Д`*) 家族全滅でした…(*´Д`*) ってことで、復活したので、 アップしますね〜( ´Д`)y━・~~ まずは これですね〜〜(・ω・) リヤショックのアッパーブラケット溶接で付けちゃいました…(・ω・)ノ 後は、 スイングアームピポット部〜( ̄(工) ̄) MVXってピポ

  • MVX250 レストアするよ! その4

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて… あのにくいマシン… MVX250…今日も少しやりましたよ( ̄(工) ̄) キャブレターオーバーホール٩( ᐛ )و そこまで酷くなかったですね…( ̄(工) ̄) あとは……… マシンの佇まい… スタイルですな…… 前後足周り換装… かなりグラマーになったかと…( ̄(工) ̄) 前後足周り 何使ってるかわかりますか〜? フロントはステムのカラー作るだけでいけそうなんです

  • MVX250 レストアするよ! その3

    こんばんは(・ω・)ノ 年末忙しいっすね…( ̄(工) ̄) まぁ 少しずつやってます… まずはリヤブレーキオーバーホール... 付けるのは最後の方なんだけど.........…(꒪ω꒪υ) あっ...そうそう... ガスケット関係全滅ですね...(꒪ω꒪υ) なもんで... これ... 一応... シリンダーベースガスケットと リードバルブ、インシュレーター部のガスケット切り出してみました…(꒪ω꒪

  • MVX250 レストアするよ! その2

    こんにちは(・ω・)ノ あの にくい奴 やっとこ腰上バラしました〜〜(*´Д`*) 12月は色々と忙しいですよね…… ってか… やっぱりエンジンダメ~(o゚ω゚)チーン ホーニングでいける…? どうだろ…(-.-;)y-~~~ 年明け内燃機屋さんに相談しましょう…(*´Д`*) じゃーん(・ω・) このコイルの配置かっこよくないですか…? 取り敢えずオイルポンプオーバーホール完了…(-.-;)y-

  • MVX250 レストアするよ! その1

    こんばんは(・ω・)ノ お久しぶりでございますm(_ _)m さてさて、サムネと題名でわかっちゃってるかと思いますが、 あの3気筒のにくいやつ… 遅くて曲がらなくって止まらないやつです…………( ̄(工) ̄) そうなんです… ホンダ MVX250 仕入れちゃいました……………((( *艸))クスクス それがこれ ボロボロでしょ…_:(´ω`」 ∠):_ 欠品は無さそうなんですけど… ガレージに持って

  • バイクイベントォ

    昨日は朝から雨… バイクイベント…行く? 宣言したし行った~ でもね、雨でフロントが持っていかれやすい… 危なかったね!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 思わず無傷に2度見しちゃったよ(*゜Q゜*) 走りながらブーツ底こすって、路面抵抗見ながらの走行です… 団体行動が苦手なので、個人参加ね。 雨でしんどいのは参加者より主催者側だもんねぇ 実際には風が強くてテント飛ばされそうで大変でした

  • 最悪だ…

    今日はホンダのイベント、ホンダドリームカフェで道の駅パスカル清見に来ています。 10時から開始ですが12時過ぎに到着しました。 すでにバイク一杯!! せいぜい記念品のバッジが貰えることぐらいのメリットですが、400km走ってきましたよ。 でもね、もうバッジがなくなりましただって! まだイベント始まって2時間ちょっと、全体の半分も終わってませんが!! 厳密には開始1時間の11時で無くなったって!?

  • ほんだ の ばいく…

    ふとHONDA2輪HPを見ると… のきなみ「生産終了」やら「受注終了」の文字が躍っております… 僕の愛車 VFR800Fも2014年に登場して早くも受注終了… 不人気だったか?排ガス規制に対応しきれなかったか? もう新車は買えないのね… 大事にすべきか、早く売っちゃうべきか… うん、分らないから乗ろう! という事でVFRグッズを作ります。 取り出したのはこれ 使い古したスマホカバー これをまた、3

1 2