• 脚痩せの効果

    一回の効果です。 初回は少し痛いですが、しっかり流していき、セルライトケアも致しますので、ダイエットと併用している方にもお勧めです。 むくみがスッキリして、脚全体のラインがきれいになります。 キャンペーン価格 脚全体 70分 2400000VND→1200000VND 完全予約制です。 施術者が一人の為、お手入れ中はお電話に出られない事があります。 メールを頂きますと、確認後返信致しますので、お手

  • ホーチミン市1区の小顔矯正サロンです。

    レタントンのヘムに韓国式コルギをベースにして考えた小顔矯正サロンがオープンしました。 骨と筋肉にアプローチして、左右の歪みを整えながらお顔を小さくしていきます。 初回は少し痛いですが、血流が良くなり、お肌もきれいになるし、デコルテからしっかり流していきますので、痩せた印象になります。 定着を目指す為に数回の施術をおすすめします。 一回でも効果を実感して頂けると思います。 石膏パックもオプションであ

  • Youは何しにベトナムへ(外国人にインタビュー)

    何をしにベトナムへ来たのか 同じホーチミン国家大学、ベトナム語学科 の外国人にインタビューしてみた

  • ベトナムってこんな感じ

    ベトナムの印象とか なんとなくの感触とかは ↓の感じでした

  • 疲労抜きジムRun

    ▶︎土曜の びわ湖トワイライトマラソン30km。 この疲れがまだ残っています。 こんな時こそ ジムでゆっくり走って汗をかこう。 目標キロ6で1時間。 キツかったです。 走ってしばらくして、 5kmでやめようか、、、。 でも、本家おやじランナーさんだったら、 と思いながら1時間走りきりました。 ホンマにキツかった、、、。 ▶︎前回のブログ「ここはどこ?」 10数年前、家族でリオへ行きました! ってな

  • 29日目~3ヶ国目カンボジア入国の巻~

     どうも。寝坊せずにバスに乗ることができた いそけん です。  日本の方が時差で早いので助かってます。逆ならおわってました。  早起きには成功しましたが、荷造りに手こずり、想定時間より遅くなってしまったので『NHU RUN』は諦めます。  メソンエクスプレスに向かう途中でバインミー屋さんがあり丁度営業が始まったところだったのでそこで朝食を購入。  味は普通でした。ただこの時間に営業してくれてるのは

  • 28日目~実質ベトナム最後の日~

       どうも。この穴蔵ホテルに来てからまともに口を開いてない いそけん です。  のんびりとした日々を送っています。  本日は日本時間の7時に起床。早起きできるか試してみたら出来ました。これで明日起きれなかったら笑えます。  明日は移動で1日潰れるので実質ホーチミン最後の日です。すなわちベトナム最後の夜です。  思い返せばほとんどB級グルメやカフェ巡りです。  エッグコーヒー、バインミー、フーティ

  • 27日目~カンボジア行きが決まりました~

     どうも。最近夜道が怖い いそけん です。日本時間の21時ではこちらはまだ19時ですが歓楽街以外は薄暗くて怖いです。  本日は日本時間の11時に起床。携帯をぽちぽちし情報を集めていると近くに美味しいバインミーの露店があるとのこと。行きます。  ありませんでした\(^o^)/  露店は流行り廃りが早いですからね。諦めが肝心です。  そろそろカンボジアへ行く手筈を整えなければなりません。ファングーラオ

  • おすすめカフェ~ホーチミン編~

        長くなったのでグルメと分けました。 『Cà phê Kim Thanh』※喫煙不可  バインフランで評判なお店。他にも乳製品が人気だそうです。  平日のお昼に行ったら既に売り切れてました。朝に行くことをオススメします。  ちなみにWi-Fiないです。そういった目的では使えないのが残念で仕方がないです。 『id Cafe@District 1』※喫煙可  落ち着いた雰囲気のGoogle Ma

  • おすすめB級グルメ~ホーチミン編~

       海外で外食したら何でもいいからGoole Mapにでもレビュー書いてね。美味しい店の情報はShareしましょう。  店は儲かってWin、僕達も美味しい料理食べられてWin。Win-Winやね。  紹介順は訪れた順です。  『Pho Quynh』  雑誌にも組まれたことのある有名なお店。  メニューが豊富。ファングーラオ通りにあるので行きやすいです。  お箸とスプーンも包装されているので衛生面

  • 26日目~現代っ子リュックサッカーにとってWi-Fiは命~

     どうも。本日から別の宿に移り、Wi-Fi環境が改善されハッピーな いそけん です。  世界一周している人って暇なとき何してるんですかね。  本日は日本時間の9時に起床。チェックアウトまで心を無にして時間を消化。  11時半頃にチェックアウト。次の宿へ。 また地図のピンとズレていました。やめてほしいです。  本日からは穴蔵です。新世界よりのハゲ鼠とかのお家みたいです。  カフェ巡りへ。まじでやるこ

  • 25日目~ホーチミン観光が昨日でほとんど終わっていた件~

     どうも。ホーチミンでネット難民の いそけん です。電波どこじゃーーーい。  本日は日本時間の10時に起床。最近寝付きが悪いです。疑心暗鬼ですね。ドミトリーで喋れる相手がいないので気が張っています。  歯磨き等を済ませ、いざ観光へ、と思い地図を広げるもどうやら昨日でほとんど済ませてしまっていた様です。急遽カンボジア渡航計画を建てます。  シンツーリストかメコンエクスプレスあたりが有名で良さそうです

  • 24日目~ホーチミン観光~

     どうも。宿のWi-Fiが弱すぎて困っている いそけん です。どのくらい弱いかって言うと、まず繋がりません。繋がってもすぐ切れます。他は問題ないんですけどね。  本日は日本時間の11時に起床。歯磨きを済まし、散策へ。  Binh Miで人気の『ニューラン』へ向かいます。途中でカフェに寄ります。宿のネット環境があれなんで……。  この横のカフェが朝から人で埋まってました。最初はそちらに行こうと思いま

  • 23日目~さよならハノイはじめましてホーチミン~

     どうも。ついにベトナム北部を旅立った いそけん です。いやー、長居しました。23日目でまだ2ヶ国!!果てしないですねー。  本日は日本時間の8時に起床。というか昨晩ドミトリーが騒がしくて7時まで寝付けませんでした。ドミトリーだとたまにこういう時ありますね。  今回はイビキが凄い人、携帯でイヤホン無しで動画見てる人や貧乏揺すりが激しい人、はたまた深夜にバイクの駐車の事でホテル前に停めてる人を起こし

  • ホーチミン観光

    朝ぐっすり寝るつもりが、7時ぐらいに起きてしまい〜 昨日から何も食べてないから早めに家を出て市内へ〜 88番のバスって言われたけど99番のバスが目の前通ったので、声かけたらチョーベンタインに行くと言われ乗ったのに1時間ぐらい走って全く違う所で降ろされる´д` ; ここ違うと抗議したら間違えたみたいで19番に乗れと言われる... 納得行かなかったこよみんが抗議したらしぶしぶお金返してくれた〜笑 それ

  • 3度目のホーチミン

    こんばんわ。 ベトナムはまとめて1つの記事にしようかなとも思ったのですが、 ホーチミンでの3日間が濃すぎるのと、 明日22日からのベトナム縦断にあたって、 もっと濃くなると思ったので、 とりあえずホーチミンのまとめをしようと思います。 この3日間、印象に残ったことを箇条書きで。 ・ホビロン(ひよこ)初挑戦 ・ベトナム人の友達との再会 ・ベトナム人の英語の授業を受けに行く ・道に迷わない方法を身につ