• 土地契約

    土地契約を終えました 事前審査までが色々ありましてやっとここまできたのですが、 何でしょう 最初に家を建てる計画を立ててから4.5ヶ月経ったせいか? 勢いが衰えた? 思ってた感じと違うんです! 土地契約をいざ終えて マタニティブルーじゃないけれど すごくブルーな気持ち もう後戻りはできない 本当にこの土地でよかったのか? なんだそんな感じで当初思い描いてた感情とは全く違います… 皆さんもこんな気持

  • 話は飛びます飛びます

    話が長くなるので ちょっと飛びますね! あれからプランを出してもらって あれを直し、これを直しで おおよそのプランが決まりました! これから購入する土地の日当たりからすると 玄関は横側、側面に持っていくのがベストなんですけど 家の正面に玄関が欲しいってやぱ思ってしまって( ̄^ ̄)ゞ やぱ道路から見える正面に玄関欲しくないですか?(≧∀≦) 家って感じがして!! その代わりに動線がちょっと悪くなって

  • お久しぶりです♪(´ε` )

    リアルに家のことが進んでいまして 投稿がおろそかになりました(-.-)y-., 前回お話した工務店の方に一目惚れした私は(異性としてではありません笑) その対応の早さと誠実さに魅了され ほぼほぼこの人にお願いすると決めたんです(≧∀≦) 後日プランをだしてもらうことになりました♪(´ε` )

  • ドキドキ

    女で1人で 工務店へ 旦那かっ!笑 権限はほとんどわたしに有ります!笑 でもって入ってみることに! 営業担当の方は誠実そうでいい感じ! こーであーで あーでこーでと 色々な話をしまして 土地のことだったり、以前行ったホームメーカーからうけた説明のことだったり!! 親身に色々聞いてくれて、 親身に教えてくれました 一部を詳しく話しますと 住宅ローンの説明で ホームメーカーから見せてもらった ローンシ

  • 思い立ったが吉日

    深夜に広告を見つけたわけで 思い立ったが吉日 もちろん次の日の午前に電話して 午後からのアポとりました(^o^)/ そゆところだけは行動派のわたし 旦那にこの行動力があればもうちょっと頼りにできるんだけもなぁ なんてたって男並みの行動力があるもので ( ̄ー ̄) と、まず 工務店に話へ聞きに行くことになりました

  • 見積り待ち

    見積りをお願いしてから一週間 うちの旦那は建築にも携わってる仕事です。 大体の仕事の流れと言いうか 見積りがどれくらい出てるのかわかります。 素人の私だって何となくのことはわかります。 提案住宅で金額も決まっている 土地も決まっている やぱどう考えても概算でその場で見積り出るやん!!って思いませんか? しびれをきらして一週間目の夜 ラインで見積りはどうなりましたか?と聞いてみたんです!! そしたら