• 3ラウンドKO負け

    昨日行われた井岡のタイトルマッチを観ながら久しぶりに腹筋をすることに。 ここのところ体調やらなんやらありまして心も体も病んでいたので久しぶりの運動です。 回数ではなく時間でやるようにしたのでボクシング(特にライブ)は打ってつけですね。 画面に出るタイマーを見るとだいたい3~4秒に一回のペースで進めるも運動不足がたたってあえなく3ラウンドでKO負け…orz あっ、でもインターバルの間も頑張ったので約

  • 追悼!モハメド・アリ~差別と闘った英雄

     今回は 新聞記事から。ボクシング元ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリ(カシアス・クレイ)が 引退から3年後の42歳時に、現役時代に受けた頭部へのダメージが原因とされるパーキンソン病と診断され闘病生活を送っていたが 2016年6月3日に74歳で死去した。死因は敗血症ショック。        追悼式が10日(日本時間11日未明)、出身地の米南部ケンタッキー州ルイビルで営まれた。ビル・クリントン元大

  • 昔。日本でボクシングの人気があった時代があるんだ

    おそらく、バブル時代。 マイクタイソン対トニータップス KOシーンを繰り返し、 一杯。一杯。宣伝が繰り返されたんだ。 短いシーンを見て喜んで 多額のお金を払って良いと思われるスポンサーが着いたんだ。 その時のマイク・タイソンという選手は、 とても強い人物で早く決着がついてしまうのにね? 追加。 ネコパンチ?ネコ撫でパンチ? ミッキーロークと言われる映画俳優もこんな試合をしているんだ。

  • モハメド・アリ亡くなってしまったんだね。この人は伝説の人?レジェンド?

    ボクシングを引退し、数年後? パーキンソン病という病気になったらしい。 自分は、ちょっと 痛々しいという感想を得ていた。 自分は、その人物の伝説を知っていたから この人物は、リングで戦い。 人種差別問題でも戦っていた。 そして、政府とも戦っていた。 ボクシングを通してね? 彼は、全盛期。 徴兵制を拒否し、チャンピオンと言う立場を剥奪されたんだ。 モハメドアリ。 彼は、恰好良い人物。 その生き様は、

  • 決まりました❗❗

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 後半戦❗❗

      にほんブログ村 皆さま~~❗❗ こんばんちゃ~~ッス❗❗(^賢^)/ 植村賢一でゴザイマスよ~~ッス❗❗(☆^賢^☆) 土曜日いかがお過ごしですか~~⁉ 今日はボクシング楽しみにしてたら、ライブじゃなかったら最近はネットですぐに勝敗がわかってしまうのでガックリです………(^賢^;) アイススケートもこのパターンがよくあるので半減してしまいます(笑) さあ、後半戦スタートしてますよ~~❗❗ ラス