• ハワイ🤙とポケ💗

    おはようございます。 昨日、ポケを食べてきました。 ポケの旨味で、一気に食べてしまいます。 魚の新鮮さは、本土よりハワイの方が勝る。 当然ですが… でもポケのアイデア、とても面白いですよね。 Pokeー英語ではポキと発音しますが ハワイでは ’切身’ の意味。 そもそもは、捕りたての魚介類を、その場で 海草と混ぜ合わせて食べていたそうです。 そして日系、アジア系の移民が増えると同時に 調味料、香

  • ~今晩のディナー~ コストコのポキ Poke

    かわいいぃビスケくんにお留守番をお願いして コスコに行ってきました。 今日のディナーは コストコで購入のポキ ワタシはポキと呼ぶけど・・ 日本の人ってポケなんだよね! ロコの人もポキって言ってるように聞こえるけどな~~ さて、今日のポキは1ポンド16.99ドル 高いね~~~ コストコのポキは初だったんだけど サンプル食べたら悪くないね!ってことで 購入決定!! 2種類をチョイス 醤油ポキ リムポキ