• ポケモンGO メタモン出ました。軽いネタばれも

    どうもこんばんは。 メタモンが出ましたよ。 会社帰りに梅田まで2kmくらいの道のりを3回ほどポケモン捕獲しながら帰っても出なかったのに、家で勝手にウロチョロしてる内にコラッタから出ました。 分かった事がひとつ。これはネタバレなので、見るのは注意してね。 ネタバレですよ?いいんですか? ほんとに?だいじょーぶ? 分かりました。 見たいんですね。では、どーぞ( ´∀` ) いつもはボールが「カチャ!」

  • ポケモンGO カビゴンが家でデタ!!

    どうもこんにちは。 もうね、どビックリでしたよ。 自分は家にいてる時は基本的にポケモンGOを起動させているんです。なぜかと言えばオートポケ散歩機能で勝手に歩いて距離を稼いでくれるのでタマゴがかえるからなんですね。 けどポケモンGOはバッテリーの消費が激しいので、普通に起動させていたら充電が非常にゆっくりになってしまうので、家にいてる時はバッテリーセーバー機能を作動させて画面を暗くさせてるんです。こ

  • ポケモンGO 足元に・・・ん?

    どうもこんにちは。 今日、歩いていたら、かわいいフシギダネがかまって攻撃を仕掛けてきました。 それがコチラ。 うん?なんだ? 思わず遊んでしまいました。 単なるバグです(笑) 自分はたまにこのバグが発生するのですが、みなさんもなるんでしょうかね? ポケモンGOの人気ブログへは ↓↓こちら↓↓ にほんブログ村

  • ポケモンGO 自分は更地マン?

    超たまご産んでるコンパンの図 どうもこんにちは。 先日の記事のとおり、自分の家から見えているタワージムを壊してポケモンを配置しました。 壊したタワージムは4つです。 自分の地域は、青チームの勢力が強いですね。周りも全部青一色でした。 これが、なんというかイラつく。 以前はタワージムを破壊するには今より倍ほど時間がかかり、しかも育てるのは結構簡単なものですのでなかなか壊しに行くのに躊躇していたんです

  • ポケモンGO 10kmたまごの運がいい?

    ベトベトン出現!! どうもこんにちは。 自分はどうも10kmたまごの運が良い気がします。 今までに、たぶん20個もかえしてないと思いますが、その中から出てきたのは、 ラプラス2回 カビゴン2回 です。カビゴンは今朝たまごからかえりました。いつものオートポケ散歩機能ですね。これがあるからすごく助かってます。 ネットを見てたら「100個かえしてもラプラス出ねぇ!!」とか出てますのでかなり運がいいのかな

  • ポケモンGO 聖地天保山 再び!!

    どうもこんにちは。 昨日、また大阪の天保山に行ってきました。やはり天保山というだけで胸が高鳴ります。 今回の目標はまだゲットしていないプテラかラッキーのゲットです! 本日出発前の距離数です。 1,011.64kmです。 梅田でお昼ご飯を食べて、到着!! 最寄りは大阪市営地下鉄の大阪港駅です。駅の時点でこんな感じ。 ポッポもコラッタもいません!ピカチューが一番前でヒトカゲにワンリキー! んで、天保山

  • ポケモンGO ジムバトル攻略!! その1

    どうもこんにちは。 タイトルのとおりジムバトルについてアップします。長くなるので、何回かに分けてアップしていきたいと思います。 早速どういう感じか動画を撮ってみましたので、見てください。 ポケモンGO ジムバトル トレーニング スロボーダー 今回使用したポケモンはパラセクト。技は連続切りとシザークロスです。 ジムバトルは、実は頑張ってタップしているだけだとかなり勝率は悪くなります。色々と技や知恵を

  • ポケモンGO ついにカイリューに進化!

    どうもこんにちは。 やっと、やっとこさミニリューのアメが100個たまりました。 長かったです。お供機能が追加されてもずっとカビゴンをお供にしていたのですが、最近全然ミニリューがゲット出来てなくて、やむなくミニリューをお供にして最後20個くらいのアメをゲットしましたよ。 進化させるのは攻撃15防御15HP13の高個体値ハクリューです。 ではどうぞ! ついにカイリューに進化! 技は?技はどうなったんだ

  • ポケモンGO ポケストップの地域格差がこれだ!!

    どうもこんにちは。 自分は関西に住んでいるのですが、やっぱりポケモンGOは都会で遊ぶゲームだと思います。 それを証明するのが、次の動画です。 まずは『ポケストップ 都会Ver』をご覧ください。 ポケモンGO ポケストップの地域格差 都会Ver スロボーダー これは大阪は梅田の北新地付近で撮影した動画です。数えきれないほどのポケストップがあります。アイテムに困ることはまったくありません。1時間も歩け

  • ポケモンGO 靭公園は行っちゃダメ!!

    整列ポッポ どうもこんにちは。 日曜日に大阪にある靭公園に行ってきました。 自分的には大阪城公園に行きたかったのですが、なぜか妻が靭公園を推すのです。 更には妻が、「あたしの意見はいっつもちっとも聞いてくれない。」とか言い出すんですよね(;一_一) んだもんで行ってきました靭公園。大阪市内の中心地にある公園です。テニスコートがいっぱいあって、本日も世界スーパージュニアテニスとやらをやってました。錦

  • ポケモンGO ポケ散歩10/23

    どうもこんにちは。 昨日のポケ散歩で出会ったちょいレアをアップっぷ。 最後は梅田の北新地あたりで出会ったやつです。 最近発見したのですが、北新地はポケストップがすごいです。また今度写真をアップしようと思いますが、数もすごいし大人の街だからか花吹雪も結構舞ってるんですよね。 更に言うと、、、 目の保養にもなるヽ(●´ε`●)ノ 職場が近くて良かったです(笑) ポケモンGOの人気ブログへは ↓↓こちら

  • ポケモンGO MAXコイキングゲット!

    どうもこんにちは。 久しぶりの更新です。 ずっとポケモンGOはしていたのですが、特に遠征したりしていなかったし、目立ったポケモンもゲット出来ませんでしたので(;一_一) で、本日はタイトルのとおりなんですが、初めて個体値MAXをゲットしました! コイツです!! CPまで150で15祭りですな(〃 ̄ー ̄〃) タマゴでも今まで個体値MAXはゲットしていませんでしたが、初MAXは野生でした。ポッポとかコ

  • ポケモンGO 大阪 長居公園に突撃! その2

    どうもこんにちは。 前回の続きです。無事フシギバナをゲットして、ワンリキーも着々と集まっています。しかし奥さんは結構お疲れの様子。 ワンリキー以外で珍しいポケモン達です。 フシギソウ。こいつには逃げられました┐(´д`)┌ あんまり出ないですよね。出るとうれしい( ̄∇ ̄) なんというか、骸骨の上半分みたいな。 内側はなんかこわいですね。上っかわはかわいいのに。 で、時間は18時頃、やっとゴーリキー

  • ポケモンGO 大阪 長居公園に突撃! その1

    どうもこんにちは。 日曜日に大阪にある長居公園に行ってきました。 ここは以前はイシツブテの巣となっていましたが、現在はワンリキーの巣となっています。 先日職場で同僚が「長居公園めっちゃワンリキー出るでっ!!」と力強く言ってましたので、今回は妻と一緒に突撃してきました!! もちろんゴーリキーに進化するまで帰りません!! 今回は家を出た時点で移動距離をパシャリ。 家の近所で早速こんなん出ました。 幸先

  • ポケモンGO カビゴン&カビゴン

    どうもこんばんは。 奥さんと近所の大きな公園にポケ散歩に行きました。 途中の人口小川の風景がちょっと面白いんです。 木の根っこが鍾乳石のようにニョキニョキ突き出してるんですよ。 で、ポケ散歩自体は目立ったポケモンも出ずちっとも面白くなかったのですぐに帰っちゃいました。お茶しただけで終わった感じですね。 こんなんだけ出ました。 他はほんとにつまんないものでしたよ。これも大したことないですけどね。 ん

  • ポケモンGO 大阪 ケーシィの巣へ突撃!

    どうもこんにちは。 先日の長居公園に引き続いて、本日は大阪は淀川河川敷にあるケーシィの巣に行ってきました。 場所は大阪市淀川区内の西中島地区バーベキュー広場です。最寄駅は地下鉄の西中島南方と阪急電車の南方駅になります。 地図はコチラ。 先日ユーチューブを見ていたら、えらい勢いでケーシィが出る的な内容だったので期待して現地へ。 到着すると、バーベキュー広場だけあってバーベキュー祭りですなぁ。車がわん

  • ポケモンGO ナゾノクサを進化!! ポッポマラソンも

    どうもこんにちは。 タマゴから個体値のいいナゾノクサが出てきたのでラフレシアに進化させます。 こいつ。 では! たー! とぅ! 続けて! だー! ぴかぴかー いやん。 技はっ!? 良しっ!! イイ感じですねー。強化しましたがほしのすなが足りずマックスに出来ませんでした。 現在の一軍です。 カイリューがいないんですよね。アメがあと40個くらい足りないのです。持っているハクリューは個体値すんごいんです

  • ポケモンGO 長居公園に突撃!!

    どうもこんばんは。 大阪の長居公園はイシツブテの巣になっている!!という事で行ってきました! 地元から電車を乗り継ぐ事1時間かかりましたー。 今はヤンマースタジアムって名称になっているんですね。 この日は何かの大会があった模様。なんか、出待ちしているっぽい人もいました。 で、その巣っぷりはというと、 ん~、どうなんでしょう? 最初、公園内に入ってから5分ほど歩いても影すら出ず、こりゃやっちまったか

  • ポケモンGO ギャラドスの体重がおかしい件

    どうもこんにちは。 タイトルのとおりです。 とりあえず、見てください。 これは妻のギャラドスです。サイズはXLとなっていて重さが 313.5kgとなっています。 一方、自分のギャラドスです。 体重が4.19kgです。 ・・・? 4.19kg?? おいおいちょっと待て、こんなんチワワとセントバーナード以上に違うぞ!? 高さ5.77mで体重4kgて、カッスカスですやん。個体値はかなりエグいですが、あな

  • ポケモンGO 相棒機能でキャタピーが笑える件

    どうもこんばんは。 相棒機能、面白いですよね。 自分はてっきりフィールド上でも表示されるのかと思ってました。 立ち止まってると相棒のカビゴンがヒマそうに寝転がるとか。。。そんなのを想像してましたんで、ちょっぴり残念。 この間、色んなポケモンを相棒に選んでみたら、結構面白い。 特に肩乗りポケモンはかわいいですね。 オニスズメちゃん。 ポッポちゃん 小さいポケモンはいきなり肩乗りします。馴れまくりです

1 2 3