• かっこいいぞ!サルサチタン!!

    超軽量化のチタンサルサです! 本当にチタンってかっこいいの一言!これに乗って冒険したいゾ! 自分のサルサはクロモリ、それなりにカスタムをしています↓ 比べるとこんな感じです。 Myレンサルのハンドルバーはカーボン しなやかで操作性◎ 高価だけどトレイルにはおすすめ! ここまでいくら費やしたのか・・・・ ハブをCKに交換したいけど夢です!前後セットで12万は必要デス 2台ともトレイル仕様のMTBで

  • ナイトトレイル仕様なのか!?

    これでナイトトレイルをしたら走りやすいだろな~~ ERGONサドルとグリップがいい感じでMTBのスタイルをまとめているよね!! 次に交換するときはERGONにしたいな!! とてもセンスのあるオールドMTBです

  • トレーニング:9

    60%の降水確率に降られる男 ユウジです。 台風が過ぎ 本日は午前中なら晴れ間も見えるとの予報でした。 予想最高気温25°c せっかく冬物揃え始めたのに 試せませんでした。 コースは前回同様  エルフィンロード ↓ サンパークゴルフ場 周回 ↓ 帰路 というコース設定。 エルフィンロードはウエットで落ち葉枯れ枝が散乱しており 気を使ってのインナー縛り走行。 ストラバのセグメントがある周回コース 全

  • 車載動画を撮ろう

    自転車に乗り続けるモチベーションを維持するのに必要なものは、人それぞれだと思います。 私の場合は、①「筋肉をつけたい」「やせたい」という目的と、②「早く走りたい」「長距離を走りたい」という憧れと、③「ブログやSNSに上げるネタが欲しい」という思いがありました。 ①「筋肉をつけたい」「やせたい」 自転車に乗り始める前、私は身長165cmで体重68kgという肥満体型でした。 10年前、社会人になったば

  • KMC X11SL DLC チェーンの感想

    シマノXT11sに3か月間使用 国内だと高いので海外通販で購入 まめにメンテナンスをしているので、今のところトラブルは無 以前はシマノCN-HG901を使っていたけど、X11SLの方が軽くてシフトの音が心地いい 肉抜きなので耐久性に不安のある人もいると思いますが・・・・全く問題ナシ! KMC X10SLを1年間使っていますが、思ったほど伸びていません。 シマノのチェーンはKMCが製造しているので耐

  • 香嵐渓

    本日、天気も良く 同僚とポタに出掛けました 紅葉には早いけど香嵐渓へ 9月だというのに暑過ぎ(ー ー;) 同僚の関係で岡崎方面から出発! 突然目に飛び込んできたのは坂道 まぁ坂もあるよなぁ〜 え!また坂?、また坂? ここは背骨??? しかし、僕は坂道は苦手( ; ; ) 同僚にも置いていかれた‥ 香嵐渓途中は川が流れマイナスイオンを たっぷり浴びて帰宅 そしてあと10kgのダイエットを決意 (`_

  • 久々のポタリン

    最近はカヤックに乗っていたので・・・・でもMTBも乗っていましたョ いつも走っている場所だし、ブログでも紹介した場所なので^^: 台風が接近していますが! 雨が降る気配がないケド・・・・北風が強い! 行く場所もなく「ぶらぶら」と朝ポタリンしてきました ここは鎌倉の長谷で、大仏とか紫陽花寺が有名 長谷の商店街は観光客も多くにぎわっています。 お洒落なカフェも増えてきているので一度は入りたいと思うの

  • パンク修理の試走で近場ポタ!!

    こんばんは。 今日の北九州地方は、猛暑・残暑でした。 サイコンの温度計も上がりっぱなしです。 マジで、43℃・・・ありえないです。 スローパンクを直して初のポタリングですが merry1225のブログさんより、スローパンクの厄介さを コメントで教えて頂きましたので、 今日は恐る恐る&近場で試走をしてみました。。 まぁ、何とか今日はパンクも無かったので 大丈夫でしょう。。。 今まで、パンクの経験が無

  • 楽しくポタリングできました。。。

    こんにちは。 日中は暑いので、午前中だけ自転車に乗ろうと 昨日のブログで書いていました。 そのブログをromajinさんが見て頂いたらしく 一緒に走りませんかと 今朝、8時過ぎにお電話を頂きました。。。 このところNさんやOさん達と一緒にで走ることが多く みんなで走る楽しさを知ってしまってからは・・・ 一人で出かけるには、 出かける前までにテンションを上げて行かないと 出れないくらいです。。。 そ

  • ライド:24 恵庭湖

    予想最高気温 28°c 午後から雨予報も 太陽も出ているのでとりあえず出ることに。 午前9時 エネルギーin スーパーエネルギーを食し、 冷凍アクエリアス 一本満足を補給として装備。 9時半、起点を出発し滝野方面を目指す。 今回で滝野すずらん方面は3度目の挑戦。 第一の目的 滝野霊園の頭大仏に植えてあるラベンダー畑。 富良野とかが有名だけど 近場だとここがよさげなので春先から 咲いた頃行こうと思っ

  • TREK君 第二章へ(フルクラム レーシング ZEROでヒルクライム)試走の感想

    こんばんは。 今日も昨日に引き続き、自転車おやじ!!の自転車ブログです。 昨夜、TREK君へ装着したフルクライム レーシングZEROを 朝から試走に行ってきました。 その前に、思い出してみると 昨年の7月末に我が家にTREK君がやって来ました。 と言う事は、今月で丸1年と言う事です。 ちょうど、この節目にレーシングZEROを装着と言う事は・・・ 2年目はTREK君 第二章 フルクラム レーシングZ

  • 夏です!由比ガ浜は暑ぅ!!

    日陰に入ると生暖かい南風も涼しくなる季節ですが! 木陰を探そうとしても・・・・砂と草しかない! 駅で言えば長谷(長谷寺:紫陽花寺)です。 ここの海は比較的人が少ない、海の家が少し離れているからかな? この辺りはチョットしたトラップあるので走りながら遊べます。 家に戻ったら水で洗車しないと錆びる スーパームーンほどじゃないけど・・・・でっかいオレンジ色の月でした!

  • ライド:20 銭函駅

    ユウジ 「ライド後 食欲がわかないんだよねー」 「プロテインはまあいいか・・」 せんべいに手を付ける・・ボリボリ(一袋完食) 「喉かわいたなー」 オレンジジュース カルピスウォーター ゴクゴク・・・ メシウマ!(茶碗二敗は平らげる) 「食欲わかないし 夏バテだな!」 アイスコーヒー(ミルク入り)は常備 ん?糖質制限もゆるくしてるのにやせないぞ? を毎日繰り返しているユウジです。 7月6日  ゆうべ

  • 7月は・・・・

    ここは空梅雨ですよ。 浜辺の海の家もOPEN 朝は夕は涼しぃ! 一番の楽しみは仕事終わりの・・・・夕日を見ながら一杯飲む 早く仕事が終わればの話です>< 逗子海岸にはビアンキビーチハウスがあるので今度見てきます! 個人的に静かな材木座海岸が好きです。ローカルな海岸でファミリーが多いです。 この先が材木座海岸 梅雨は何処へ行った感じです。

  • ライド:19 恵庭えこりん村 後編

    昼食を食べ、2時間ほど滞在し午後1時20分ごろ えこりん村を出発。帰りは国道36号線を道なりにという 冒険心のかけらもない選択(まったく土地勘ないので) この国道36号線は路肩も広く比較的新しい道なので 小石も少なく走りやすい道ですが 標高差がない割には ダラダラとしたアップダウンの連続でとても辛かった。 (この画像は拾いのもので年齢や安静時心拍数も違います) (午後のライドの心拍ゾーン) 最大心

  • ライド:19 恵庭えこりん村 前編

    7月1日 今週の火曜日に86㎞ほど走ったのであまり遠くないところを設定 本日の最高気温は28°cとの予報 ちょうどえこりん村でバラ祭りがはじまったとの事で 庭園とアルパカをゆったりみよう!とのことで ここに決定! 服装は上はスペシャのジャージ 下はインナーレーパンにジーンズ そして着いた先で歩くので普段履きのスニーカー (片面フラぺにしておいてよかったかもって思いました) なんだかんだで10時前の

  • ライド:18 岩見沢リベンジ!

    前回見事に心が折れ、打ちひしがれたユウジ 早くリベンジしなければ。と、思っていたのだが 休みの日と天候が合わず9日ぶりのライドとなりました。 前回のライドは心折れて正解だったかも。。 と思うくらい農道直線道路が15㎞くらい続く道。 (前回寄ったふきの塔とアイスキャロル) ここを過ぎたところから直線道路となり畑地獄と化す。 見どころは夕張川を渡る陸橋くらいで(写真なし) 特に見どころなし。 2時間近

  • ドレットサドルが届きました

    自転車に乗るときはサングラスや保護メガネをするようにしました! 完治まで2週間・・・・ながかった 日本ではマイナーでマニアしか知らないSalsaです。 アメリカでもマニア領域のMTBかもしれません・・・・タブン、オッサンしか知らない salsaに使うサドルが届きました^^ このサドルを使う人はあまりいないとオモウケド 派手なカラーなので!結構目立ちますョ、そして柔らかいのでお尻にやさしい!!

  • やっぱり汗をかくとリフレッシュできますね!!

    こんばんは。 昨夜10kmランをして 今日の足は売り切れ状態ですが 午後からちょっとポタリングに出かけて来ました。 家の裏に安部山と言う山があります。 そこの坂は中々楽しめますよって 昨年末に自転車仲間の、Oさんから聞いていましたが なかなか行けずじまいでしたので 売り切れ状態の足で挑戦して来ました。。。。 急坂ありでしたが、根性で上がってきましたぁ。。 小倉の街ですね。 ちょいピンボケですみませ

  • クランクを磨いた結果!

    中古のボロボロ・・・・クランクを耐水ペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました。 元は鏡面ではなくてシルバーをビガビガの鏡面です! ショットのリムやブレーキがポリッシュだったのでいい感じに似合っています。 XTクランクセットはヤフオクへ。7,500円で出品したら2時間後には売れました^^ ビンテージ風のMTBに仕上げましたが、トレイルで使うので直ぐに傷・・・・味がでます。イメージをしていた

1 2 3 4 5