• 皆さん、人間ドックで紹介状をもらったら画像ももらいましょう!

    金土日と三連休でした。 金曜日は人間ドックでもらった紹介状を持って病院へ… ドックで受けた検査と全く同じ検査を再度すると言う先生。 また受けるんですか?今日は精密検査が受けれると思ってました。 画像が無いからしかたありません。と先生。こちとら素人。一言人間ドックの先生か紹介状を受けた先生かが言ってくれたら200円でCDに焼いてもらえたのに。 なんだかなぁと思いつつ再検査。人間ドックに7000円払っ

  • ジャーマンカモマイルのちりちりはどうしたらいいんでしょう

    コモンマローが咲きました。 が、、、 なんか寂しい感じ・・ これから綺麗に開くのかい? 昨年はコモンマローと思ってた花がマーシュマローだったので、 「夜明けのティザーヌ」 できなかったけど、今年はできそうだ~。 何日か前から気になっている。 ジャーマンカモマイルがちりちりになっている。 アブラムシがいたので退治しましたが、その後もずっと元気がない(+_+) 手作りの土が悪かったかな~ 花と野菜の土

  • やっぱり地植えはすごい!

    バレーの試合、盛り上がりました。 オリンピック出場決定でよかったです(^^♪ 今日は車の点検だったので、ダイハツに車を持って行って主人の車で田舎へ GO! 2週間ぶりの田舎。 ん~🎶 はじめましてのポットマリーゴールド。 八重でした♡そしてきれいなオレンジ色。 そしてラベンダー グリーンがしっかりしていて、とても元気。 やっぱり地植えがいいんじゃね~(はい、広島弁です) フィーバーフューもとても

  • 今日は花🌸花

    隣からジャスミンを頂いたので、うちのポットマリーゴールドとフランネルフラワー、レースラベンダーを一緒に生けてみた。(瓶に入れただけだけど~) この色合いがとても好きだな~ 柔らかい色でとても癒されます🎶 ジャスミンの香りも家の中にほんのり香ります。 ポットマリーゴールド、沢山咲いて石鹸用にも結構収穫できたので鑑賞用にも。 グリーンアスパラって・・・ ホント 肥料がなくなると分かりやすい野菜です。

  • 一週間ぶりの畑

    車を一時間走らせて、主人と畑に行ってきた。 心配なラベンダーは新芽が出ていて安心。 おしゃれな庭にしたいんだけど、ラベンダーは水はけのいい土が好きだから とりあえずこれでいいか。徐々にレンガとか買って歩くとこ作って(*^-^*) そしてポットマリーゴールドの苗が育ったので、植え付けた。 ーご まだちょっと早いけど、前回の分も元気に育っていたので大丈夫でしょう。 手前に見える紫の花。これがツルを張っ