• ポップコーンメーカーで塩分調整♦️ダークチョコのオーツ麦バー

    おはようございます。 今朝は、いつものように旦那が作るコーヒーで 朝食が始まります。 いつものベーグルがなかったので 先日作った旦那の大好物のおやつ ダークチョコのオーツ麦バー とクランベリーマフィンで朝食です。 甘いマフィンとオーツバー 酸っぱいフルーツと、渋いコーヒー 面白い食感バレードでした🤜🌟 先日のチップス騒動でいろいろ考えました。 私の指、塩分を摂るとすぐに膨張し パンパンとなった

  • ポップコーン

    気が向いたのでポップコーン作ってみました。 約30倍になるので大きめの鍋を使います。 ザラザラッと目分量で底一面に敷き詰めます。 バターを追加して塩バター味に ヒタヒタになるくらいサラダ油を入れ、弱火~中火に 完全にバターが溶けました。 そろそろです。 ポンッ! ポンッ!ポンッ!ポンッ! ここまで来たら、急いで蓋をしてください。 蓋をしないと大惨事になりますからね。 あとは焦げないように鍋をゆすっ

  • ビッグサイズ!!

    映画といえばポップコーン!といっても映画を見に行ったわけではなく無性に映画館のポップコーンが食べたい!ということで映画も見ずにポップコーンを買いにイオンの映画館に行ってきた。 子どもとサイズをどうするか話していたが上映時間中だったためは思ったより人が少ない。迷っているとたまたまカップルが飲み物とポップコーンを購入。出てきたサイズを見て子供が「きっとあれがビックだよ」というので 「じゃあ、ラージじゃ