• ワルシャワわわわ

    こんにちは.毎日投稿ギリギリセーフ! 今回はポーランドの首都ワルシャワ! ここからめちゃくちゃヨーロッパの街並みに飽きはじめました笑 クラクフからワルシャワまでの途中 このときらへんはこういう景色が少し気に入ってた笑 いまも少し好き 意外と遠かった ワルシャワ到着 さむい! キャッスルスクエア 名前にめっちゃひかれる 一瞬雨降った キャッスルスクエアの近く! good! 旧市街 意外と普通 ってか

  • 1978年世界遺産

    こんにちは、ミュンヘンに移動してきました! 今回はクラクフの旧市街とヴィエリチカ岩塩坑のこと さっそくバス乗ってヴィエリチカ岩塩坑に! 現地でツアーをとって参加 めちゃくちゃ地下に潜ってきます! さすが、塩の壁 想像を絶するほど観光地化されています笑 メインの大聖堂広場 圧巻です! 一応塩だからめちゃくちゃ反射してる笑 めちゃくちゃ地下です! ツアー終了してから入る広場はテーマパークみたいになって

  • めちゃくちゃ悲しい場所

    こんにちは、ベルリン 1日空いたのには理由がありベルリンのホステルに大量の若い子たちがチェックインしてきてwifiが絶望的な弱さになってしまいました 相当騒がしかったし次の世代のドイツは終わったなと思います そしてやっぱ寒いっすね、この季節 日本と変わんない 今回はポーランドのクラクフ そしてアウシュビッツ プラハから夜行で移動してきて6時ぐらいにクラクフに着いたのでそのまま荷物預けて アウシュビ

  • ラジオ収録終わりました♪

    皆さまこんばんは☆ 一月も半ばを過ぎましたが、如何お過ごしでしょうか? 2016年になり、ショパンアワーも3年目を迎えました! お聴き下さっている皆さま、本当にありがとうございます♡ 今年も楽しくショパン様、ポーランドの魅力をお伝えしていければ…と思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪ 一月のラジオ収録を終えました。 今月の内容は ◯ショパンの初恋のお話の続き ◯ショパンエチュード作品10の

  • ポーランド、クラクフ! 貧困ヨーロッパ周遊記 Day6

    貧困ヨーロッパ周遊記 Day6! 今日はポーランドのクラクフを散策 どんな街かというと、こんな感じの中世の街並です。 場所はここ ポーランド第二の都市です。 そして、ワルシャワは空襲で破壊されましたが、クラクフは戦火を免れ中世の建物がそのまま残ってます 中央広場の様子 街並 適当に入ってみた教会。 こんなのが至る所にあります 山の上にあるクラクフ城 ここにも大聖堂がありますが、撮影禁止でした。 お

  • アウシュビッツ 貧困ヨーロッパ周遊 Day6

    貧困ヨーロッパ周遊Day6! ポーランド!クラクフ! 夜行列車も7時に着き、宿に荷物をおろした後に、アウシュビッツに向かいます 早朝のクラクフ・グラウニー駅 ここからアウシュビッツまでは電車で約2時間 10:49のOswiecim行きの電車で終点まで乗ります。 Oswiecimで降りた後は駅からまっすぐでてる、この道を25分ほど歩き続ければ着きます。 途中で立ち寄ったコンビニみたいな店。昼食を買い