• 【Minecraft】暖かい我が家がまっているぅ Xmas建築Prat3

    はい、いよいよクリスマス建築もpart3まで来ました。前回の記事見ていない方は こちらから↓↓ で、Part2までテクスチャなしの建築だったわけですが、今回からなんとHalcyondaysを元に、conquest・johnsmithLegcyっと吾輩の美しい自作テクスチャを入れることにしました。それがこちら。 ほとんどがconquestですが謎の黄色い物体と雪の積もった屋根???? が自作テクスチ

  • 【Minecraft】クリスマス建築するぜ!prat2池を湧かす。

    ※前回の記事をご覧になるとよりお楽しみいただけます(^_-)-☆ ↓↓前回の記事 ではまたクリスマス建築の続き!ということで今日は木を生やすという話ですね。 昨日はworldeditの機能を使って砂をモリモリケズケズして地形を作ってそれなりにワクワクする地形を作くることが出来ました(^▽^) で今日はworldeditの//replace(砂から雪ブロックに置き換え)をして... 真っ白な雪山にな

  • 【Minecraft】クリスマス建築するぜ! ~part1地形作り~

    ※はいどうもサンタさんなんていないです。by yoshi快 もちろん12月といえばクリスマスですよね??ね?? 前回の記事で今年もクリスマス建築やりますって言いました。 で去年のクリスマスツリー考えるとあれちゃっちぃぃぃぃとか思ったので今回は12月丸ごと使ってクリスマス建築します。しかもこのブログでは珍しく一から建築を載せるというw。裏で少しずつ中世都市もやってます。 余談なんですが、おかげ様でw

  • 【minecraft】海の教会ですの!!

    はい、最近中世都市サボっちゃたから一年後中世都市が完成している保証がないしそもそも私学生何で結構年々忙しくなって春から記事の投稿できるかわからなくてどうしようとか思ってるけどとある魔術の禁書3期がはよ観たいYOSHI快っです!!←本当の話です。 いよいよ12月ですね... 実は去年もクリスマス建築で30分使って、なんちゃってクリスマスツリー作ったので今回は何にしようか... サンタの家とかいいかな

  • 【Minecraft】森の街の一角の...

    はい、今日は森の街のとある一角を珍しく作るところからです(笑) あれ?多少もう作ってますが... まずは何となくの位置決めから。 この感じがすこ。 だいぶ飛ばしました(順序を)一個前の記事の超綺麗な木の作り方を習って木を生やしてみます。(家も生やせれば) 横はこんな感じ。しかしまだ建築は終わってません。 まだまだこのざま。 はい、以上。今日はここまで!では次回パート2へー。 じゃあね。

  • 【Minecraft】超綺麗な木の作り方!

    ※注意 この記事はworldeditというとっても便利なMod(環境1.7.10)を入れたことを前提としている記事です。お手数ですがダウンロードしていない方は他の方の記事・動画を見てダウンロードをお願いいたします。 はい、こんにちは。今回はね、一街に一個は欲しくなるほど綺麗な木を作ります。 さっそく木ブロックとツルハシとかクワとかなんでもいいので用意してください。 木ブロックで今回作る木の好きな高

  • 【minecraft】結局は水の都?になった。

    こんにちは。またまた中世都市発展してきたのでちょこっと紹介です。 前の記事には巨大樹あるのにちゃんと載ってなかったのでここで。最近流行りの家はこんな感じのグリーングリーンな家ですね。 それはそれとこの地区もだいぶ発展してきましたね( ˘ω˘ ) 息抜きで別ワールド建築してた成果がでたと思います。 で、これまた数日後にできたやつです。なんか少しだけポケモン映画の水の都アルトマーレを思い出します...

  • 【Minecraft含めてお知らせ】デザインとブログ名「また」変えました。

    そんなわけで「また」ブログ名とブログのデザイン変えました。デザインはちょっと気に食わなかったので最近作った草に侵食されたトンネルに変えました。 なぜか葉っぱがフサフサです。これはとあるMODのせいなので気になったら調べてみてください。 【YOSHI快はMOD紹介から逃げ出した!】 そういよいよ今作ってるとこが8割も完成しました!で物足りず大きな樹まで生やしてみました。 はい、ブログ名はなぜ変えたん

  • 【Minecraft】久しぶりに外装頑張りました。

    はいどうも、少しおひさです。 記事を描いていない間に街を広げていたのでちょこっと紹介したいとおもいます。 記事を書き忘れていたなんて言えない。 はい、パリのカフェの外にありそうなパラソルです。なので黄色の羊毛置いてあるところがカフェになるんですよ。(^^♪ もともとはここのスペースが物足りないと思って、噴水とか試したんですが... パラソルが結局よかったです。 明らかに他の家とは外装が違う家があり

  • 【Minecraft】家を敷き詰めてみました。

    ちゃすぅ。みなさん夏ってますか? では今回はちょい本気をだして家を作ります。(また家です) まずは羊毛で仮置きから。仮置き始めてから建築失敗しなくなった。 それと2年前に作ったところをもう一度作り直すかななんて考えてます。近じか。 ワルエディで木に置き換えていきます。で、外装もちょい。 ちょっとだけカラフルに仕上げてみました。粘土も使ってみるものですね。 これ夜になると意外と影modなくてもいける

  • 【Minecraft】家を仮置きなるものをして作ってみた。

    はい、今回も中世都市開発をしますね♬ この主も建築勢になって3~4年経つわけです。最初はipadでPEから始めて豆腐建築してスーパー喜んでました(^-^;そして未だに仮置きなるものをしないで建築しているのでたまに素人建築をしてしまうことがあります。 他のブロガーさんやゆっくり建築勢の方はこんな感じに仮置きしてからイメージをつかんでから建築を進める方が多いですね。そしてここの主は3~4年目にしてやっ

  • 【Minecraft】小さな港の家です。

    ちゃす。前回の続きで今度は小さな港に家を建てます。 というか前回の画像にちょこっと未完成のヤツ(家)写ってたんだけどね。 中の広さは大きくも小さくもないですね。というかいつも最初から建築してる記事見せられなくてごめんなさい(;一_一) 裏は時間がないので(めんどくさい)のでサボったつもりですが割とレトロにしあがってくれました(^-^; 何か物足りないなー(左が)と考え直してみた結果... 階段です

  • 【Minecraft】小さな港作ってたよ♪♪

    はい、今日はね中世都市に小さな港と灯台作ったけど途中経過スクショ忘れたからゴメンな水。 この前小さな船作ったとこの夜がきれいになるようにちょいちょい修正入れたので... (上の家は気にせず...) ここ前見せたっけ?と思いつつミサカはミサカは...(とある魔術面白いよね(笑)) 灯台の近くに多くのオークを生やしてみました。生やし方が絶妙ですね。そして月がきれいすぎる。 はい以上です。中世都市もかな

  • 【MInecraft】海の見える市場です♪♪

    っちゃぁぁーっす。YOSHI快です。久しぶりの中世都市です。 今日はなんとなーく海の見える市場を作り... ました。(もう作っちゃった) 市場ではない、殺風景さなので、もうちょい装飾しよう... まぁ、少しはマシかな?うん。。。 そして船を作った!... ... ........ ......... 爆笑。(^▽^;) ま、まぁ、こんな感じですね。(この俺にかかれば) はい、この建築で結構ハルシオ

  • 【Minecraft】超絶きれいな地形の作り方(worldedit必須)

    ※注意 この記事はworldeditを使用しています。まだworldeditを入れていない方はお手数ですがこのブログにはダウンロード方法を載せていないので他の方のブログを見るなりしてダウンロード後にこの記事をご覧ください。 こんちゃす。今日はマイクラで「空前絶後のぉおお!超絶怒涛」の綺麗な地形の作り方を紹介します。 少なからずマイクラの地形生成には不満を持っている方がいらっしゃると思います。特に建

  • 【Minecraft】世界一 静かな図書館です。

    はい、てことでね世界樹の加護を受けた村作っていきます。今日はみんな大好き〇ロ本が置いてある図書館です! 世界樹の下に小屋っていいですよねー。ちなみに主はドラクエ10のカミハルムイのBGMがなぜか頭の中でループしてます。 そんなことで図書館作ります。まずは簡単な仮置きから。 ここで後悔したことが一点。カミハルムイのBGMのせいで和風になってしまった気がする... 今回は世界樹を見ながら本を読めるテラ

  • 【Minecraft】老後に住みたい村に村長家ができた!

    はい、てことでねいよいよ世界樹を望む村も終盤となってきました。ですが... この村にはまだ村長がいません... てことで作っていきます。ちなみに主はhuluでアニメのニャル子みてました(笑) おもしろい!(*^▽^*) 中は周りの家よりちょい小さいかなー。村長家なのに... せっかくなんで... 皆さん... この後に何が起こるかもうお分かりですよね... w そう、悪夢は後ろを向いた瞬間だった。

  • 【Minecraft】世界樹を望む街をつくります。

    はい、どうもyoshi快です。で、今回はですね... 世界樹ッ!にしようとは思ってなかったんです。なぜかというと、 そう、周りの山と同じくらいの大きさになってしまったからです。実際はもう1サイズ小さいくらい... でもふもとに街を作るならこれくらいでいいかなーと。 ちなみに前に公開したこれ。関所を作ったのは街(都市)とか作りたかったからです。 ですが、肝心の街までの道はありません(笑) それとこの

  • 【Minecraft】昨日の山間の関所の続き!そして暗黒世界へ。

    はい、てことでね今回も!山ですよ。こんなにスパフラで遊んだの初めてだね。 前回公開した画像はまだ奥の山がなかったので滝付きの山作りましたよ。どっからあんな水が湧いてんでしょう。きっと巨人の立ちションではないでしょうか?  湖があんま見えなかったのでもうちょっとアップ。ちなみにあの家はこの山の管理所の設定です。 皆さんはきっとタイトルの【暗黒世界】ってみて「あ、ネザーかー」と思った方大半だと思うので

  • 【Minecraft】山間の関所は夏色気分♪

    はい、こんにちは!いつもおなじみよっちゃんでーす♡ ...    (;一_一) ォェっ、 題名は関所ですが、中世都市の方ちょっとやろうze♪ 宮殿?そう、2月に投稿したあの宮殿。これしか進んでません...  後ろはこんな感じ。 スッカスカ。 実は西の街のやり残しをやってました。 その後ろに壁をつけてみた。本能寺の「変」! そう、なんかおかしい... このあとスクショ撮るの忘れたが、壁はなくした。な

1 2