• 混迷中

    未だ、自分のスタイルが、確立出来ずにおります。 時間がかなり制約される中で、 どう参加していくか。 自分が独りよがりで望んでいる利益を追うのではなく、自信がある時だけ参加するスタイルしかない。 それなのに、欲望を第一に置いているので、混迷中ということ。 さっさと現在を受け入れて、 生きるしかないぞ、CS よ。

  • 私だけのルール

    一 資金が50万円を超えたら、OP売買をすること。 一 3連敗したら、その日は見送り。 一 ツイン指値の幅が、その日の状況にあっているか、   考えること。 一 この記事を毎日見ること。

  • 結果

    OP、ミニとも逆指値にかかり決済。 OPは、-65円の大敗。 ミニは、同値、±0. 倍までに増えた資金は、結果、マイナスに なってしまいました。 以前、自身で決めたルールをまたも 破った結果。 再度、一からやり直します。

  • チャート

    チャートを見れる時間が殆どないからと いって、チャートを見ないでトレードするのは、 愚か者の極みかと。と思いながら、それを極めている 自分がいる・・・。 チャートを見ないということは、価格だけを 追いかけることになっているわけで・・。 それで勝てるわけがない。 繰り返し、このカテゴリーを読むように、CS。

  • 忘却

    色々な失敗から得るべき教訓をすぐに 忘れてしまう。 この数日も、ツイン指値の利確の幅をもう少し 小さくしていれば、それなりの利益になって いたはず。 場が見れないハンデがあるのなら、より相場の 状況を的確に読む必要があるのだから、その日の 状況に合わせた利確の幅に設定する必要がある。 まだまだ道のりは遠いですが、頑張ります。

  • ノート

    3年前に書いた自分向けのトレード用のノートが あります。 そこには、今もまだ実行出来ていない、またはすぐに 忘れてしまうことが書かれている・・・。 誰しも、どうすればいいのか、その知識は 持っていると思います。 ただ、それを実行出来ないことが問題。 何のためにトレードをするのか、「100%、利益のため」、 このことを忘れなければ、多くの人が勝てるように なるのではと思うのです。

  • 簡単なこと

    スモーカーだった昔の私が、身体にいいことを したければ、やるべきことは ただただ、タバコをやめるというたった一つの行為だけ。 そんなことは、吸い始めた頃からは、分かっていたこと。 でも、そのたった一つことを実行するのに、20数年の 歳月をかけてしまった。 トレードも同じなのかもしれません。 利益の追求が唯一絶対の目的、それを達成するには ただただ、自分が決めたルールを守ればいいだけのこと。 しかし