• 家を建てる上で苦労した?事。

    ムラゴンのブログでもマイホームを建てる方々がちらほら見受けられました。 私の家は4LDKのなんて事ない平屋です。 周りを見ても大きい家ばかりで羨ましくなりますが、 本当は2階の予定だったり…。 計画の段階で色々と本当にこちらの計画が未熟で、大幅に変更になりました。 でも家を持てたのは正直嬉しいし、色々と勉強になりました。 先ずは土地の問題から、私の家は実家の後ろの祖父母の当時(漁師)の作業小屋を解

  • いかに安く買うか!

    さてさて、久しぶりに、座右の銘本領発揮の日がやって来ました! 今、狙っている獲物(買い物)はこれ。 パソコンです。 DVDドライブが壊れたのです。別にその程度なら、と思いますが、全部壊れたらシャレにならないので、そうなる前にデータをサルベージして、新しいおうちに引っ越したくて。 いやぁ。ネットを徘徊しまくりましたよ。 価格.com、アマゾン、各メーカー。 決算前だからもう少し安く手に入るかと思いき

  • 子供達にはお洒落を✧‧˚

    こんばんわー✧‧˚ 今日は夕方から雨も降り かなり冷え込んでますね。 我が家も暖房+ 空気清浄機+加湿器を フル稼働してます。 ケチって暖房控えたりしたら 体調崩して風邪に繋がるので この時期は 光熱費まあー嵩むが 健康には変えられないですね(*Ü*) 今日は午後から お買い物とhobby探しに 行って来たよ✧‧˚ 上の子バービー✧‧˚ 下の子ジョージ✧‧˚ 今からお洒落を楽しんでくれるように ち

  • マイホームがほしい

    今年の5月から展示場巡り いや、最初はイベント目的(▼∀▼ 家なんてそんな高額なも無理でね? でも宝くじが当たったらほしい。 マイホームなんてそんなレベルにしか考えてなかった。 しかし、だんだんと揺れる心。 家を建ててるのを見かけると焦る、、 夢から現実へ 果たして叶うのか。 とりあえず記録として残そうと思います。

  • DIY〜( *ˊᵕˋ)ノ

    おはようございます( *ˊᵕˋ)ノ 天気は晴れ☀︎ 掃除洗濯を終えて ちびギャン達とリビングで TOY STORYを観てます。 TOY STORYはみんな大好きなので ホビーもかなり集めています。 ちびギャン達のホビーも こんな感じに。 つい2日前に新しくお庭に ちびギャン達がお絵かき出来るように ある物をDIYしてみました( *ˊᵕˋ)ノ ._.`) これ…材木はなんだと思いますか? ↓ ↓ ↓

  • ハウスメーカーの話し

    去年一昨年くらいから ハウスメーカーをいろいろ見に行っていて 私たちは土地から購入で、この地区の土地は坪単価26〜27とゆう、すごく高い地域だから、建物にかけられる金額も限られてしまう。 でも、、地域は変えたくない! 注文住宅への憧れとこだわりも捨てたくない! 太陽光もつけたい! 頭金もない(;_;) わがままな希望をなんとか叶えてもらえそうなHM ほぼ決まりつつある! 金額面から、企画住宅を勧め

  • 2015.08 土地 買い付け証明

    2015年の8月上旬 HMから土地情報をもらった。 不動産屋へ行き、なんとか買い付け証明を提出して印鑑を押してきた。 あとは、契約日を決めるだけ。 だったんだけど、 私が地主の不動産屋へ余分なことをしたから、仲介している不動産屋の人からボロクソに怒られた。 非常識と言われ、買ってもらわなくてもいいと言われた。 そこまで言わなくても。 私は良かれと思って。。 HMの担当の人へ電話して泣いちゃった。

  • アメリカンな…

    おはようございます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗) 埼玉県、朝から雨がポツポツと 降っておられるが 4時から野郎2人と釣りに来てます。 ちびギャンは 昨日の夜から実家にお泊まり(ˊᵕˋ) 今日の夕方お迎えに行くから それまで釣りな予定です。˚✩ その前に朝から 最近の購入品をBlogに UPしようかなとʕ•ﻌ•`ʔ アメリカンと言ったら… M&M。˚✩ ハシゴするお店でも なかなか出会えなくて 大量買い。チョ