• 劇団四季☆リトルマーメイド 楽しめました♪

    いよいよ 今日は楽しみにしていた【リトルマーメイド】を観に行く日です♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ぶどうジュース 本日の夏休みお出かけコーデ♪ ●ツーピースに見えるワンピース ●夏用サンダルをあわせました ・ ・ ・ ミュージカルは13時開場 13時30分開演だけど 久し振りの名駅なので JR高島屋に寄り道しようと 少し早めに家を出発! でも・・・ 唯子さんのためのお出かけだったの

  • やっぱりピンクは元気の素

    シャンペンにはラズベリー、ウインドーもピンク、お土産のマカロン6個入りボックスもピンク。 ジョージタウン路面店のウインドー やっぱりピンクってそれだけでuplifting ですよね。「うわー、可愛い」っていう時は自然とスマイルになりますもの。なんか元気が出ちゃいます。そう言えばピンクを着てむっつりしている人ってあんまり見ないような。 私も元気が必要な時はピンクを着るのですが、なんだかそれだけでハッ

  • NEW!メモスタンド!

    こんばんは、 久しぶりの更新になってしまいました。 新作でメモスタンドを 大量生産し始めました! ハンバーガーなどに続き ハワイアンとアメリカン柄です。 こちらの2点はイラストです。 先日載せたハンバーガーや目玉焼きのメモスタンドと イラストのメモスタンドは200円で販売します。 オーダーも可能です。 オーダー料金を頂く場合があります。 ビーズなどの装飾をする場合、 追加料金が発生します! プチギ

  • おもしろメモスタンド!

    こんばんは、SAYAです。 今日から3連休ですねっ! すっかり春陽気で 来週末あたりから桜の開花が 始まるとか...^^ 春はすぐそこまで来てますね♩︎ 初のメモスタンドです。 まずは ハンバーガー 目玉焼き(間にベーコン) メロンパン この3種類です^^ 価格設定は、まだしてませんが 200〜500円にしたいな と、考えております。 これからシンプルなマカロンや 柄や顔を描いたメモスタンドを 作

  • マカロン

    こんにちは🎵 今日は良い天気でした⤴ でも花粉症でくしゃみ止まらず💦 ティッシュを持ち歩きながら 押し花用の花を摘んだり、 ドライフラワーの準備をしたりしてました✨ それとマカロンワックスサシェの サンプル作り😄 真ん中にホイップした蝋を挟みたい のですが、ちょっと熱いと回りから ポタポタ垂れるし⤵ ちょっと冷えすぎるとくっつかないしで 悪戦苦闘しました😓 マカロン作りは蝋と火傷との戦いで

  • お菓子の家BOX

    こんばんは、SAYAです。 今日は、 ちょっとした収納ができるBOXです! お菓子の犬小屋風で 愛犬の写真入れなどが出来ます。 お子様の写真でも なんの写真でも可能です。 ハート型は名入れプレート。 屋根にはチョコを垂らして... ちょっと汚れてる風になってます。 愛犬の写真にしたら わんちゃんのオヤツを入れたり... 使い方は色々です^^ それでは、また明日! SAYA

  • マカロンアロマサシェ

    こんにちは~♡ 今日はマカロンアロマサシェを作りました! コロンと可愛いサシェです🌟 香りも甘い香りで良い感じです♡ レッドがグァバ、イエローがレモンです カラーもまだまだ増やします! Minneにて作品を出品しています ギャラリーを覗いて頂けると嬉しいです♡ https://minne.com/@honeylove317

  • マカロンでできたライオンのライロン。

    こんばんは、SAYAです。 今日は完全1日OFFの日。 ゆっくーり。まったーり。過ごしました。 あと、改めてハンドメイドを始めてよかったな って実感した日でもありました。 実はCHISAはSAYAの義姉であります。 悩みごととかも色々聞いてもらっていて お姉ちゃん的存在。 そんなCHISAと2人で 今、こうやってできていることに感謝です。 今日のブログのタイトルにもなっております。 この~ライロン

  • happy valentine!

    こんばんは。 ブログを作り直したものの 更新が遅くなってしまいました! すみません。 2日遅れですが、 マカロンのバレンタイン仕様の作品です。 私の今年のバレンタインは簡単に… トリュフチョコを旦那さんと、そのお友達に渡しました! おいしい、おいしい食べてくれていたので良かったです。 そんなバレンタインの日は 奥歯の虫歯が悪化してしまうんではないかと思うくらい チョコを食べました。(って言っても小

  • 我が家のバレンタイン❤

    こんにちは(*´∀`)ノ ポカポカお天気で花粉がフワフワ飛んでいる大分に住んでいる いちご です(* ̄∇ ̄*) 皆サマ、いつも『nice』やコメントをありがとうございます(^人^) 最近は、なんだか忙しかったからか、体がだるかったからか、皆サマのブログを見るのが3、4日遅れになり、『え?今?』のタイミングでコメントしたりして、すみません(/_-)チラッ(笑) さて、昨日はバレンタインでしたね

  • マカロン

    久々にマカロンを作ってみた。 ロシアのベリー、ブルス二カ味だ!! フランス時代には毎日毎日 山ほど作っていたマカロンもここでは15個だけ。 売れるかな~。 ケーキの設備がない調理場で作るのは、結構シンドイ。けど、少しずつケーキの種類を増やしていこう!!

  • 脳漿炸裂ガール

    おもしろいなっと思って 自分は、全然。音楽詳しくないのだけれど 自分は、年寄で良く解らない。 変な曲。

  • ◆【恐怖の手紙(検診結果在中)】…とオシャレ*マカロン+++

    3月25日 検診から約2週間後。もう忘れてるよねw ほぼ気にせず生きてたよ そんな時にキタキタお手紙。診断書 気持ち的には 〔ヤバかったらどうしよ〕:〔大丈夫やろ〕=2:8 くらいの 勢いで、まぁ大丈夫ね←が自分の中で8割w だっておじいちゃん先生も「ガンではないと思いますよ~」って言ってたし イエーイ(゚∀゚)って感じで封筒OPENしました。 【結果】 ('▽'*).。゚+.(・∀・)゚+.゚…

  • ケアンズ旅行 7: ワニとカンガルーの肉をナイトマーケットで食す

    左からカンガルーの肉、ワニの肉(クロコダイルの肉)、牛肉(ビーフ) スーパーのウールワース(Woolworths)に行ってみようと思っていったら、この日はボクシングデーというキリスト教の休日で午後 5:30で閉店ということでギリギリ入れませんでした。。。 仕方がないのでナイトマーケットに向かいました。 ナイトマーケットに到着 NIGHT MARKETS ナイトマーケットのフードコート KANGAR

  • おいしいもの(おススメ)

    おいしいもの買いました。楽天に出店されているマカロンとギフト菓子 ふたば茶亭 さんから。こちらのお店に初めてお世話になったのは忘れもしない2011年3月のホワイトデーのとき・・・。13日着でお願いしていたところにあの地震が起きました・・・。ふたば茶亭さんは福島にあり大変な被害があったにもかかわらずライフライン復旧後、すぐにご連絡をいただきました。いつになるかわからないけれども必ずお店を復活し、商品