• スピードメーター交換とインジケータ配線

    コイツに変更。 相変わらずの中華製。今まで使っていたのと同じブランドでした。 バックライト、インジケータとLEDになってました。 ウインカーをLEDに変更してるので、インジケーター系のハーネスが何処にあるかは解ってました。 バックライトは、純正メーターの配線から接続。 ウインカーはLED化した時に追加したダイオード付近に接続。 サイドスタンドとニュートラルは、純正インジケータの裏側見ながら配線を見

  • メーター照明をLEDに…

    格安のスピードメーター、タコメーターのセットを以前から使ってました。 この頃のやつは、照明がLEDではなく、ソケットも粗悪で、直ぐに劣化。使えない状態だったので、LEDを付けてました、白色ダイオードを照明の取り付け位置から突っ込んで使ってました。 で、最近、照明のソケット、LEDが安く出ている事に気付き交換。 サイズが大きいため、メーター側の取り付け位置を拡大することに… これが、そもそもの間違い

  • ブレーキパッド

    社外品のパッドです。ローターの攻撃性は強そうです。たまにパッドかローターを研磨しないと、よく鳴きます。 でも、2年前に購入してパッドの残量が、たっぷりあることを考えるとコストパフォーマンスは良いですかね。 効きも申し分ない。

  • タコメーター移設

    アマゾンで買った安物を今までホムセンステーでハンドルに取り付けてましたが、ちょっと考えて移設。 しっくりこないですか?

  • ハザード完成

    ハザードキット売ってますが、これはセルフでやった方が安いかな。 オリジナルの配線を加工するので、抵抗はありました。 スイッチはヤフオクで。 安いもんです。

  • 何やら加工を始めました

    ハザードを出せるように配線加工です。 オレンジと水色の線が左右のウインカーのプラスなので、それを束ねてハザード用のスイッチに接続。 あ、間に整流ダイオード入れて下さいね。 アースはグレーの線に。

  • リアキャリア

    シャドウ400の社外品を流用しました。 ネジ穴位置はそのまま。 で、バックレストはお飾り。寄りかかれない程度に後ろにあります。 で、加工必要なのは、純正のリアフェンダーステーに当たる部分と、シート固定用のネジに掛かる部分と、メットホルダー部。 かなり削ります。 が、見た目はかなり良くなりますよ。 お試しアレ。

  • キャブレターについて

    ビッグキャブレターを検討するのであれば、値は張りますが、マグナ50用を謳っているセットを買うのがベターでしょう。 純正エアクリーナーを使うにはかなりコツというかテクニックが必要です。 わたしの場合は、純正エアクリーナーのインシュレーター?に、パワーフィルターのインシュレーターを繋ぎ合せて使ってます。それで経を合わせてる感じ。 あとは、メインジェット。 細かい番手のセットを用意しました。 取り付け、

  • キャブレターはセッティング出たみたい。

    スローが、若干濃いかなと、おもっていたのですが、プラグ外してみたらこんがりキツネ色。 ちょっとだけエア多くしてお終い。もうジェット類は弄らないぞ〜

  • リアキャリア

    純正のリアキャリアは廃番。 中古でもヤフオクで、1万を超える。 上手くいかなくてもいっかー。って感じで、社外のシャドウ用のリアキャリアを購入。 ステーの干渉部分を削ってあげると取り付け出来ました(写真は後日) 純正シートの取り付け用にかなり大胆にステーは 削らないとダメっぽいです。 あと、リアウインカーは移設必要ですよ。

  • フォワードステップ取り付け

    付けちゃいました

  • フロントタイヤ組み換え(え?)

    フロントタイヤを、組み換えました。 向き間違えてた(^^;; サクッと30分位でやりました。二度目だもの。

  • やる事盛り沢山

    今週末にやりたい…けど、多過ぎ サイドナンバーステーの塗装(穴は埋めた) ステップ交換(?) シートステーのリコイルやり直し カムチェーンテンショナーのパッキン交換 他車流用なリアキャリアの取り付け プラグの交換 キャブレターセッティング(もう少し濃い目に) オイル交換 勢いでポチったフォワードステップ取り付け ステップ買ったの余計だよ…

  • ステーターベースのネジ

    舐め掛けてたので、ヘックスのネジに交換。 ヤフオクで見つけてたのです。 で、トルクレンチで締め… 舐めましたけど…

  • タイヤ交換

    新品のタイヤ、チューブ、リムバンドをセットで購入。 タイヤレバーやリムプロテクター、ビートクリームなど必要な物も一緒に購入。 そう。セルフでタイヤ交換しようかと。 で、フロントタイヤから。 リムプロテクター途中で面倒になって使うのやめた(笑) 外すのは楽ちんでしたが、はめるのが大変。 2時間掛けて何とか。 リアタイヤは、まず、ビートが落ちない… そして、外れない… で、諦めてショップに持ち込み…

  • 最終的にはこんな感じ?(サイドナンバー化)

    アクスルシャフトにステーを噛ませてネジ固定。 これでイケるようなら、ステーの穴埋めと塗装しよーかな。

  • キャブレターセッティングが出ない理由…

    ふと確認したら、チョーク引いたまま…! チョーク元に戻したら、薄くて吹けない!! という事で、メインジェットを、ドンと濃い目に振ったら、今迄の不調は嘘のように綺麗に回るようになりました。 凡ミスにも程があるよ俺… これで、プラグの焼け具合確認だな。

  • 何かついた

  • 全波整流化のコツ

    色んなブログを参考にしてみました キーONで+12を取るのは、ウインカーリレーから取るのが楽でした。

  • サイドナンバー化するのか?

    サイドナンバー化しようと思って、ちょっと素敵な ステーを購入。 勿論、そのままでは付かないので、別のステーを用意して、どこに取り付けるか試行錯誤していたら… サイドナンバー熱が冷めつつある(笑) これ、どーすっかな… その後

1 2 3 4