• 夕飯メニュー

    夕飯は、マグロの赤身の刺身、タマネギの味噌汁、ミョウガをのせた絹豆腐、野菜サラダミックス、イカの塩辛、キュウリの糠漬けです。

  • マグロ解体ショースタート

    この時期なかなか良い🐟に出会えません(>_<) 波が高く落ち着いて得意ルアーが投げられません。 地合いまでコツコツ頑張ります。 そんな時マグロです。 解体ショーはヒラメやマゴチよりも簡単で、食べるところいっぱいです。 タタキ&わさび醤油は絶品でした。

  • 今日のおつまみ

    今日のおつまみはマグロステーキです

  • まぐろ!

    イオンに行ったら珍しいものがあったので買ってみた。マグロの輪切り よく市場などでマグロの状態を確認するために尾っぽのほうを切ってあってそこを確認して買い付けをしているのをテレビなどで見かけますが本物のこの状態は初めてです。とりあえず珍しいだけで買ってきたので食べ方がわかりません・・・。直径にして約20cm厚さは大体1.5cmほど値札にも「加熱用」と書いてあるので出した結果は焼くか! なんの味付けも