• 夕焼けは真っ赤ぞ金色はマジックアワー

    土日のパート駐車場警備員です。 駐車場でも条件が揃えば「マジックアワー」を堪能できます。 マジックアワーとは日没後の薄明かりの時に金色の空が広がり幻想的な風景が見える時間帯です。 警備の交通誘導をしながら西の空が黄金色に染まり駐車場の車も金色に光ります。 「神が見える」時間かもしれません。 夕焼けは真っ赤ぞ金色はマジックアワー

  • ぶどう色した夕暮れの空に…

    こんにちは! 暇人です。 最近は、暑いながらも、 少しずつ、秋の気配~ 風が、涼しくなりましたね。 今日はひたすら、台風の進路を やっていて、 来るの、台風? それないかな?台風! なんて、思っています… 段々と、秋の花で にぎやかになっていきますね。 特に、夕焼けが早くなりました。 すぐに暗くなるし、 油断すると、 きれいなところ、見逃してしまいます。 昨日の空は、 じみだけれど、なんとなく ア

  • マジックアワー 警備の神様に会ってみたい

    駐車場で交通誘導をしていますと、マジックアワーに遭遇します。 マジックアワーとは日没後にできる薄明りの時間帯のことです。 若い頃に読んだ本にマジックアワーに神に会えるという記述があったと蔵書を探し回りました。リルケの「神様の話」かと思って読んでしまいましたが違っていました。 ネットで「マジックアワー」を検索しましたが神様に会えるとは出てきませんでした。 私の記憶違いのようでした。 もしかして柳田国

  • これぞブダペストの「ザ・マジックアワー」!!

    Photo by Takeda Yuri 仕事仲間であり、プライベートも仲良しのチームで結婚祝いやら誕生日祝い、大きなプロジェクトの打ち上げも兼ねて友人宅ホームパーティ♪ ベランダでワインを飲んでいたとき、この美しすぎる光景が突然目の前に広がってきたんです!! 写真とらな~と慌ててカメラを持ってパシャリ。 もちろんこちらはNO加工です。 こんな世界遺産の絶景を眺められるなんて…この家に引っ越しした