• 小腹の足しに購入

    某スーパーに行ったらマネキンさん(言い方が古い?)が 試食を進めてくれた。 食べてみるとクリームチーズかと思うくらい濃厚で 思ったよりもおいしかったので購入してみた。 というか、 試食をするとなんとなく買ってあげないと悪いかな~と思ってしまい ほぼほぼ購入しています。 まあ、中には態度の悪い人がいるのでその場合は論外ですが・・・。 改めてパッケージを見ると「小腹を黙らせるヨーグルト」だそうな。 確

  • おいしいもの(牡蠣)

    おいしいもの食べました。寒くなって牡蠣がおいしい季節になりましたが某イトーヨーカドーのお総菜売り場でこんなもの売ってました。広島県産 かき飯ちょうど出来たてだったらしくマネキンさんも試食を配っていたので一つもらって食べてみることに。やられました。試食はご飯だけですが「まじうまい!!」そうなると牡蠣そのものも食べてみたいということで迷わず購入。ふたを開けるとちょっと小ぶりの牡蠣が8粒も入っています。

  • 1000億個!

    仲間由紀恵さんがコマーシャルをしているビフィックスを買ってみました。というのもマネキンさんが勧めてくれて飲んだらおいしかったから。酸味もあり、甘さもありなんとなく某会社のミル〇ルにも似ている。一番の売りは「生きて届いてさらに増える!」ということだそうでマネキンのお姉さんも力説していました。100gあたりで1000億個なので1g残すと10億個も残っている計算になるので確かに仲間さんの言うように「まだ