• キャンプ

    この間の週末は、神奈川県の足柄辺りまで キャンプをしに行ってきました! この日、究極休日出勤になってしまった 旦那さんは早朝に家を出て、得意先のある 茅ヶ崎まで行きました…。 と、いうことで車に荷物ともなかを乗せて 私一人で茅ヶ崎まで迎えに行くはめに。 当初9時頃には仕事が片付くはず!と言っていたのに、 結局15時前までかかったみたいで、お昼頃に 茅ヶ崎に到着してしまった私は車中で待ちぼうけ(--

  • 試練!

    今日はバイトがとてもとても忙しくて、 1週間くらい前から行くのが嫌で仕方なかったです。笑 本来、水曜日は午後のみ先生の診療がある日なのですが、 今日は例外で一日ずっと診療ありでした…。 私の出勤する他の曜日はクリーニングのみなので、 多くても1時間に2人しか患者さんは来ません。 だから、やらなきゃいけない仕事とかもやりつつ 比較的のんびりできます。 でも診療がある日はそれどころではなく。 ひっきり

  • 初めてのおともだち?

    昨日書ききれなかった、もなかとブラウニーのこと。 もなかは最近お散歩デビューを果たしたわけですが、 まだわんこのおともだちはいません。 なので、今回実家に帰省してブラウニーと対面し、 どんな感じになるか想像もつかなくて、とてもわくわく していました( ˆoˆ )/ 初日はもなかを、駅まで来てもらってた両親に預けて 我々はすぐに神戸へ行ったので、神戸にいる間 旦那さんと「もなか、大丈夫かな~?」と心

  • お散歩デビュー!

    今日は朝は用事があったので池袋まで行き、 バイトはお昼からでした! 本来なら今日は午後から理事長先生が来て 普通の診察がある日なのでめちゃくちゃ忙しい日 らしいのですが、理事長先生がお休みだったので 今日も衛生士さんと私とお局さんの4人体制。 少しずつではありますが、受付業務には なんとか慣れてきました! 予約の電話も、クリーニングであれば受けることが 出来るようになってきたので電話を取るのが段々

  • 成長を感じる時

    来週で6月も終わってしまいますね~。 そして、2016年上半期も終わり! あっという間に時間が過ぎていって、 びっくりです。 最近はもなかの成長を感じることも増えて、 それを見ているのが楽しかったりします(﹡ˆ ˆ﹡) 以前から困っていたもなかの噛み癖。 心を鬼にして根気強く躾をしていた甲斐もあってか、 最近は噛む頻度もぐっと少なくなりましたし、 まず"噛むこと=悪いこと"という認識が出来るように

  • やんちゃ娘

    久しぶりに、もなかの近況報告をば。 もなかがこの家に来て、早いもので1ヶ月が経とうとしております! つい最近、犬用お菓子のボーロをあげるようになり、 覚えることも増えたり…! そんなもなかの最近は、 ▽【ハウス】を覚えた ▽【待て】をもう少しで覚えそう…! ▽毎回ふやかしていたごはんはカリカリに変わった ▽甘噛みがエスカレートして普通に噛むようになった ▽動物病院で教えてもらった方法で、噛んだら厳

  • 外界が気になる…

    最近は、前にも増してイタズラっ子に なってきたもなかさん。 最初出来てたはずのおトイレが出来なくなり、 少し手を焼きましたが、最近またちゃんと 出来るようになってきました( ˆoˆ )/ ただ、便の方は何故かおトイレで出来ないみたい… こっちもちゃんとおトイレに行ってしてくれ(T_T) しかも、糞食をしてしまう。 実家で飼ってるブラウニーも、ずーっと糞食をしていて 困っていたのですが、これってしつ

  • 病院デビュー

    病院デビューは、2回目のワクチンを打ちに行くときかな、 と思っていましたが、予想外に早いデビューとなったもなかちゃん。 動物病院に電話をして症状を伝えたところ、 「診察するので来てくださ~い」 と言われたので、早速行ってきました。 家の近くにある動物病院は、かなり年季の入った感じで、 最近は新しくきれいな動物病院が多いのでもなかを 病院に連れていく際は少し遠くても綺麗なところの方が いいなー、とか

  • ゆっくり寝させて…。

    今日も相変わらずぎゃんぎゃんうるさいもなか…。 今朝も、朝5時半から昨日と同様のぎゃん鳴きが止まらず。 ここで注意しに行っちゃったら、それで構ってもらえると 思ってこれからも鳴き続けちゃう、と思い我慢してましたが。 20分程経っても泣き止まず、 本当に頭がおかしくなりそうでした…(T_T) もう我慢の限界!!! と思って起き上がると、旦那さんも起きちゃってたみたいで 止められました(´・_・`)

  • このことか…

    この間の休日は、旦那さんとおうちでのんびり と過ごしました。 平日は帰りが遅くて、もなかとなかなか遊べない 旦那さんも、いっぱいもなかと遊べて嬉しそうでした。笑 そして、先日漸くもなかのケージが届きました。 即席の段ボール小屋に比べると格段に快適そう。 小屋の中から外の様子も見えるので、もなかも うるさくならないかな~、と思っていたのですが。 段ボール小屋のときよりも断然ぎゃんぎゃんうるさい…。

  • 娘ができたら…

    相変わらず、愛犬のもなかちゃんにデレデレ、 メロメロな私たち夫婦です。笑 昨日は旦那さんの帰りがいつも通り遅かったわけですが、 帰宅後ご飯を食べてからリビングでつくろぎ始めると 旦那さんはもなかからなかなか離れられず…。 「お風呂、入らへんの?」 と聞くと 「ん、もう入るよ。」 と。 しかし、もなかと戯れる。 「とりあえず入ってきぃや。」 と言うと寝室から着替えを取ってまたリビングに戻り もなかと

  • 新しい家族

    さて。 昨日の日記で散々もったいぶっていたモノ…。 それは、 わんちゃんです~( ˆoˆ )/ コメントでもありましたし、薄々気づいてたという方は 多かったかと思いますが。笑 名前は、もなか です(^_^) 2016.03.23生まれの女の子、 ミニチュアダックスフント×マルチーズのミックスです。 和のお菓子の可愛い名前がいいな~、てことで 土曜日から旦那さんと色々考えていました! 和菓子の最中が