• 大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

    少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付 世界の子供たちに野球用具を届けよう!西武ドーム回収場所 神宮球場で八王子学園の甲子園初出場を見届けて、神宮から西武ドームまで車を飛ばしました。ありました!見つけました!世界の子供たちに届ける野球用具の回収場所! 僕の思い出のグローブたち。さっそく、アジアの子供たちのために、ぜんぶ寄付しました!さようなら、僕の大切なグローブよ。ありが

  • マレーシアで一万匹の蛍!?

    こんにちは♡ マレーシアはジョホールバルには蛍観光スポットがあります!! え? 蛍?? 大自然のクリスマスツリー? みれても数匹だろーな そんな軽い軽い気持ちで向かった ジョホールバルの コタ・ティンギ ジョホールバルの家からは30分かからない位でした♡ KOTA TINGGI FIREFLY PARK 住所:Lot 1336, Jalan Bypass Kota TInggi, 81900 Ko

  • ベスト オブ ジョホール レストラン♡Spice Grill♡

    にほんブログ村 Malaysiaに住んで3ヵ月♡ とっても素敵な店に出会ってしまいました♡ Spice Grill♡♡♡ トリップアドバイザーでも好評!!!!!!!! そして そして お目当ての。。。 ロッシーニ♡ 激ウマなお肉ーーーーーーー!!!!!!!!!! ずっと噛みたい♡ 柔らかくてしっかりしたお肉♡ 外はかりかりなかはとろっとなフォアグラ♡ 味わいがあるハッシュドポテト♡ 最高!!!!!

  • マレーシア生活の食

    <table><tr><td align="center"> 海外での「食」生活</td></tr></table> ↓ 沢山の情報があり面白いですよ♡ さて食について マレーシアの方は驚くほどに外食が多いです‼︎ なぜか まずは安さにあります 朝ごはんから外食なんて日本ではおしゃれなイメージでしたが ここマレーシアでは あたりまえ 2人で朝食をローカルレストランで食べると メイン、コーヒーで だ

  • 郵便を日本へ♡

    人気ブログランキングへ ↑ 旅やマレーシアの情報がたくさん♡ 先日、実家に恩師から手紙が届いたとの事,,,♡ マレーシアから早速返事を送ることにしました!!!!!!!! 郵便は 近くのAEONにカウンターがあるのでそこで そう、 なんとマレーシアはたくさんAEONがあるんです♡ 品揃えは違えどここの安心感はやっぱりAEON(ジャスコ)で育った私には破壊的 家から一番近いビックAEON♡ 只今増設

  • ジョホールバルで許留山のマンゴー

    ビタミンが足りないー マンゴー食べたいー マンゴー マンゴー。。。 やって来ました♪ 許留山 許留山は、香港最大のスイーツチェーン店です かなり有名ですよね♪ それでは みてみて アイスの下にはマンゴープリンも♡ こちらはカルピスボールがちりばめられている一品 じゃん Malaysiaでも大人気です ここジョホールバルでも2店舗も見つけちゃいました♪ マンゴーを始め 南国のフルーツたっぷりのデザー

  • マレーシア終了 

    リアルタイムは、、、 とかいって早速ズレが汗 いまはカンボジアのシェムリアップでホームステイさせて頂いてます。 明後日にアンコールワットを行こうと思っているのでまたカンボジアの話しは明日か明後日で!! そうマレーシア 3日目はいつも通りまずポストカード送って可愛いミサンガを買って 無難にツインタワーらへんをぶらぶら そこそこテンションあがりますねやっぱ 暑いけど 移動はオール電車です! 安いし時間

  • 蚊はこわい

    人気ブログランキングへ ↑ 登録してみました!!クリックしてみてくださいね♡ ぶーん ぶーん ぶぅーーん ん?なんの音? しかもなんか煙臭い もくもく~ !!!!!!!! !!!!!!!! ジョホールバルに来たばかりの私はひとり焦りに焦った!!!! か、 火事!!!!!!!!? NOoooooooooooooooo!!!!!! もくもく~ ひーーー おわったーー━━(;゚Д゚)━━!! 6階の我が

  • singaporeへ国境超え

    ジョホールバルからシンガポールへ お友だち夫婦に会いに♡ 今回は自家用車ではなく タクシーで国境超え もちろん自家用車でも行けますが駐車場の問題を考えると 地下鉄で回れるシンガポールは タクシーで送迎がらくちん♡ 値段もなんと 家からシンガポールまで 45分乗って4500円!! 安!!!!! 国境を越えるには専用のタクシーに乗りましょう!! 運転手さんがパスポートを持ってないと通れませんから♪ 国

  • 到着 クアラルンプール

    学校を卒業してなんとか次の国マレーシアに到着!しました。 セブ島の最後はとても寂しかったです。 一番お世話になった2人 マクタン空港では去年ぐらいにできてばっかりのラウンジを利用させて頂きました。 本当にただなんですね、贅沢でした。 なんとか出発して クアラルンプール空港にも無事到着 クアラルンプールすごいですね、どこでもwifi が繋がります。 中心街へは列車をつかいました、少し高かったですが、

  • さよならにっぽん♥🇯🇵♥

    さよならにっぽん をしたのが2週間前です それまで色々と波瀾万丈の人生でしたが 健康だけが取り柄でした しかし、転職後。。 人生初の お局様二人。。 嫌がらせをされたり嫌みを言われたり。。 仕事を押し付けられたり 私は言いなりにはなりたくない!!!! 民主主義とは、、、と笑いに変えたりと 頑張って頑張って でも 嫌でやめてしまう同世代を見送り 今までの人生では関わることがなかった 関わりたくなかっ

  • 初めまして♡

    初めまして♡ まずは私の一押しbeerタイガーレモンで乾杯ー~♡ 私は今マレーシアのジョホールバルと言うところに住んでいます ここ↓ シンガポールからバスや電車で40分くらいの場所です ・1日1回マレー語口座←自分に おはよう(0時~12時)......Selamat Pagi(スラマッ パギ) マレー語とか乗せてますが 英語も、、 話せません⚡ 旦那様の仕事に着いてきちゃった♡ なので平日は完全

  • 【4】アラサー女子ピピ島旅 マレーシアに寄り道・フライト乗換え時間も無駄にしたくないよね!マレーシア・クアラルンプールで弾丸(6時間)の旅!!

    さて、タイ・ピピ島10日間の旅!!いよいよ出発当日!! 荷物は詰めに詰めまくって、なんとか45Lのバックバックにはいりましたよー。 夏服だけだから余裕だわ!! 仕事終わってから、同行者のYUDETAMAさんと羽田空港で合流。 YUDETAMAさんと会うのは、出逢ってからたぶん数年ぶり。 しかもこの当日まで、YUDETAMAさんが純日本人だと知らなかった私。 本名も出身地も年齢も当日まで知らないぐら

  • 私の憧れ

    こんにちは。 未だ私はタイにいて、明日4度目のベトナムに向かいます。 その後の予定は決まってないです。 インドにいこうかなとか思ってます。 以前、私が思う魅力的な人を記事に上げたのですが 全然まとまりがなかったので、 この記事にてちゃっかり修正しようかなと思います。笑 私が憧れる、尊敬する方達がいて、 その方達の共通点をあげてみました。 ①give and give精神 ②自分の長所をコミュニケー

  • マレーシアの費用ざっくりこんな感じ☆

    マレーシアでお世話になった宿はこちら! ボッディロッジ LRTのバンサー駅まで徒歩わずか1分!KLセントラル駅の隣の駅で便利♪ オーナーのジジさんが優しいです(*´∇`)ノ 近くに飲食店もあるしオススメ! マレーシアでは、朝から晩まで誰かと居る感じでした(*´∇`*) 新鮮で楽しかったな~✨ でね~ 割り勘したり、払ったり払ってもらったりで~正直いくら使ったか?分からなくなりました(笑) 5日間

  • マレーシア☆Batu cave とピンクモスク♡

    今日は、韓国人のバーバラとお出かけ~♪ クアラルンプールの中心、KLセントラルから電車で1本★ 洞窟の中にヒンドゥー教のお寺があるらしい! スカートやショートパンツはNG! 洞窟に繋がる階段登る前に→スカーフを巻いてもらいます(有料だよー) 階段、結構あるわ~ 広場にも居たけど階段にもお猿さんがいっぱい! 人に慣れてて、果物貰ったりしてます(*´∇`)ノ 水飲んでた人がペットボトル奪われた╭(°A

  • マレーシア☆クアラルンプールお散歩!

    本日は、マレーシア人のCKとお出かけ! まずは、朝食~♪ カヤトースト(シンガポールでも有名)バターたっぷりで美味しかった✨ CKが、国立博物館に連れて行ってくれました! マレーシア人と外国人では価格が違うんだよ~ 色々説明してもらって、マラッカに船が多かった理由とか分かりました~♪ マラッカに行かれる際には先に博物館の後だと更に楽しめるかも(*´∇`)ノ おまけで、世界の茶葉なんかもあって、 「

  • マレーシア☆マラッカ&ブルーモスク!

    夜マレーシア着いて、チェックインしたら、スタッフさんが『明日何するの?』って聞いてくれて~ 「まだ決めてない♪」って言ったら→『明日マラッカ行く子居るから、一緒に行きなよ♥』ってなって一緒に行く事に!(笑) クアラルンプールから、バスで2時間! マラッカに到着~(^-^)/ バス綺麗だし安いからオススメ! ちなみに11リンギット 約377円でした。 中国人のワンジェイと一緒~ ワンジェイ→英語ほぼ

  • ○○人って何なのか

    こんにちは。  旅を初めて1ヶ月が経ちました。 3週間以上の海外滞在をしたことがない私にとって 初めての体験です。 1ヶ月経って、服が毎日の手洗い洗濯によってぼろぼろになってきてます。 それ以外は特に困ったことはないです。 今日は、マレーシア滞在中に気づいたことを 書いておこうと思います。 いきなりですが、 マレーシア人って何なのか。 マレー語が喋れるのがマレーシア人?産まれたのがマレーシアならマ

  • 効果抜群!マレーシア特産のなまこ石鹸

    手作り&自然成分たっぷり配合 ランカウイ特産 GAMAT(なまこ)石鹸 なまこ他、ヤギミルクや胚芽、ココナッツなどの自然の有効成分をまぜているために沈殿や表面に成分が浮いてでる場合がありますが品質に問題はありません。 Welcome to ピサンランカウイ Langkawi!  なまこ商品 Bayu Asiana(バユ・アシアナ)  なまこ商品(オンラインショッピング) 美顔と美肌になりたいなら、