• マンション売却最後の戦い

    ある日、 Sさんからの提案がありました。   マンションを私達が欲しいと 思っている土地の売主不動産会社が 買い取りするという案です。   ただし、業者買い取りなので 相当叩かれた価格です。 その変わり土地代を大幅値引き してもらってますが、差し引きは マイナスな感じ。   でもこれは自分達さえ決断すれば、 夢の新居が手に入るという 悩ましい提案で、かなり考えました。 ●買い取り価格 ここまで売れ

  • マンション売却の戦略!

    このころSさんに知恵をつけられ、 一般の人よりは、不動産業界に 詳しくなってたような気がします。 目ぼしい土地が出て来ただけに、 早くなんとかしなければいけません。   やった事 ★攻め Sさんが、 『お客さんは絶対に自宅周辺にいる!』 との事から我が家のチラシを作成。 なんとSさん自身が1日かけて手撒きを して頂きました。    うちが売れれば新築1棟が手に 入るとはいえ、我が家は某有名 不動産

  • マンション売れないけど、土地でたどー。

    自宅マンションの売却開始が 2014年9月。 途中1回の思い切った値下げを しましたが、2015年の3月までは 全く動きなし。   この頃になると新しい家は無理なんじゃ ないかと思い初めていました。   現在の土地との出会いは、 ちょうどこの頃です。。 Sさんからの紹介で、レインズには 出ているけど一般のネットでは 公開されていない土地でした。   ここが我々の希望にドンピシャ! 若干道路や線路の

  • マンションが売れません。

    今日の現場です。 玄関ドアが付きました。 これで会社帰りの真夜中の潜入が 出来なくなりました・・・。 さて再び話を過去に戻して、 マンション売却の事。 2014年9月に売り出して、その後 前回までの話の通り、工務店さんは 決めたものの、残債もたっぷりあるので マンションが売れない事には話を 進めることが出来ません。 夢の実現は不可能です。 これが苦労しました。 結果的には売却まで1年近くかかった

  • マンションを売っちゃいましょう

    昨日、建築中の家の写真をアップしましたが、 散々J-アーバンへの憧れを語っておきながら・・・・・ 実は全く違う建築会社で建ててます。 なんでーーー。 今日の建築風景。 ここはウッドバルコニー。開口部の向こうは見事な桜並木が 続いています。 もうすぐ開花が楽しみですねー。 さて、またまた時間は巻き戻して、 まずは家づくりの第一歩からお話です。 私達、家を建てよう!との方向性は一致したものの、 まずは