• 白いワイルドストロベリー

    昨年の5月 広島市安佐南区大町 「くらら」と言う古民家を改装したハーブティーを飲ませるお店でお庭を見せて頂いた後、挿し木や株分けの為に沢山のハーブを分けて頂いた。 ちゃんとついた白いワイルドストロベリー♡ 孫が来ては摘んで食べるので私の口にはあまり入らない。 「うまっ」って言いながらまだ小さい固いであろうものまで食べる。 本当においしいのかぁ~? そしてこれが挿し木でついたマートル(ギンバイカ)

  • 明日は休みだ~!

    明日は休みだ!仕事してると、この瞬間が最高に嬉しい♡ 明日が休みだと思うから、今日も一時間かけて歩いて帰った。 疲れたけど明日は休み♡うふっ♡ 別に仕事が嫌いなわけじゃないけど、どちらかと言えば楽しいと思ってるけど、 明日が休みだと思うとすごーくうれしい♡ 明日は何をしようかな? ご飯は何作ろうかな? こうやって考える時間がとても楽しいんじゃね♪♪ 明日はタラを買ったので「タラのフライタルタルソー

  • 320円のバルサ板4枚で出来たドライハーブの居場所

    昨日頂いたイヌバラとアナベル(白、ピンク)とマートルの挿し木をしないといけないのに、鉢が無い。ホームセンターに注文していた「とんでもないポット」を取りに行った。CSMポットとも言う。安くて植物も元気に育つので、鑑賞用じゃないときはこれ! 枝がつきすぎかなぁ。 葉っぱ、もっと切らないとダメかなぁ。 お花は切って花瓶に♡ ほんとはもっと花がついてたのに、ひもでくるくるしてる時に落としてしまって(+_+