• 野良 三毛子、おまえはミィなのか?

    7月5日、うらやま北の駐車場で出会った 野良 三毛子。 集水桝グリーチングの上に黒仔猫がいますよ。 2匹の仔猫を育てているお母さん猫。 もしかして、おまえは11月21日にうらやま西のお不動さんとこで出会ったミィではないのか? こうやって比べてみると、やっぱり野良 三毛子=ミィだ♪ ミィは仔猫を連れて行ったり来たりしてるらしい。 ずいぶんと離れてるけど、ごはんをもらえる一等地をテリトリーにできてる立

  • ミーちゃんか?ミイちゃんか? ミィちゃんにしよう!

    うらやま麓の“山の動物病院”からミーちゃんがいなくなったらしい💦 茶白のメス猫、赤い首輪と赤いリードを付けていて 飼い主さんと病院を出た途端 飼い主さんの元を逃げ出しうらやまに消えて行ったとのこと。失踪してもう3日、飼い主さん途方に暮れています。 まるとの散歩中「ミーちゃーん」と呼びながら、せめて赤い物でも見つからないかと歩いていると 藪の中から「ミー」と返事が聞こえてきました。 ミーちゃんか?

  • 野良 三毛子

    野良 三毛子さん、はじめまして。 不機嫌 警戒感丸出し、でもカメラを向けても逃げませんね どうやら、まる飼い主の後ろにいるおじさんが餌を持ってきているようです。 左後方、グリーチングの上には黒仔猫も現れました。 まる&飼い主、退散。 こっそり餌やりタイムの始まり、、、かな にゃんを保護して以来、野良仔猫の習性に興味を持って観察してしまう。 にゃんは 捨て猫か迷い仔猫か どっちかな?って きっと 警