• 悪戦苦闘中‥

    何って(~_~;) 当然のごとく 裁縫? ミシンの使い方はですね この歳ともなれば 今のところ順調なんです クッションカバーを作るハズが 枕カバーに変更^^; この枕カバーが‥ ファスナー仕様で作る予定でファスナー購入してたのに ファスナーのチョィスミス‼︎ 困ったな‥ ヨシっ‼︎ 紐仕様に変更しよ〜 と それはそれで大変‼︎ 慣れない裁縫をするということは 道具が何でも揃ってる訳でもなく 紐をひ

  • 遂に‼︎

    危ない危ない! 初心を忘れるところでした(~_~;) 本日?日が変わってますね お仕事終わって一度は帰宅 お腹を満たしてご〜ろごろ‥ うーッん 今週末はすることないなぁ〜?と まだ19時過ぎね〜 ガバッっ‼︎ ささっと着替えてGoーッ とうとう買った買っちゃった(^。^) クッションカバーを作るためのミシン(^。^) 作業台を買った原因‼︎ 2件ハシゴして一番お安いのに決定 何せ、ミシンの予算は作

  • きたーッ‼︎

    大大大き過ぎる作業台が届いた クッションカバーが作りたくて生地を買い ミシンを買わねばと思い まず ミシンを置く作業台を決め まだミシンがない‥ ミシンを買わなきゃ何もできないなぁ〜 順序が違ってること、ワンルームに大き過ぎる机! これで満足して初心を忘れてしまいそう

  • うわー壊れたか⁉️

    今日初めて 一人でミシンの試し縫い〜(^-^)/ 説明書片手に… いえ。両手にしっかり持って 老眼鏡かけて〜 いざ‼️ うわー縫えてる縫えてるー(*^^*) 模様縫いもしてみましょ♪ っと突然… ウイーン!?(・_・;? … 壊した⁉️ 私壊しちゃった⁉️ 初めて使って壊しちゃった⁉️ うわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 落ち着け…落ち着け…(・_・; 説明書…説明書… … あった‼️ P190〜

  • 今日の体重

    体重42.2kg 血圧117/85mmHg 昨日は ミシン教室に行きました 基本操作と刺繍機能の説明 を受けて 2作品作りました〜 タオル地のハンカチに犬の刺繍 トートバックに花の刺繍 時間がなかったので 1色の刺繍をしましたが 10色の豪華な刺繍もできるそうです すごく静かで滑らか〜(((o(*゚▽゚*)o))) いろいろなものが作れるよう 頑張ってみます〜*\(^o^)/*

  • ショック😨

    ずっと憧れているロックミシン。 ネットでお手頃価格の物を見つけたから買おう❤って張り切っていましたが…。 そのお店、どうも心配でもう一度よ~く調べ直してみました。 だって住所とメールアドレスはあるけど電話番号が無いから。 結果、どうやら詐欺サイトっぽい😱😱😱⤵⤵ ポチッとしなくて良かった❗❗❗ 危うく騙されてホイホイお金取られるところだった😭💨 でもショック…。 だって憧れのロックミシン