• 年賀状2017

    今年も年賀状を作ります。 ギリギリですが・・・ キティちゃんとミッキーマウス柄の切手? 今は出す人も減って来ているので、郵便局も色々大変ですね。 地域によっては、餅つきや除夜の鐘をやめたりするところも出てきて、昔から続く日本の風習もだんだん無くなっていきますね。 これも時代でしょうか・・・ そんな中、社長から「今年から年賀状出さない」宣言が出されました。 となると恐らく会社関係の方も出さないはず?

  • Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーにカスタマイズしました

    Apple Watchの「文字盤(画面)」をディズニーのミッキーマウスにカスタマイズしました Apple Watchの取扱説明書には、 Force Touch 画面を強く押して文字盤を選択またはカスタマイズ と書いてあります。 取説通り、画面中央を強く押してみました。 画面が文字盤を選択したり、カスタマイズができる画面に切り替わりました。 純粋に、文字盤が自由に変えられる腕時計ってすばらしいです。