• 完成(*´-`)

    なかなかの仕上がりになりました♡ 作ったのは靴、トートバッグ、ストール、ワンピース、デニム上着です♪( ´▽`) 明日は手芸屋さんに連れて行ってくれるみたいなので楽しみです! オーダーの作品も二体仕上がりあと一体どーしよか悩み中悩み中(´-ω-`) なんかほんと毎日が充実です! ヤフオクで出品させて頂いておりますのでよければご覧になって下さい♪( ´▽`) http://page17.auctio

  • ドール服について♪

    こんばんは! 最近は服を作るのが楽しくて知識を増やす為、こちらの本を参考にさせて頂いてます(*´-`) 説明も詳しく書いており、型紙もついてるのでとても分かりやすいですよ! もし興味のある方はご覧になってみて下さい♪( ´▽`) またあとで植毛の仕方②について書こうかなと思います(*゚∀゚*)

  • 完成♡

    夜分遅くに更新すみません。゚(゚´Д`゚)゚。 この二連休もひたすら羊毛フェルト! 服作るのも楽しくてしょうがない! 何よりオーダーを頂き、今とても嬉しくて更にやりがいが持てるようになりました♡ いろいろなことにどんどん挑戦していこうと思います! そして着せ替え第二弾完成しました! 帽子も作れるようになりました♡ いい感じに仕上がりました(*゚∀゚*) さあ、明日からも頑張るぞー!! 上記の作品を

  • 〜小さな小さなカゴ〜

    指先で摘めるくらい小さなカゴ よ〜く見ると、ブロンズ姫、サボさん、プレビフォリウム、ルビーネックレスのミニミニちゃん達が入っています(*^^*) 先日作ったミニチュアガーデンの木の枝に掛けていたカゴがこれ! 私がせっせと箱庭を作っていると、A先生がなにやらお庭をウロウロ〜。 戻ってきたと思ったらミニミニカゴにこれを作ってくださっていました(*^^*) ズッキュン♡可愛い〜♡ これを先日ロハスで購入

  • HELLO KITTY わくわく小学生

    リーメントのわくわく小学生(><)♪ お弁当のセットがないですけど 小さくてかわいい♡

  • 和室完成??

    飾るとこないので、今はテーブルの上に設置。 和室と台所を一ヶ月ちょっとかけて作りました_:( _ ́ω`):_ 多分、いくら素人でもこれは2日あればできるものです。 木の棒を切って接着し、ダンボールで壁をはめ込んだだけなので( ̄▽ ̄;) 折り紙で壁紙を一応貼りましたが足りずにまだダンボールのままのとこも(笑) 壁紙がなぜか剥がれかけ…(´Д`)ハァ… ぼこぼこですね(>_<) 子供が最近ハイハイし

  • リーメント大量購入☆

    毎日暑くてバテバテ……_(*´﹃`*_)⌒)_ 偏頭痛も毎日あってキツイです。。 そんな時に癒されるのが 小さきもの(笑) メルカリ様で大量にリーメントを購入しました(>_<) ↓↓ドンッッ!! ↓↓ドーンッッ!! ↓↓スーパー、コンビニの棚☆ ↓↓食器棚☆ ↓↓キッチン、クックさん?? でもコンロの部分が破損していました_| ̄|○ il||li ボンドで接着できたからいいか…(;_;) ↓↓↓

  • 七夕

    今日は世で言う七夕ですね。 此方では、来月の7日です(*'д'* ) 最近作ったもの。 スイカです\( 'ω' )/ お皿は既製品ですけどね|ノo・) にほんブログ村

  • Flames of Warの風景

    Flames of Warは1/100スケールのミニチュア駒を使用した、第2次世界大戦をテーマにしたミニチュアゲームです。 ゲームボードは120㎝×180㎝の広さを使います。その上に戦場のジオラマを作成し戦います。 一般家庭でこの広さを用意するのは難しいので、公民館などを借りてジオラマを持ち込みゲームすることが多いです。 そんなゲーム風景をご紹介します。 こんな感じで緑色の毛足の短いマットを敷いて

  • 【FoW】私の守備範囲外ですが…

     Battle Front社(http://www.flamesofwar.com/)から出ているFlames of Warに、ベトナム戦争を扱ったエキスパンション「Tour of Duty」が出ています。 また、先日発売されたミニチュアゲームの月刊誌「Wargames Illustrated」の312号にはアラブ・イスラエル戦争(Six Day War)をプレイするためのアーミーリストの冊子が付