• ミルフィーユ鍋(*^▽^*)

    今日は寒いのでお鍋❣️ 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。 いつものお鍋に一手間加えて(*^▽^*)💗 今日はクックパッドで見たスヌーピーに挑戦❣️ じゃじゃーん(๑>◡<๑)以外と簡単に出来た (๑>◡<๑)😬💗上出来。自画自賛(笑) 出来上がりました〜〜 😍 アツアツ召し上がれ〜 柚子胡椒を添えて(๑>◡<๑) ミルはいつものようにテーブルの下で落ちて 来るのをじっとまってる。

  • ミルフィーユ

    角煮用に買ったバラ肉の塊とは別にスライスされているバラ肉も買っていたので、これまた久しぶりに豚バラと白菜の重ね(ミルフィーユ)鍋を作ることにしました。 前よりはちょっとうまく出来たかな? 今回も白菜の水分で蒸し鍋にしてもよかったのですが、今回は豆乳仕立てにすることに。 最近は本当に便利ですよね。 お鍋のスープもたくさんあって具材が同じでも簡単にいろんなお鍋に大変身! 火が通るとこんな感じ しかしな

  • ミルフィーユ鍋

    そろそろ鍋が恋しい季節。 本格的な鍋は冬にとっておいて。 ちょっと肌寒い時、スピードメニューでつくる簡単ミルフィーユ鍋。 ほんだしのCMで小栗旬?!だれかがやってた。 フライパンで作るから楽。 ・白菜二分の一をざっと洗う。 ・葉っぱを少し開いて、豚バラスライスを葉っぱの繊維に沿って挟む。ちょうど葉の上に乗せて敷き詰める感じ。 ・全部敷きつめたら、元の白菜の形に戻すような感じで形を整えて切る。 ・4