• コケない体操

    そろそろコケない道を!? ムスカリの花言葉 その① ~明るい未来~ と、一瞬トキメキつつも …もちろん 足腰を鍛える体操のほうで 血圧計に記された 所持者…いきいき会… 引退された世代で 毎週されていると聞き 近所の公会堂へ向かう 20年以上ぶりのお姉さま方の中に 潜入成功 歌に合わせて身体を動かすとのことで どんな感じか眺めるつもりが 参加させていただくことに(^^♪ ムスカリの花言葉 その② 

  • ガーデンリフォーム 終了

    ガーデンリフォーム が終了しました。 暫く前の記事では 大物DIYのガーデンフェンスが出来たところまででした。 上の写真の様にこの冬 無事越しました。先日の強風~!!にも 耐えましたょ(^ω^;);););) んで、冬の寒い間はDIYする事が出来ずにいたんだけど、ここんとこ やっとこちら地方も暖かくなったので、残りの工作物を作りました。 ガーデンフェンスの残りの材で、大・小 の柵です それから こ

  • 春ですね~🌸 そしてクララ🐶

    またまたご無沙汰になってました💦 なかなか日々追われて記事upできませんでした😌 2日の新神戸駅近くの桜🌸 まだまだですね~って言うか全然⁉ 昨年秋から母の事、娘の出産とバタバタ続きで植木に水やりもろくに、いや!全然と言っていいくらいホッチッチでした😰 たぶん全滅だろうと思ってたら……🌟 春です!いくら寒くても確実にやって来ました🌸😊 水仙がたくさん咲いてる~😅 ムスカリも葉と草の

  • 今年も会えましたね! (^-^)

    春ですね~~~♬ マルプーラッキーくんは ここ連日1時間半の散歩コースを 楽しんでいます。 山道コースで会えるのは 可憐なすみれの花 そして田んぼ道のコースでは レンゲ・タンポポ・つくしんぼ 我が家の庭も花盛りです (^^♪ 葉が11月に30㎝も伸びようやく花が咲きました。

  • バイオリーナとムスカリ

    七福神に続き、下の葉が枯れてきてしまう現象。 エケベリア バイオリーナ(女美月) 成長点は元気なままなので大丈夫そうだけど、 小さくなって行く。 原因はなんだろうな… カイガラムシはいませんでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 水不足? 今日はお雛様(*´꒳`*) 桃の節句に合うピンクのお花。 ムスカリ ピンクサンライズ 可愛くて好きな花です。 紫と白しかないと思っていたけど、こんな可愛らしい優しいピンクのムス

  • いつ咲くのかな?

    4月に入り入学式の季節です。 今年は桜の開花が遅くて 入学式の写真は葉桜ではなく 満開の桜をバックに撮れそうですね。 マルプーラッキーのお散歩コースにある公園では 枝垂れ桜の蕾が膨らんで来ています。 お散歩の途中で自生するスミレも綺麗に咲いています。 庭のムスカリも背丈が伸びました。 デジブックでラッキーの0歳の写真をまとめてみました。