• 宇宙語どうでしょう?

    変わらない想いを胸に    いまできることを粛々と 進む先に広がるのは        光の道  目を見開いて  花が芽吹くように        新たな世界も花開く  彩られた道は       新しい物語へ 解き放て! きらめきを いくつも重ねて 大きな光の渦から     はじける世界を作り出す 奇跡が連なる   まばゆいばかりの世界が            始まっていく 儚い明日は       こ

  • 心のままに

    夏休み中、部屋の整理をしていたら、去年のクリスマスに、友人からもらったカードが出て来た。 友人はちょっと特殊なカウンセリングの仕事をしていて、年末になると翌年を予想するようなメッセージを送ってくれる。 それが、これ。 最近、やりたいことがいろいろ出て来て、躊躇していたものもあったけど、今、このメッセージが出て来たということは、思いのままに行動しなさい。ってことだと思う。 自分に制限せず、やりたいこ

  • i-Smartのブラックチェリーの床オプションは残して欲しい!

    一条ブログの記事を読んていたら、ブラックチェリーのオプションがなくなるかもなんて、私にとってショックなニュースが書かれていました。ブラックチェリーは、人気の床材で、経年変化していくさまを楽しむ人にとって、なくてはならないオプションです。 良い感じに経年変化し、色ムラが出てくることで傷が目立ちにくいという副産物もあります。猫の真夜中の運動会の傷は常に悩ましい問題ですが、ブラックチェリーに自然に出てく

  • 私がヒデちゃんを守らなきゃ!

    1日、雨の札幌。 ドシャ降りになったり、雷も鳴ってた。 でも、私は車庫内で仕事。 寒かったなぁ。。。 ヒデちゃんは寒くないのかな? 北大にいるころ、よく寒い寒いって言ってたよね。 北大は古い病院だから、仕方ないんだよね。。 病院着だけだと寒いから、私のフリースやカーディガンを着てくれてたね。 あの頃さ、ヒデちゃんの記憶があやふやな時期だったけど、 病棟が変わるとき、私に電話くれたんだったね。 家の

  • 映画 メッセージを観てきました。

    監督公認の ばかうけソックリな宇宙船が出てくるSF映画 メッセージを観てきました。 突如世界の12か所に巨大な構造物が出現。 出現した国がそれぞれ調査を開始し、異種とコミュニケーションをとる為に、言語学者の主人公が物理学者と一緒に努力をするというお話。 この話は戦闘が有ったりはせず非常に地味ですが、いかにコミュニケーションを取るか試行錯誤し、少しずつ進展させる雰囲気が、かの名作SF「星を継ぐもの」

  • 文章スラスラ〜!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 2日に渡って クソ真面目な 記事を書き ちょーーー 神経 擦り減らしました! だって かーちゃん 黙ってられなかったんだものっ!! 貼り付けられていた URLから 膨大な コメントを 1つ1つ 読みましてん。 ピットが 悪者になってることが 悲しかった。 ただ それだけ。 アメリカンピットブルテリア。 聞いたことない人の方が 多いかも

  • 愛犬家の皆さまへ

    おはようございます。 ぶるおかーちゃんです。 昨日は 沢山 コメントありがとうございました。 たった あれだけの メッセージを 2時間かけて 書きました。 書いては消し、書いては消し どうすれば 伝える事が 出来るかと。 ピット四頭を 飼育していたら ある程度の 知識は 持ち合わせているはず。 四頭繋いだまんまにして 目を離してはいけません。 全ては、飼い主の 油断から 招いたこと。 扱えないなら

  • ひよっこ

    全部録画してまとめて土日のどちらかで見てます 現在 お父さんの行方が気になって仕方がない 今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? かすみんは自分の顔が大きいのをとても気にしているようですが、 私は全く気にしないので、ぜひこちらも田舎ですが高校を卒業したら嫁に来てください かすみんの実家には多少なりとも仕送りは出来ますので。 おじいちゃんも無理に夜中、藁をいじいじしなくてすむと思います では

  • 側にいてくれてもいいんじゃないの??

    明日は月命日。 9回目。 まだまだ、現実が受け止められない。 私は一周忌に、何を思うんだろう。。。 何かが変わるんだろうか? 一周忌には、決めてることがある。 ヒデちゃんの分身のいるお寺に行って、お経をあげてもらおう。 ご家族が一周忌をしてるのなら、遠慮するんだけど… もし、何もしていないのならって、思ってる。 あのご家族は、ヒデちゃんの命日が違うことに、なぜ気がつかないんだろう? 不思議で仕方が

  • 今でも、ヒデちゃんの力になりたいよ。。。

    突然、思い出した! ヒデちゃんの転院先で、最初に出来た入院友達。 小学1年生の男の子。 学校で雪遊びをしてて、骨折。 全治2ヶ月。 この男の子、骨折してるけど、車椅子をアクティブに乗り回す元気な子。 おまけに茶髪。 キレイな顔で、モテモテ。 女の子のお見舞いが多かったみたい。看護師さんたちにも人気者。 ヒデちゃんとリハビリで会って、仲良くなったらしく、 車椅子仲間で、親近感が生まれたのかな? ヒデ

  • 待つこと

    この夏にようやく。 夜のオムツが外れた次女です。 春にはピカピカの。 1年生になるんだもんね。 ようやく自覚して。 自ら頑張った次女です。 長女に関しては。 3歳にしてすでに。 夜のオムツも外れていたので。 6歳を迎えてもまだ。 夜のオムツが外れない次女には。 私の親を始め。 まわりは何やかんやと。 言っていましたね~。 まわりにとやかく言われても。 『いつかは外れるから~』 私も呑気に待つこと3

  • 子供のような大人

    ビックリする人に。 出会ってしまいました。 子供のような。 大人の女性です。 残念ながら。 悪い意味で。。。です。 その女性は。 一見すると清楚な感じです。 でも私は会ってすぐに。 違和感を感じました。 40歳らしくない。 といいますか。 うまく説明できませんが。 しばらく話しているうちに。 その正体が分かりました。 『人の気持ちを考えない』 そういう人だったんです。 それがまた卓越していて。 逆

  • 夢の土台2

    夢を見付けるには先ず。 『生活の基本を正す』 これが土台中の土台。 基本中の基本だと言いました。 夢を叶えるにも先ず。 『生活の基本を正す』 ここからなんですって。 それをちゃんとやっていると。 今ある環境の中で。 出来なくてはいけない。 『テーマ』ってのが。 出てくるんだそうです。 主婦で言えば。 掃除や料理ですかね。 会社で言うなら。 パソコンや資格でしょうか。 それを頑張っているうちに。 会

  • ぶるおから 一言 ご挨拶!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ かーちゃんの 治りかけていた 風邪が 完全 復活! あかんやんけ。 (—_—) お薬嫌い 病院嫌いの かーちゃん。 風邪の引き始めは せっせと ケアするものの 中途半端に 放置。 が、イケなかったらしい。 今日から また かしこーしよ。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーま

  • メッセージなのかな???

    今日の夢、何? ヒデちゃんからのメッセージなんだろうけど、私にはわかんないよ。 気になって気になって… 風船?カプセル? ヒデちゃん、本気で子供欲しがってたよね。 私のお腹触って、「いるかな〜?まだかな〜?」って。。。 「絶対に産んでよ!絶対、堕ろしたりしないでよ!」って、言ってたね。 でも、出来なかった…。 出来てたら、この状況にはなってなかったのかもね。 妊娠してたら、うちの親にすぐに挨拶に行

  • 世界規模の奇跡を味わってます💕

    今日もお読みくださりありがとうございます😊✨ 「日本やアメリカなどの先進国に生きているだけでも、大きな奇跡です」 今日は、そんな大きなメッセージがあったので、シェアさせてください✨ 私は、人として美しく生きることを大切に思っています。 外見の美しさを追いかけると、心の美しさが大切になってきて、 心が美しいことが、外見の美しさに関わってくると実感しています。 意地悪だったらダメとか、人に冷たいから

  • 貴女にありがとう

    多くの言葉は語れない。 たったひと言。 「ありがとう!」 たったひと言に、限りなく感謝の思いが。。。 沢山、語れないほどの思いが。。。 だから、たったひと言をー。

  • 面白くない映画っていうのは、感動するようなシーンが全くないんだ

    その映画が扱っている題材が恐怖や恋愛。格闘や社会問題。 何でも良いのだけれど 悪い映画と云う物は、感動する所が無い。 全くと言って良い程にね? 記憶に残らない。 それに対して、良い映画と云う物は、 人々に感動を与え後々迄。記憶に残るのだよね? 人が集中できる時間。 2時間~3時間らしいのだけれど 映画を製作する人は、その短い時間。 映画を見た人に対して、役者の言うセリフや映像や 音楽等の手法を通じ

  • 商品開発する人に提案 スマートハウスオプションが欲しい

    さて、床冷房は筋が悪いと思いますが、基本、一条工務店はとても良い商品を開発していると思います。 もし私が商品開発部にいたらですが、実現したいのは2重電動ハニカムシェードを利用したスマートハウスの開発です。これが実現できれば人はもっと他のことに時間を割けます。 室内の気温をコントロールし、省エネを図る意味でも、またハニカムシェードを閉めたときの冬の結露問題を解決する上でも熱の出入りがある窓際をコント

  • トレードオフの問題、世の中うまい話はそうないという話 

    さて、全館床暖房のシステムを冬だけではなく夏も使おうというアイデアは直ぐに思いつくことでしょうね。 美観の面では、醜いエアコンが消えることによってスッキリとしますし、私が設計の人間であれば、このアイデアはとても魅力的に見えます。 一方で、そんなうまい話があるのかなと感じてしまいます。床暖房は、下から温めることによって、自然な空気の循環(床近傍で暖かい空気は上へ移動)を作り出している点で真に優れてい

1 2