• 難病だけど? 他人は他人。自分のことを諦めるな。

    私はストレスを非常に感じやすいタイプだ。 気温の変化でも、体調が悪くなりやすいし、 仕事の面でも、社会不適合者だと思う。 昔は納得のできないルールに縛られ、周りに気を遣いすぎるくらい遣い、周りにどう思われるのかを気にしながら、自分を抑えて仕事をしていたけど 残念なくらいすぐ病気になる。 原因不明というか、診断は如何様にも。 自律神経失調症だの、うつ病だの。 メニエール病も。微熱が1年以上下がらない

  • 外食

    今日は久々に家族で外食しました。 と言っても母親以外はお酒を飲むのでいつも居酒屋です。 私も少し飲みました。 チューハイを二杯。 そんなに強くないので いつもなら二杯で酔うのに 今日は顔は赤くなったものの全く酔わない… なんだ…? 顔の赤みも家に着いたら引いてたし。 もちろん薬とアルコールは危険なので 今日は薬は飲みません。 絶対毎日飲まなきゃいけない!って訳ではないのでアルコールが抜けるまでは飲

  • また喧嘩。

    喧嘩というか… 私が一方的に不機嫌になってしまっただけかもしれないが… 晩御飯の時。 いつも晩御飯だけは作ってくれて有り難いのだけど。 いつも兄の分が先。 私は兄が食べ終わるまで待たされる… 毎日何でもそうだ。兄が先。 私もお腹すいてるのに( ;-`д´-) 兄を先に食べさせないとうるさいから と、私は後回し。 なんで?? 未だに理解できないのだが 私なら子供が二人いたら同時に出来上がるように作る

  • やっぱり眠れない。

    おはようございますー やっぱり昨日も寝られずです。 鬱になってるとほんとに眠気が来ません。 不思議なほどに… でもメニエールもあるから 目眩が来たときには眠るのが一番いいそうで 睡眠薬を飲んで寝てください。と言われてます。 どうしたものか… いや、薬を飲めばいいだけなんですが 今はうつ病とメニエール病 合わせて7種類の薬を飲んでるけど さすがにそこまで薬に頼りたくは無いんです… 勝手に飲むのを止め

  • どうして私を産んだの?

    私が小学生の頃… 私は小さいながらに 足に障害を持ってしまって 毎日私の世話をする親に 申し訳ない気持ちと、悲しい気持ちと 私がいなければ親は楽になれるのに… そう思って生きていた。 でもずっと隠していた。 言ってはいけないことだというのは何となく 分かっていたから。 でもある日、そんなモヤモヤな気持ちとストレスが溜まり 下校のバスを降りたとたんに ぽりつと言ってしまった。。 『どうして私を産んだ

  • 暑い…

    今日は暑いくらい天気がいい 体調も寝不足意外は良いみたい あー 毎日こんな感じだといいのになぁ… でもやっぱり 急に暖かくなったから 目眩と頭痛が… メニエールは出てるけど 鬱にはなってないからまだ楽だなぁ( ´∀`) もう春の暖かさだね。 春は少し寂しくなるなー なんか春にしかない香りがあるから その匂いがすると 春かぁ…ってなんだか悲しくなります。毎年…

  • 読みきってしまった!

    買いだめした小説9冊 全部読みきってしまったー 暇潰しがなくなった(-""-;) 読みたいのも無いしなぁ… 皆さんのオススメ小説教えてください( ̄▽ ̄;) 意外と恋愛小説が多いなぁ。 映画とか漫画じゃ一切読まないけど 涙も流れないけど 小説だと感情移入してしまって泣いてます笑 恋愛ものでなくてもなんでも読むので 何冊でも! 是非教えてくださーい( 〃▽〃)

  • 起きれない…

    最近、朝が全く起きれません… 元々、低血圧で朝は機嫌が悪いです( ;-`д´-) おまけに寒いしねぇ… なので起きるのが毎日お昼頃になってます。 きっちり朝起きたいんだけど難しいなぁ…(-""-;) 一睡もできない日があったり 眠れたと思ったら朝起きれなかったり… なかなか大変です┐('~`;)┌

  • 耳が聞こえない。

    昨日はあんなに晴れていたのに… 今日は雨だったので 気温が下がり、メニエールの症状が。 頭痛。耳鳴り。 そして耳が聞こえず┐('~`;)┌ 感覚としては プールで耳に水が入ったとき… 頭をトントンしたくなるあの感じ。 伝わるかなー… 低音が聞こえづらくなるので 男性の低い声が全く分からん┐('~`;)┌ 車の音とかね。 メニエールの薬は吐き気の副作用があるので あまり飲みたくはないけど 今も吐き気

  • 今日も外出。

    今日も天気がよくて 寒くもなくお出掛け日和でした。 三連休はお天気よかった( ´∀`) 今日も少しだけ外に出られました。 お買い物に行ったんだけど 母にヴィトンのバッグをねだられまして… 最近はいつも体調を気にしてくれていたので 買ってプレゼントしました。 お高いね。。ヴィトン…笑 私も鞄欲しいのよ。。 今日みたいな天気もよくて、寒くない日はやっぱり体調が良いみたい。 メニエールの耳が聞こえづらい

  • なんとか食べた。

    朝からずーとなにもする気が起きなくて やっと今、晩ご飯食べました。。 食欲もなくて味も感じない… 体重も落ちてBMIが16になってた。 標準体重よりも-10kg以上… 食事も私には美味しく食べると言うより 頑張って食べる。 そんな感じ。 今日も寝られないなぁ… もう3時だ…

  • 泣いて。泣いて。。

    早速ですが。。 ここ最近、ほんとに泣いてばかり。。 涙は枯れることなく延々と溢れ出てくる。 ついさっきも泣きはらしたばかりで目がパンパンです。 もう生きていたくない!って思ってしまうけれど このブログでその気持ちが少しでも軽減されるといいなぁ。。 明日は笑っていたいな。

  • はじめに。

    はじめまして。 くろねこです。 うつ病、メニエール病その他 ストレスが原因で色々な心の病を持っています。 悩みの吐き場所がほしくて 登録したので、よろしくお願いします。

  • 診察の結果

    診断の結果、義母の病名は 「良性発作性頭位めまい症」(うろ覚えですが・・・確かそういっていたはず)と「メニエール病 」+「片耳の難聴(元から?)」を併発しているらしい。 良性発作性頭位めまい症? 初めて聞く病名ですが、なんでも耳の中にある(耳石)なるものがはがれて悪さをするそうです。 でも、その耳石がどっかに行ってしまえばめまいと吐き気は治るそうで、治すためには動いたほうが速いとのこと。 というこ