• りんくう常滑釣り護岸にて

    新しい竿を手に入れてから何日が経ったのか。確かに一度は海辺で振ってみたが、魚を釣っていない。 人間とは恐ろしいもので、釣りに行けず竿を買ってウズウズしていたかと思ったら、また新しい竿を買い増ししてるΣ(´□`;)ォィ ベイト竿、スピニング竿を新調したら...用事もあるのに無理矢理釣行! 開始10分でタケノコゲット。これまたちいサイズ。 一投する度に家内がルアーロスト( ω-、) 何個もジグヘッドが

  • 福浦岸壁メバリング

    本日初投稿。 この季節、足場が良く、釣り人もほとんど居なく、広くて、コンビニ近し、トイレあり、、 投げ練するには持ってこいの場所。 福浦岸壁。 投げ練って言ってる割には基本、いつも本番ですww さて、今年からメバリングなるものを福浦岸壁でやってみることにしたのだ。 いつもこの場所は、夏秋のサバとタチウオをルアーで狙っていたが、冬と春はあまり足を運ばない。 だって、足元見てもお魚さんが居ないのだから

  • 仕事のストレス発散に(*´∀`)♪

    今日はご近所にメバル調査に行ってきましたょぉ🚙💨 会社出たのが19時過ぎ😱海に着いたのが20時前😱😱 明日も仕事なんで制限時間は2時間と決めて早速キャスト💪 一投めから 次も オチビちゃん連発😆 写真撮ってやさしくリリース👍ってか久し振りのメバルの引きも良いですね😌 このポイントはボーズ逃れのポイントでサイズは期待できんので移動🚙💨 次は去年そこそこのサイズが釣れた極秘ポイン

  • 日本初!?○○を釣りました!

    えー、風邪をこじらせて投稿遅れましたが土日の釣行です。 では早速どうぞ!↓ 土曜 21:00頃 釣り初心者の知人Mさんと合流。 時間も無いので早速高速使って越前方面にゴー! 22:15頃 釣り場に到着。何人か漁港にいるがとりあえず気にせず釣り開始。 まずは投げる練習から。 一通り、教えたので自分はスロープエリアで釣り開始。 すると早速ヒット! 上がって来たのは… 豆バルだけどとりあえず釣れました。

  • ワームBOXに眠っているあなたのワーム使って見ませんか?もしかしたら鉄板ワームに!?

    どうもうすらです。 いきなりですが皆さんどんなワームを使っていますか?その日の当たり色があっても自分の中で鉄板のワームってありますよね。 今日はメバリングとアジングのワームの違いを話そうかなと思っていますが,あくまで自分が実釣して感じた意見なので間違っていたら教えて下さいね。 さて皆さんワームを買うとき何を重要視して買っていますか? 1番はカラーじゃないでしょうか...私の場合ですが... お気に

  • 続メバリングとアジング私はアジを釣りたい

    どうも皆さんうすらです。 今日はメバリングとアジングの違いの続きと実際に釣りに行ったのでその結果発表をしたいと思います。 この間は竿の違いでしたね,今日は誘い方の違いについて話していきますね。 まずアジングの誘い方なんですが基本は2,3回アクションを入れた後フォール(仕掛けを落とす)又はほんの少しだけ巻いた後フォールさせます。 アクションを入れるとアジの空腹スイッチが反応しやすくなります,そしてフ

  • アジングとメバリングの違いを知らなかったのは私だけではないはず...

    初めましてうすらです。 皆さんアジングとメバリングの釣りの違いを知っていますか? 私は知りませんでした... 友人とよく2人で釣りに行くのですが釣れた数が同じでも私だけメバルばっかりなんてことがよくありました。メバルも良いんですがアジングをしてるので出来ればアジを釣りたい。 同じポイントで釣っているのに何故??隣で友人が「よっしゃアジィ」っと喜んでいるのを見て歯ぎしり,そこで色々調べた結果アジング