• メモ

    まず自分の個性が社会から受け入れられない 社会に受け入れてもらうために個性を弱める 個性を弱めるために思考停止する 余計馬鹿にされる そして個性の無い自分は自分ではないので自分で自分を愛せなくなる 思考停止していいことなんてない それでも考えるのをやめたかった 頭が疲れてしまっていたから 後薬が考えようとすることを拒むから 結局見た目が普通だったら詰まなかった 見た目が普通なら外に出れるからだ 外

  • 手書きの人生訓メモ - 倉庫から見つかった人生を変える名言と格言

    人生訓の書かれたメモ - 倉庫から見つかった人生を変える名言と格言 平成28年11月8日 朝7時45分、村内伸弘発見&撮影 おばあちゃん家の倉庫の整理をここのところ毎朝、出社前に徹底して行っています。村内テレビの社章とムラウチ電気のネクタイピンや桜田淳子の白黒ブロマイド写真に続き、今度はこんなメモ帳が出てきました。なんと国民相互銀行のメモ用紙です。八王子に国民相互銀行があったのは昭和ですから、30

  • 癒しの音- 水が流れる音 癒されない音- 目覚ましの音🔔 止められないこと- 時間🕰 止められること- 飽きてしまった習慣 幸福のはじまり- 例えば、感謝から 愛のはじまり - 例えば、受容から 災いのはじまり- 例えば、欲望から 悲劇のはじまり- 例えば、無関心から ミニマリストのはじまり 例えば、例えば、😰 消費市場主義難民から

  • 一つ

    🛍買わない習慣 買わないでいることは '無理'である。 今はまだ。 そこで ✨1ヶ月に一つだけルール📃 '必要という訳ではない'が 😻 '欲しいもの'を買って良いことにしよう。 簡単そうで 😅 はある。 出来るか、、不安🙀 しかし ミニマリストになりたいから。 修行 🔥🔥🔥 11月スタート🛎

  • 物語

    靴箱👟👠👢物語 扉を開けると 一杯詰まっている モノが 息苦しい😖 スペースがあった夏 スペースがなくなった秋 季節が変わる間に モノは増えていた、、、 📖物語は続く

  • 台詞

    メモ📝 映画の台詞 '君は愛している人たちに対して厳しすぎる' 今回のブログのBGM🎶 'Ordinary People' John Legend

  • 癖と断捨離

    思い出したくないことを思い出すのは それが癖になっているからとの事。癖の症状がでたら どうするか、、、、。 何か捨てるもの探す、、のも一つの選択。

  • 短い目から

    メモ📝 やり方を変えてみる - 長い目でみる - 長期計画を持つ - 長いものに巻かれる 今回のブログのBGM♪ ” The Bitter Earth / On the Nature of Daylight ” Dinah Washington & Max Richter

  • 買い物のし過ぎの要因 - すぐ買い物出来る環境にある ( スマホ etc ) - 暇 又はすべき事を先送りしている時間が多い - 何かの代用、、 ダンテの神曲 地獄編 地獄を知って 買わない人になりたい

  • 問題

    ミニマリスト問題) 今年、買い物をして まだ使っていないものありますか? ? あります。😰 ➡︎ 不正解 ミニマリスト答え) ありません。 ミニマリスト認定試験 不合格❌ 次の試験までに 対策を練り直します。🐒 皆さま風邪にご注意を😇

  • 準備

    メモ📝 やりたいことをする準備 - やらなければならない事を減らしてみる - やらなければならない事をルーティン化する - 生活必需品の種類を減らしてみる - 量より質の精神を持つ - 見栄を張らない 😇

  • メモ📝 過去のことばかり考えてしまうとき - 明日着る服を今考える ( クローゼットの前で) コーディネートがなかなか決まらないとき - 服やアクセサリーをガツンと減らす 😇

  • 音楽

    メモ📝 断捨離モード を盛り上げる音楽に認定♫ Mystery ( Miles Davis ) 😇

  • 拭き掃除

    メモ📝 拭き掃除した後の床は裸足に心地よい。😇

  • 相槌

    メモ📝 相槌、やめた。正確には、やめる訓練をする。 同感しているか 同感していないのか など 考えないようにするため。 他者の物語、📼オーディオブックが流れている様子をイメージする。 😇

  • 財布

    重たい財布は持たない 「子供みたいに /ミニマリストらしく」

  • まな板

    メモ📝 まな板を捨てアウトドア用の割れない大きなプレートを代用😁 小さな🗡ナイフが相棒 😇

  • 髪切りました

    何年かぶりに髪を切りました。 自己紹介に使っているマックスの画像と同じくらいのボブになりました。 私、てんびん座なんですよ。 占星術でいうと本日9月9日から木星がてんびん座に入りまして 12年に一度の大幸運期に入ったんです。 だから、心機一転髪を切ってみました。 実は8月に色々考えることがあり、 なんだか一人枕濡らす日もあって クロエに何かを期待することを辞めました。 せっかくの大幸運期なんだから

  • メモ、2016年東京都知事選

    立候補者 マック赤坂 中川暢三 小池百合子 桜井誠 河野充喜 情報元?関連サイト 2016年東京都知事選(ウィッキーペーディア)

  • メモ、EU離脱

    人物 デービヴィッド・キャメロン 保守党 ジョー・コックス 労働党 ボリス・ジョンソン 庶民院議員 ナイジェル・ファラージ 英国独立党(UKIP) 背景 移民問題 経済 貿易 英国歳入税関庁統計

1 2