• お手伝い傍ら

    メモ帳動画で、今まで作ったやり方より 少し手軽な作り方を見つけたので ゲームのリセットマラソンのお手伝いの ちょっとした待機時間で メモ帳作り開始! A4の色つきコピー用紙に 消しゴムはんこを押しただけのシンプルさ☆ でも、なかなか可愛く出来たなと思います(*^^*) 今日も合間に作れたらいいなと思います(・∀・)

  • 2017/11/3(金) 今日捨てた物

  • メモしよう名前を忘れ間違う警備員

    土日のパート駐車場警備員です。 隊長の名前も度忘れします。 忘れていなくても無線で間違った名前を呼んだりします。 白石さんを白井さんと呼びます。 「A駐車場から白井隊長」 「はい、どうぞ」 「観光バスが予定通り到着しました。どうそ」 「了解」 名前が違うよという訂正はありません。大目に見てくれます。 それでも似通った名前を呼ぶ時はまだ軽症です。 どうしても出て来ない時があります。 仕方ないので、

  • 過信禁止のスマホメモアプリ

    パート駐車場警備員です。 一緒に働く警備員の名前をメモ帳に記載しています。 胸のポケットに入れています。 スマホのメモ帳アプリも使っています。 初顔合わせをした人の名前をスマホに記録しました。 後になって現場と名前を読み返すときに便利です。 交通誘導中に無線連絡する必要がありました。 雨が降り出したので休憩中の隊員に知らせます。 名前を思い出せません。 スマホを開かなければなりません。 手袋を外し

  • 手書きの人生訓メモ - 倉庫から見つかった人生を変える名言と格言

    人生訓の書かれたメモ - 倉庫から見つかった人生を変える名言と格言 平成28年11月8日 朝7時45分、村内伸弘発見&撮影 おばあちゃん家の倉庫の整理をここのところ毎朝、出社前に徹底して行っています。村内テレビの社章とムラウチ電気のネクタイピンや桜田淳子の白黒ブロマイド写真に続き、今度はこんなメモ帳が出てきました。なんと国民相互銀行のメモ用紙です。八王子に国民相互銀行があったのは昭和ですから、30

  • あ!メモ帳もってる?アナログの?なんで?どうして?

    みなさーん! 連日!本当に、 お疲れさまです! 火曜日でーーーす! 暑さにやられていませんか? 心配です! なんだかんだ! KO~ぞーの事! いつも!応援ありがとうございます! KO~ぞーの思考回路! バレバレでーーす! さてさて! スタート!スタート! なんですが、 あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ セルフコントロールランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑