• 一歩一歩✨💍✨

    お久しぶりの投稿です。 強迫のとらわれかららくになりたいあやちるです、、笑っ 考えないということ 最近は少しずつ努力してるつもりです。いや私は努力してる。そう思わないと! おかげでストレスはたまりましたが(笑) なのでわたしのすきなONE OK ROCK✨を聞いて熱唱してストレス発散してます。私は音楽が大好きなのですがワンオクのtakaさんの歌唱力は半端ないですね♪笑 買ってもらったお気に入りのi

  • 体力をつけたい!

    うつ病を患う前から思っていたことなのですが、「体力をつける」ことの大切さをしみじみと感じているけふこの頃です。 わたしはずっと教職についていて、3つの学校で教えてきました。最初の二校は「非常勤」で働いていました。授業だけ教えていればいい環境で、しっかり授業準備も出来たし体力的にも問題なく、なんとかやっていました。最後に勤めた学校では正規社員として働いていたのですが、なんとたったの二ヶ月でダウン。う

  • 抑鬱の時にオススメ!

    抑うつ状態の時、何にもしたくない時、ただ横になっていたい時。そんな時は何にも考えず頭を空っぽにできることをするようにしてます。 オススメなのは… ① 銀魂のアニメver.を見続ける ② 簡単な数式を解きまくる ③ 福田雄一作品を見続ける の3つです。①の「銀魂」アニメは最初の方は本当にしょうもない内容です。アホな登場人物たちがしょーもないことをひたすらしている基本1話完結のアニメ。アホすぎるので気

  • 皆さまに感謝

    ここ四日、外に出ていません。ぽえりぃです。 精神状態をよくするために運動をしなくてはと思いつつも、運動出来ていない状態が続いています。なんだか、毎回同じ様なことを綴っている気がします。けれど、自分の中にあるモヤモヤする気持ち、焦る気持ちを吐き出すことの出来るこの「場所」が今のわたしにとってとても大切なものなのだと実感しています。 どのくらいの方が見て下さっているのかは分かりませんが、ただただ自分の

  • 顔洗うの面倒くさい…時の最強グッズ

    こんばんは。うつ病によりドクターストップで休職中のぽえりいです。 抑うつ状態の波を時々(月二回ぐらい…)経験しながらも、なんとか生きています。抑うつ状態の時は引きこもってしまい、体力も落ちてしまい、どうしても焦っては落ち込んでしまうことがあります。 汚い話ですが、お風呂に入ることはもちろん、顔さえ洗うのも面倒くさくなってしまいます。お風呂に入ること、朝に顔を洗うこと。それが出来れば「よし!」と行動

  • 昨日は1日中寝てた

    今日も寝てようと思ってたのですが、上手くいきませんね 起きてからの倦怠感がすごいです でも昼間だと思ってたらまだ朝なんですね、窓も開けっ放しでいるのに心地よいです まだ寝ていたい~ 過去の駄作 ゆうごとプー 2匹捨てられてたのを1匹引き取りました、もう一匹は工藤さんのところで福助と呼ばれています マーを飼う前だったので、猫の顔がよく分からない状態で描いてました ゆうご、笑顔ですね、小学3年生くらい

  • 疲れているのかな…

    気持ちが沈んでばっかり… 起きた時も憂鬱感が半端なかった 長風呂して少し気持ちが晴れたけど 描いたといったらこれだけ 一重の男の子が描きたくなって、清書しないつもりで描いたもの ペンの感触忘れないように描いたものなのでいい加減でごめんなさい 頭は痛いし…最悪です 最後まで読んでくれてどうもありがとうございます ↓は駄作まんがを公開してます、良かったらよろしくお願いします 夜凪 華吹雪のWebコンテ

  • 近況報告

    大分久しぶりの投稿になってしまいました。 うつ病を患ってから、約一年。抑うつ状態の波を繰り返しながらも、だいぶよくなってきました。 まずは、外に出られるようになったこと。これは医師に言われたことですが、まずは一日一回でも外に出て散歩をすること。 身体と精神は繋がっています。つまり、体力がないと免疫力も低くなり、精神も病みやすくなる。今までは怖くて外に中々出られずにいましたが、いざ出てみるとなんてこ

  • 病院行くまでに描いたもの

    さっき帰ってきました、今日はいい天気で暖かいです!保育園児も散歩してました ああぁ、凄い眠くてフラフラする、でも薬飲まないと眠れないし困ったものです …んで描いたのは2つ まずはコレ 男か女か分からないのを描きたくて描いたものです 女の子ならかっこいい、男の子なら中性的、て思える感じに仕上げたかったんですが…どうでしょうかね? もう一つは途中です 一筆先で描けない輪郭、とっても汚い; 髪型や目をこ

  • 頑張れあたし

    こんばんは〜 今日から始めてこのブログに登録してみました〜 まだまだ使い勝手がゼンッゼン分からないのですが徐々に覚えていきたいと思います〜〜 わたしは強迫性障害と診断されてから約一年が過ぎようとしています。。考えすぎてしまう性格からこうなったんだと思います。 友達にも相談など出来ずに誰にも分かってもらえず一人で頑張ってる日々。 でももお踏ん切りをつけようとこのブログを始めてみる事にしました。このブ

  • また薬がきれた…

    病院に行きたくても今週はお小遣いが少ない… 薬がない時やる気や食欲が低下してしまうんですよね 何とかブログを残していますが…存在、というか生存してますよと言っているみたいになっている 一度薬が切れて酷い目にあってるから 過去画です 小学高学年って設定、ゆうごもしゅうとのことを可愛がってます とくにコメントなし よく見たら腕の位置が変; リメイクしている駄作からすこし経ったころに描いたものです もう

  • かなり寝た

    昨日ブログを書いて、それから少しリメイクを描いてから寝たから…おそろしく寝てます; でも落ち込んでた気持ちが少し晴れました 寝るって大事ですね んでリメイクですが… 車好きだけどイラストにするのは苦手…なのでこのままです←酷 角度が変なのも気にしないでおくれ;;;稔が外を見ている状態だから余計変に見えちゃうんですよね… あ、ツールのを伏せて出そうと思ってたのに忘れてました 横にガチャガチャあるより

  • どっと疲れが…

    今日で稼いだ分なくなりました←早っ; パチンコで遊ぶ以外にももの入りのものを揃えたりしてあっという間です それまで神経ピリピリしていた私、何でだろ? さっき昼寝して起こされてからなぜかドッと疲れが来た感じがしました、寝たはずなのに まぁ、葛藤の中過ごしてたので…もったいないことをしたなと思いますが、ギャンブルで稼いだお金はそんなもんだなぁって思いました 液タブは気になりましたけどね、あとクリスタの

  • 帰る家がないということ

    母が死んだのが去年の9月 それから家族はなんだか変わってしまった 母はシングルマザーだったので父親は幼い頃から知らなかった どんな顔なのかもどんな人なのかも知らなかった ただ一つ男性という生き物は卑劣で汚いというイメージだけを私に残した 今の私には家族が1人しかいない それが兄 兄妹仲は悪くもなく普通だった むしろ仲の良い方だったかもしれない お金のことで揉めた 母が残したお金で好き勝手やる兄には

  • 病院行ってきました

    年金窓口に提出しなきゃいけない書類を今日先生にお願いしたら怒られた 2月末までに提出しなきゃいけなかったのですが、忘れて中を確認してなかったので… んでまともな診察は受けてないんだけど、まぁいっかと病院をあとにして薬出して貰って役所に書類も出してほっとしています やっぱり寝た気がしない日々が続くと胃にも影響があるらしく、胸焼けとかしていますね、パンを食べたときちょっときつかったです でも今晩から眠

  • 今日は無理だわ…

    1日1回は更新して行こうって思ってたんですが 薬が切れて眠れない、薬の副作用(ジプレキサ服用時)でだるさとムズムズが同時にくる状態で、慌ててシールを貼りました、じゃないと気持ち悪い状態が続くんです 無駄毛ばっかりの汚い腕、AED使うとき分かるのかなぁ?長袖だよ? 駄作漫画も昨日(一昨日?)からここでストップしています やっぱり薬がないとだめですわ、どっぷり浸かっちゃってる状態だもの 先生に相談しな

  • さっき起きた

    全然疲れが取れてない… 昼間に電話がかかってきてた、留守電にしているから声で分かる、お隣さんだった でも電話に出る力が出なかった… 申し訳ない、あとで掛けなおす、と思いながらまた眠りについた といってもまた訳の分からない夢を見てしまう…きっついなぁ、もう… 昨日描いた分 描きながら「寝たいっ」「疲れた」という気持ちが働いて…描きたくても描けない状態でした、途中で投げ出してしまいました これからまと

  • 3.18 月齢19.5

    こんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 昨日は ドリエル2錠とグレープフルーツジュースを飲んでいつもより早めに寝ることができました プラシーボ効果(偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられる事を言う。)かもしれませんが…笑 睡眠薬系のものとグレープフルーツジュースを飲むと相互作用で少ない錠数でも 効き目が強くなるそうです 私の地元の薬局はろくなものが置いてなくて ブ

  • 駄作『Lies and Truth』1(長文御免)

    まず一旦ココで区切っておきます 特に丁寧に描いたわけでもないのに、時間食いました… やっぱり前に描いたのにつられて描いてしまう傾向があって…惑わされないよう気をつけてたら疲れちゃって ここまででちょっと違和感のある感じに仕上げた…つもりです なーんかもやもやするなぁって思っていただければ成功ですが、何も感じないと思ったらまだまだ私の表現力は不足してるなぁって感じですね この話のタイトル『Lies

  • カフェランチ ➕ 余談

    ちょっといい雰囲気の店でした。 ガード下にあるのですが、窓は広くて開放感があります。 扉をあけて入ると、天井が高くて、木目とモルタルかな?モノトーンでヨーロッパ風の落ち着いた清楚な感じがします。 迎えてくれたウェイターさんは、ドイツ人で笑顔が素敵な長身メチャイケメン。英語は通じるようで、気さくに話してくれます。 自分が女で、ホストクラブに行く金あったら、ここに通います。 連れは生魚が苦手なので、タ

1 2 3 4 5 ... 12