• ポンコツ転職活動記〜まさかのメンヘラ炸裂〜

    ※タイトルで察して下さい。 すみません。 鬱期になっております。 頭痛も治らない...。 精神的には、しんどいんですが、「鬱」のせい(脳内物質のせい)だから、とある意味割り切ってる部分があります。 そしてそんな風に考えた方が、ネガティブになり過ぎずに済むので。 ただ、肉体的には、結構辛いです。 まず身体が言うことを聞いてくれないので。今も続いている頭痛も。風邪じゃないのにだるくて動けないことも。食

  • ポンコツメンヘラ考察記〜どうしたものか〜

    今日はメンヘラアクセルトップギアでいきますよー。 あはは、他にすることないのかよ( ´∀`) いや、あるんですけどね。 クソ歯科医院に給与の催促の為にこのポンコツ様がわざわざ手紙を出さなきゃいけないとか。 今日病院行けなかったせいで明日病院行かなきゃいけないので、その為に色々まとめとかなきゃいけないとか。 バイトの登録しないといけないとか。 平日に役所をはしごしないといけないとか。 色々手続きをし

  • ポンコツメンヘラ考察記〜解離と躁鬱 ポンコツver. 〜

    連日メンヘラな内容ですみません。 前回の記事ポンコツメンヘラ考察記〜解離性自己同一性障害で、パッションを全く発揮出来なかったので、今回は頑張ります。 ちなみに、今日は病院とバイトの登録の予定だったのですが、鬱症状?の為、断念しました。 いきなりのメンヘラ炸裂、失礼致します。 ですがせっかく?ですし、こんな状態になったのも何かの運命、そして宿命。 なので、今回は、 「解離性自己同一性障害」 で「双極

  • ポンコツメンヘラ考察記〜解離性自己同一性障害 ポンコツver. 〜

    タイトル通り、今日はポンコツの主成分である、 「解離性自己同一性障害」 について、ロジカルにパッションをまぶして書きますね。 「解離性自己同一性障害」 以前にちらっと書きましたが、これは世間一般では、多重人格というような認識が多いと思います。 具体的には、2人以上の人格がひとりの人間の中にいて、メインの人格じゃないとき(他の人格のとき)の記憶が一切ないとか。 そういったイメージが多いんじゃないかな

  • 比較

    去年の今頃は 抗ガン剤の影響でまだ髪も生えてなく 職も無く 猫たちとも会えなくなり まさに八方塞がりでした 毎日、無気力で 毎日、泣いて暮らして 今年は少しだけマシかも。 髪は生えてきたし 見ためはたぶん普通の人と 変わらないかもしれません 泣くのは毎日じゃなくなったけど まだまだ元気なときの精神状態には 戻れません てか 一生、こんな精神状態かも? 絶望という言葉が 私にはふさわしい 見ための回

  • ポンコツメンヘラ考察記〜今更取扱い説明篇〜

    タイトル通り、ポンコツによるメンヘラのメンタルな内容になります。 苦手な方はすっ飛ばして下さい。 1%でも興味がある方は寄っていって下さい。 一応、今後のブログについても説明がありますので。 へい、らっしゃい! -----ブログ取扱い説明書----- これから、ブログの内容のメインがメンヘラな内容 (主に「双極2型障害」か「解離性自己同一性障害」か両方に関すること) を徒然なるままに書く際は、タイ

  • ポンコツメンヘラ考察記〜朝の体調と仕事と眠剤篇〜

    若干?メンヘラな記事なので注意です。 みなさん、朝から体調が微妙なときって、どうしていますか? 私の場合、眠剤の影響なのか、結構きついです。 かといって、服用しない訳にもいかず...。 社会人が遅刻とか休むとかは、言語道断。 勤怠管理は基本的な信用問題! って分かってはいるんですが、私にとっては、かなり朝が辛いです。 眠剤服用しながら働いている方や、朝が苦手だけどこんな風に工夫してるよっていう社会

  • 意外と難しいストレス解消法@ポンコツぶやき

    以前の記事で、「ストレス解消法って、意外とないもんですよね、かといってわざわざ探すのもめんどくさい」 的なことを書いたと思います。 そして書いただけで、何も解決しなかったという、どうしようもない内容でした。 そんな反省を込めて! 名誉挽回 (そもそも名誉なんて持ってn...) 汚名返上! で、うしらくさんという方のこちらうしらくのサイトに行き着きました。 そして!! LINE@限定配信で『うしらく

  • ポンコツメンヘラ考察記〜メンヘラと仕事とストレス発散〜

    なんだかんだ言って入社する流れになってるポンコツです。 業種はパターンレッド 目の前にはN2地雷が埋まっている状況。 「もうやめてよ父さん!」 まあ、いいや...。 仕事(働くってこと)に夢や希望を持つこと自体が...ね...。 リアルはとことんスルーして生きていきたい!です! 別に現実逃避ではありません。 現実を見ても受け止めきれないので、スルーしたいだけです。 だから、一応、現実を見ていること

  • ポンコツメンヘラ考察記〜メンヘラと転職と生活〜

    思いっきり、 「解離性自己同一性障害」 の話なんで、 メンヘラうぜえ!って方は、飛ばして下さい。 ポンコツ自身、うぜえと思うことがあります(特に今日!) ふああああああっく!!! 今日はメンヘラ女が出てしまいました。しっと!! 原因は分かっているんです。 1、寝不足 2、メンタル直撃の映画(人生はローリングストーン)を昨日観てしまった事 3、生理中 上記の結果、ザ・メンヘラな人格が勝手に出て来てし

  • 私の市場価値 by ポンコツエンジニア

    @type で、 「無料!市場価値診断テスト」 をやってみた結果。 まずは ■ビジネス基礎能力診断結果 スキル低っ!w プレゼン能力、無駄に高っ! 嗚呼、だから面接の通過率は意外と高いのか。全然仕事出来ないけどね! そして謎の ■性格特性診断結果 なんだこの性格。 自分でもめんどくさい性格だとは思っていましたが、本当に面倒な(ややこしい)奴じゃないですか。 確かに今日、最近眠れないんですよねー、と

  • すみません、無職です

    はじめまして。 ポンコツです。 職業は、無職です。 うん。 今、絶賛?転職活動(面倒なので略して転活)中です。 いやね、一回エンジニアって向いてないのかなと思って、6月に歯科医院で、歯科助手として働こうとしたのよ。 ......。 1日でクビになった(゚∀゚) 勤務2日目に、実家(片道2時間かかる場所)の祖母が入院したって聞いて(この時実家の父は旅行でいなかった上に祖父は先月四十九日があったばかり

  • 性のトラウマ つづき

    昔から、男の子とは相性が悪かった(ように思う) 幼少のころは、オトコの人がそばに来たら大泣きしていたし 当時気が強かった自分は男の子と口喧嘩ばかりしたり、 豚とかブスとかデブとかさんざん言われたり そうかと思えば、なぜか小学生のときが、性の対象として見られたピークでもあった(笑) おじさんとかではなく、同級生に 男子トイレに連れ込まれ押し倒されたり 抱きつかれたり 普通に部屋で2人で遊んでたら押し

  • 今日のセラピーのハナシ

    行ってきた どうやら、自分には、、 自分自身のものではないけど、DNAに刻まれている 性のトラウマ はい、うすうすわかっていました 自分は、レイプ被害とかに遭ったことはないんだけど (なぜか、よく当たる占いでは、性被害に遭いやすい星と出ているの SMAPの解散当てた陰陽師さんに指摘される) でも、いまも性欲満々で、いざってときまではやる気あるのに 急に怖くなるの 付き合ってたときも、ふいに じっと

  • 人嫌いのハナシ

    今日改めて思ったけど、自分は人が嫌いなんだな、やっぱり ずっと思ってましたけど 自分以外、基本好きじゃないね(笑) なんかね これまで、ずっと気を張って使って話題を相手に合わせてきたけど 超疲れるし、クッソつまんないwww 実りもない 誰と話してもそう 最近、お話ちゃんと合うひとが周りに全くいなくなっちゃった 人嫌いなんて言ってたから、消えちゃったかな? てか、なんで自分が気を使わなきゃいけないの

  • 宗教の勧誘の女性の話

    今年の3月31日に引っ越してきたけど、 家を訪ねてくれた人々、 NHKの集金のお兄さん。 エホバの叔父さん。 宅配便の兄さん姉さん。 あ、僕は如何なる宗教団体や政治団体とは無縁の者です。一応。。 まあ、NHKの集金のお兄さん、、、可愛そうですよね、払ってくれなくて、、、僕はたまたまテレビないしワンセグも観ないてことで。 宅配便、、、GWは休みだった?ん?Amazonが休みだった?米が無くなって困っ

  • はじめまして

    日々を過ごしていくうちに嫌でも薄くなっていく記憶をすこしでも覚えていたくて、永遠に近いものにして残しておきたくてブログを書き始めようと思いました。 ゆのちゃーんです。こんにちは。 境界性人格障害、パニック障害、自律神経失調症がメインのただのメンヘラリスカ女の社畜です。 彼?がいるのですが、彼は神様みたいな人で、今までの私の考えを綺麗に変えてくれて生きる意味をくれた人です。 これからたくさん彼と過ご

  • 【婚活】 メンヘラ メンヘラに会う2

     前回からの続き ネコ好きである自称菊地凛子似の メンヘラNさんが何ももめたわけじゃないのに忽然と姿を消した。 その理由は何なのか? その前に3人のおじさんについて話しておくべきだろう。  Nさんとほぼ同時期に知り合ったのがUさんとYさんOさんだった。同じ出身知で猫好きという共通点もあってすぐ打ち解けた。 YさんとOさんは関西人特有のノリの良さと明るさがあった。 Uさんはよく言えば大人しい感じの人

  • 【婚活】 メンヘラ メンヘラに会う

     前回は Cチャットについて書いたんだけど 今回はそこで出会った個性的な人たちについて書こうと思う。 私は Cチャットで ネコ好きをアピールしていた、当然それに興味を示した人が集まるわけで 「ねこを飼っていますよと」声をかけててくれる方がいるんですけどなぜか めちゃくちゃ年下かぐっと年齢層が上の方の2極化で年が近い人がいない(;^_^A こういうもんなのかなぁ・・・と諦めかけたそんなとき彼女と出会

  • 3.18 月齢19.5

    こんばんは・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 昨日は ドリエル2錠とグレープフルーツジュースを飲んでいつもより早めに寝ることができました プラシーボ効果(偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられる事を言う。)かもしれませんが…笑 睡眠薬系のものとグレープフルーツジュースを飲むと相互作用で少ない錠数でも 効き目が強くなるそうです 私の地元の薬局はろくなものが置いてなくて ブ

1 2