• モコのお誕生日プレゼント ♪

    昨日はモコの2歳のお誕生日だったけど ちゃんとお祝いしてあげられなかったから 今日は兄弟も久々にサッカーの試合もないし みんなで南町田のグランベリーモールへGO! モコへのお誕生日プレゼントは ペットパラダイスさんで冬服がいいかなって お店についた瞬間に一目惚れで決まったよ スヌーピーの重ね着風アウター ( ´ ▽ ` )ノ デザインも良いし何といっても寒い冬にはありがたい 遠赤外線の効果であった

  • 2016.12.3 モコ2歳のお誕生日 ♪( ´▽`)

    今日はモコが生まれてちょうど2年 アッという間に2歳になりました ( ´ ▽ ` )ノ そんなスペシャルに大事な日に 弟のサッカーの試合が朝早く夕方まで 入ってしまっていたので 昨日から実家に預かってもらっていたの。。 うちのチームの3年チャレンジカップで 弟はどうしてもメダルが欲しかったし 良い子で待っていてくれるモコの為にも 絶対にGETするのだと張り切って 本当によく頑張ってくれていました!

  • モコ☆ロン毛か?ショートか?

    昨日 母が仕事から帰宅したら ケージの中がウンチまみれ。。。 ここのところ比較的キレイに お留守番してたのに なんでだかは不明だけど もしかしたら いつもケージに敷いてるバスタオルを 敷いてなかったからかな〜 落ち着かなかったの? 毎日なるべく綺麗にと思って 数枚のモコ用バスタオルを使いまわしてたけど 昨日はシャンプー予定だったから 汚れてもいっかーと敷かずに出勤したら 見事にウンチまみれ (T

  • モコはケージ好き?!

    ここのところお家の中でのマーキング防止に 基本ケージ生活のモコ ちゃんと見ていてあげれる時は もちろんリビングフリーだけど ちょっとトイレに行ったりとか 携帯をいじる間にピューっとしちゃってたから 本当に目が離せない (>_<) ケージ生活はモコ的に辛いものなのか? 心配にもなって調べたら ワンコにとってケージ内が安心できる場所なら むしろ心地よいと思うらしくて ケージに入って欲しい時に声かけする

  • モコが二十歳になりました ♪

    2016年6月3日 モコの生誕1年半の記念日です ♪ ウチに来てからは1年3カ月弱 アッという間にすくすくと成長して 人間だと二十歳だよ〜! 二十歳って (>_<) いつの間に大人になっちゃったの? さっきワンコの年齢で調べてビックリ いっても高校生くらいかなとか思ってたのに 今日はそんなモコを連れて母の母と一緒に デートをしてきたの ♪( ´▽`) 青空が気持ちいい良い天気で お散歩しながらショ

  • モコは本当に良い子なんです!

    今日は母がお仕事させていただいてるお店の メニューがリニューアルして初日を迎え 朝からみんなでドキドキ! 通常は3人で回しているけど 急遽パートのお姉さんに入ってもらって 結果それでも大変だった〜 (>_<) でも なぁなぁだった雰囲気がオープン当初のような 頑張らなくちゃ!という結束力も生まれて 母的には充実した1日だったよ ♪ めちゃめちゃ疲れたけどね (^_^;) 母が仕事の日は モコはケー

  • モコは頭の良いトイプードルです!

    今日は久しぶりにCDをGETしたよ しかも13年も前に発売されていたCDを! それは ↓ ↓ ↓ コチラ SWITE CHIC のアルバム ♪( ´▽`) 安室ちゃんがたくさんのアーティストさん達と コラボしたもので凄く好きでした 発売当時も持っていてよく車で聴いてて でも いつの間にかなくなって。。 最近また急に聴きたくなり Amazonで見つけちゃったよ〜 無事に受け取り早速聴こうと思ったら

  • モコと母の気持ち

    最近モコのお留守番スタイルを変えたって お話したところで少々の粗相はあったものの 上手にお留守番できていたのに 今日お仕事から帰ったら母のベッドの脚に チッコしてました。。 しかも明らかにマーキングした跡がクッキリ (T ^ T) モコのトイレには一滴もチッコしてないのに! 夕方だったけどお布団のカバーを全部洗濯して ベッドも床も消毒して またやらないようベッドの位置も変えて お夕飯作る前にリビン

  • モコのお留守番スタイル (^-^)/

    最近モコのお留守番スタイルを変えたよ ♪ 以前はケージ内でのお留守番で おやつやオモチャと一緒に扉を閉めた状態で お留守番をしてもらっていました 現在はリビング & 寝室フリー おやつは母が出掛ける時にケージ内であげるけど 扉は開け放して行くから みんなでいる時とほとんど変わらない形 今まで大変でもケージ内にこだわったのは まずモコの安全を守る為で ソファーやベッドから降りて足を怪我するとか 誤飲

  • 銀座ランチ☆アパルトマン301

    昨日もお話した銀座デートの続き ♪ ずっと行ってみたかった歌舞伎座の近くにある 分厚くて有名なサンドウィッチのお店 『アメリカン』さんは土日・祝日はお休みで ペットも入店は不可なので もう一店行きたかったお店を予約してたの それは ↓↓↓ コチラ アパルトマン301 ( ´ ▽ ` )ノ 系列店はどこでもペット可という とってもありがたいカフェです 今日のランチは〜 どれも美味そう! ビルの中に入

  • デザインf☆マシュマロバックをGET〜!

    昨日お話した母がずっと欲しかったもの やっとGETすることができたよ〜 お風呂に入っていたら玄関のチャイムが鳴り 兄弟がサインをしてくれて無事に受け取ったのは やたら軽いダンボール! ちゃんと中身入ってる〜? もちろん入ってる☆ この丸まったものは何でしょう!? そうっ! マシュマロバック ( ´ ▽ ` )ノ 4月19日に発売されたばかりの design f x Diamond Baby スプリ

  • モコ☆狂犬病ワクチン接種 & フィラリアのお薬GET!

    今朝は目覚ましのアラームが鳴る前から 起きだして着替え玄関を飛び出す兄弟 モコ家の駐車場で リフティングの練習を始めたよ ♪ 毎朝ちゃんと早く起きてやるんだーって 意気込んでいたのだけど 速攻で道路にボール転がってるし(危険) 母の車にぶつけてるし(すごくイヤ) 何より ボムボムボムボム思ったよりうるさくて ご近所迷惑だわ!って強制終了 (>_<) 昼間なら音はあんまり気にならないのにね やっぱり

  • MOCO'S キッチン☆LOVE MEAT☆

    今日は雨で兄弟の試合は中止〜 5:30AM起きで支度してたけど 外は小雨が降り続いていて 中止連絡を待っても待っても来ず。。 やっと連絡きたのは集合の20分前 (>_<) 毎回思うの もっと早く連絡ちょうだい!って サッカーは基本的に雨でもやるから 中止は雨量やグラウンドや年齢によりって感じで 今回は全てが微妙なラインだったから 本当に朝からハラハラしたよ〜 おにぎり作る前で良かった! 母は当番や

  • コング☆NEW ペースト ( ´ ▽ ` )ノ

    最近ぜんぜん使わなくなったコング モコはレギュラーサイズを自宅用と お出掛け用で2個持ってるのに 使わないのもなんだな〜と思って 新しく発売されたコング用のペーストをGET! そもそも使わなくなった原因は ⬆︎この以前のペーストが扱いづらかったから 新しいのが出たからチェックしてたら アイスいいじゃん ♪ ってなりGETしてみたよ 去年の夏はヨーグルトを水切りして 固くなったのを詰めて凍らせたりも

  • モコ☆スタイルチェンジ (^-^)/

    今日は朝イチでスタバ予定だったけど ふと 寛ぐモコに目をやると ボサボサ〜 (>_<) こりゃ〜スタバ行ってる場合じゃないと ずっと頑張っていたトップノット完成を諦め カットしようと決心したよ まだまだ未完成なトップノット 今が我慢し時なのはわかってるけど お家にいる時はモコに負担かけたくなくて 基本的に結んでないから 大切なアイコンタクトがし辛い! ⬆︎負担かけたくなくて。。なんて思ってる時点で

  • モコ☆ブレスレットにしたよ〜

    今日は母の母と姉とランチ予定で モコも連れていけるテラス席ありの パスタ屋さんへ行ってきたよ ♪ 暖かくなるって予報はハズレて まだまだ肌寒い〜 (>_<) モコも一緒だと仕方がないっていうか ちょっと寒いくらい気にしてられないけどね! オーダーしてからすぐに サラダとドリンク〜 ピンクグレープフルーツジュースだよ サラダが食べ終わる頃にはパスタが! このお店出てくるの早い! イベリコ豚と新玉ねぎ

  • 兄弟の授業参観に行ってきたらウ◯コまみれになりました。

    今日は新しい学年に上がって 初めての授業参観でした! 弟は担任もお友達も問題なく安心! 今学期は学級副委員長に任命されて 昨日の朝会で3〜6年生の正副が舞台に並び 表彰式 ⁉︎が行われたんだって ♪ ノリノリで頑張るって張り切ってます! 兄はお友達にははもう馴染んだようで 子供って本当に凄いな〜と感心しつつ 新しい担任はどうか? 兄より担任ばかり見ちゃった 結果 …微妙。 思っていたよりキツイ感じ

  • GWの予定が決まりました!

    今日は車の免許の更新に行ってきたよ 初めてのゴールド (^_^)v 嬉しかったけど写真がブサイクで コレを5年間も持ち続けると思うと ちょっと憂鬱だわ〜 とりあえず無事に更新できて良かった! そして アッという間に4月も中頃に近づいて そろそろGWの予定を立てなきゃね〜って コンビニでGETしちゃったよ ( ´ ▽ ` )ノ 色々と楽しそうな場所が載ってて すごく参考になるね うちはモコもできるだ

  • こんなモコ初めて見た ( ´ ▽ ` )ノ

    今日も兄はトップチームの新人戦に 朝早く起きて出発! 母たちは予定がなかったので 午前中はモコとお家でゴロゴロ〜幸せ〜 ♪ お昼は弟リクエストのマックを食べて 本当に安上がりな親子だわ 兄の試合の応援に行こうかとも思ったけど 昨日はせっかくお散歩にピッタリな場所に居たのに モコをじーっと待たせてしまったし 思い切り走れる場所に行きたいなぁと お友達に聞いてずっと気になっていた場所へ 行ってきました

  • モコ☆ヘアスタイル変えました (^-^)/

    ずっとトップノットを目指して 眉毛ボサボサにも耐えてくれているモコ チョンマゲしないと⬆︎こんな風になって トイプードルとは思えない (>_<) だからお出掛けの時はいつも ゴムを2本使ってなんとかチョンマゲに☆ お耳の毛も伸ばしていたけど なんだかだんだんバランスが。。微妙になってきた しかも お散歩でくんくんする度にお耳の毛が 地面にズルズル付いてばっちい! トップノットを諦めるのは簡単だけど

1 2 3 4 5