• もうすぐ終了!

    早いものであと2日。1カ月の娘の体験入学も終了です。 昨日の夕方電話をすると娘のクラスのお友達が宿題をするためにうちへ遊びに来ていました。 金曜日は、最後の日なので、クラスの女子がみんな遊びに来てくれるそうです。 毎年来ているとはいえ、学年が変わるとお友達が変わったりするので心配でしたが、みんな仲良くしてくれてありがたいです。 この地域は、小さな集落なので、子どもの数が少なく小学校は、一学年1クラ

  • やる気が出ないなぁ、そんなあなたへ。

    やる気がでなくて、なにもしたくないなぁ。 そんな風に思う人は多いですが、そうではないんですね。 最近、モチベーションが上がらないなぁ、と感じているあなたへ。 【ブログを更新しました】 ご一読ください。 ブログ記事 最近、やる気が出ないなぁ、というあなたへ **** ▼Future Design 公式ホームページ▼ https://human-skill.jimdo.com/ ▼Facebook あ

  • 意識するだけ

    当たり前にしている 呼吸に 少し目を向けてみませんか 目を閉じて呼吸に意識してみてください 吸う息と吐く息 心臓の鼓動が聞こえますか 深く呼吸をすることで リラックスしてきますね 元気は、呼吸から始まります.+*:゚+。.☆ 浅い呼吸から 深い呼吸へ変えていくことだけで 脳を活性化させ 元気の気を受け取ることが出来るのです。 落ち込んだ時つい ため息してしまいがちですが ため息すると 顔が下を向い

  • 人が強くなれる時とは

    人生生きていると様々な困難に遭遇します。 この私でさえ、二度、死んでしまった方が楽じゃないかと思い詰めたことがあります。 流石にこの年になって死にたいと思うことはありませんが、仕事でキツイなあと、ため息をついてしまうことがあります。 そんなとき、そのきつさを解消するためにどうしたらいいかと真正面から考えることもあります。 そして、自分が大切にしたいもの、大事にしているものを頭に浮かべながら、 「こ

  • 同病相憐れむ。

    前略 病気って色々大変ですよねぇ。 まっ、とりあえず点滴には気を付けよう。                草々

  • 『僕流のモチベ維持の方法』

    WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』 『僕流のモチベ維持の方法』 それは切り札を取っておくということです。 例えば僕はアニメを見るのが好きなのでアニメを「切り札」として置きます。 人間自分の好きなものをしてる時ってやる気が出たり、感情が高ぶりますよね。 取り敢えずその状態をモチベーションが高いと定義します。 そこで僕がしてるのは〝モチベーションが高い〝

  • モチベーションハカイダーって、なにそれ!

    みなさーん! 連日!本当に、 お疲れさまです! 笑顔(*^o^)/\(^-^*) 大事!大事! スマイリー!ナイス! 思いっきり、楽しみましょうね! 本当に、みなさん なんだかんだ! KO~ぞーの事! いつも!応援ありがとうございます! 少しでも、ちょっとでも、 あーなるほどって、 言われるのが!目標です! でもね! いつも!なんだこれって、 言われるんだよん! まーいいっか!(笑) さてさて!

  • モチベーションダウンしていませんか?

    お疲れさまです! 皆さんの笑顔が!みたい! こーぞーだよ! いつも!応援ありがとうございます! さてさて! スタート!スタート! あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こーぞーの順位!順位! ポチ!ぽっちって、 おもしろ日記ランキングへの箇所! 押してくださいね! 押すことによりまして、 こーぞーに!こーぞ