• やっぱり

    人の痛みに共感できる能力って、生物として高等な能力なんだなーって思います。 モラ男は出来ません。 人の痛みに鈍感というより、無関心です。 それよりも自分優先。 人が頭痛で苦しんでいてもお構いなし。 頭痛いけど、ゴミ捨てに行かないと~!って言うと普通は、『代わりに捨ててきてあげる』だと思うのですが、モラ男は違います。 『今しなくていいでしょ(怒)!  迷惑なんだよ!』 酷いですよね。 頭痛いけど、家

  • 天の邪鬼

    結局モラ男って究極の天の邪鬼なんですよね。 昨晩、どうしても私の中で消化しきれないモラ男からの暴言があったので、無駄とは分かりつつ、あまりの理不尽な言葉について考えた結果を伝えました。 (前々回の『お前は無価値な人間だ!思い知れ!』です。) するとどうでしょう!! モラ男はそんなことは言ってないの一点張り。思い知れ!考えろ!!とまで言ってた割に本人の頭の中からはきれいさっぱり消えてるんですね。 ま

  • 恐怖の日々

    もうすぐ恐怖の日々がやって来ます。 モラ男が有給を取り、連休をゲットしてきたので四日間も顔を合わせ続けることになります。 何を意味するかというと、一日中モラ男が散らかしたものを子どもに危険が無いように片付けて回り(しかしモラ男の前ですると機嫌を損ねるのでコソコソしないといけない) 天気が悪いと機嫌が悪くなるので晴れを祈ったり(天気が悪く出掛けることが出来ないと私のせいだと言う) 子どものお世話だけ

  • 無価値な人間?

    我が家のモラ男は言いました。 『お前は無価値な人間だ。思い知れ!』 モラ男は稼ぎは良く、産後半年の私は確かに今は専業主婦させてもらってます。 有難い事だと思いますし、感謝しています。 無価値というのは生産性が無いということなのでしょう。 確かに稼ぎはありません。しかし、家事、育児で一日中動き回ってます。 モラ男が食べるご飯、炭水化物は食べないからと急に宣言され、米を出せないので、おかずの品数増やし

  • モラ不在

    昨日は、29日 美容院の件 すっかり記憶から 消し去っていた私。 美容院へ出かけるモラ旦那の一言 モラ旦那:みんなで美容院行くよー 準備してー(^O^☆♪ はっ? 俺1人で行くって言ったがね ついていくわけないでしょーが 私スッピンですよ(O_O) モラ旦那:みんな行かないのー?(;_;) 私:1人で行くって言ったじゃん バカじゃない! モラ旦那:そんな事知らんがや 行くのか行かんのかどっち(♯`

  • モラハラ旦那の自己都合

    モラ旦那が定時に帰ってきた( ̄^ ̄)ゞ 毎日毎日 定時に帰りやがって。 たまには遅く帰ってこいよ たまには飲んで帰ってこいよ つまらん男だな 年取るにつれて 俺様ルールで帰ってくるんだろな。 ほんと つまらん男(。-_-。) 最近、 モラ旦那から 唐突に話しかけてくる。 モラ旦那:ねぇこたつ買っていい? 私:え、、、 こたつ置けるような部屋じゃないじゃ… モラ旦那:もーいい(♯`∧´) すぐキレる

  • 黙ってしゃべんなどっか行って

    モラのご帰宅 今日は8時40分 早っΣ(゚д゚lll) 定時で帰宅かよ やる事他にないのかよ つまんねー男だな 私は子供達とリビングで 楽しい時間を過ごしていたのに。 モラ旦那:邪魔! テレビ見れん どいて! ご機嫌悪すぎ(-。-; 少し移動してなお遊び続ける私達 モラ旦那:邪魔! テレビの前に座らんで(♯`∧´) はい? お前が勝手にリビングに 乗り込んできて その言い方何? お前がテレビ見える

  • 日曜日のモラ旦那

    今日は日曜日 モラ旦那は日曜日も仕事をしとります。 いつもの時間にご帰宅。 手土産持って珍しい。 ドーナツだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ どうしたモラ旦那よ!! 昨日、私の入浴を覗き見した お詫びか!! な訳ないでしょ ね(; ̄ェ ̄) モラ旦那:ほら、ドーナツ買ってきたよー 今から食べようか(OvO) お!おい! なんて自己中なんや こちらは晩ご飯を済ませて あとは寝るだけ状態ですが

  • 今日のモラ旦那

    モラ旦那の帰宅は毎日9時5分前 昔は遅くなるー とか 今日飲んで帰るー だの 頻繁にメールが来たもんだが 今は違う。 毎日同じ時刻に帰ってきやがる。 下の2人はすでに就寝。 長男とのんびりテレビを見てたが、 長男に早く寝なね と寝室へ促しモラ旦那と2人きりの私。 さて… 今日はどんなモラ行動にでるのか 私はドキドキした気持ちを紛らわす為 携帯をいじいじ_φ(・_・ まずは1本目の缶ビールを一気飲み