• 初めまして☆

    もうすぐクリスマスかぁ~と毎年悩まされる子供達への「サンタさん」からのプレゼント選び・・・ 今年は3人の子供達に、ひとつの生命のプレゼントをしてみようかと思いました( *´︶`*) 最初はゴールデンハムスターをお迎えしようかと思ってましたが、「生命のお勉強」と考えた時に寿命が早過ぎるのがネックでした。 どうせなら心底可愛がって欲しい! そこで思い浮かんだのが「モルモット」です。 ペットショップによ

  • ▽ 初めまして

    12月30日産まれのモルモットを 1月9日にお迎えしました(^ω^) 全身茶色で頭の方に白く模様が ある可愛い子です(•ө•)♡ 来た当初は、うるさいちびーずに 圧倒されてビクビクしていたけど、 今では出てきてご飯食べたりしてます★ 小さいからかな?ちびーずに こってこてに触られても噛まない子 で今は助かってます(;_;) 成長と共に噛み噛みしちゃうのかな? どーか、噛まない子でありますように笑

  • 自己紹介

    気ままにブログやっていこうと思いまーす。 とりあえず ペット紹介 クレステッドモルモットのリチャード(♂) ハムちゃんたち キャンベル もずく (♂) プディング まめ (♂) スノーホワイト こめこ (♀) カラーハムスター コパン (♂) です!!!! 飼い主スペック 20代 フリーター 東京住み (♀) 宜しくお願いします!!!! ブログってよくわかんない!! ハハハハwwwwwwww

  • 出会い

    えー、始めまして今晩は♪( ´θ`)ノ 友達のモルモットの餌を買いにペットショップに行き売れ残ってる小さい、禿げてるのがいました! まぁ、あんまり欲しいって気持ちは無く動物は大変と思ってました´д` ; それから、1ヶ月通い このままだったら、死ぬかもしれないな と思い買ってしまいました。 最初っから人懐っこく、それが魅力だったかな\(//∇//)\ 出会えてよっかた(笑)‼︎ これからも、2人で

  • ひきこもったもる|箱|_・)) チラッ

    うちにもるが来て3日たち4日目に突入しておりますが、 もるが箱(店員さんに入れてもらった箱を そのままゲージ入れたもの)から 出てきません・・・・ 前にいたもる、1号は到着翌日からレタスを 要求していたような覚えがあるのに この子はまあ・・・ ゲージを置いている場所はなるべく静かで ひとの出入りの少ない 離れた所に置いてます。 とりあえず、ビタミンを添加したお水は 減っているようですし、 おゆで団

  • いまもくすぶ店員さんの一言(*pω0`。*涙)

    もる2号を買った時の事をちょっと・・・ おし、買おう!!! もう決めた!(`・ω・´) ワタシ「すみませ~ん、このモルモットください~」 店員さん「はい、わかりました~モルモットは飼った事はありますか?」 ワタシ「( ̄ー+ ̄)ニヤリ」 ワタシ「あります」 店員さん「ゲージや、水入れ、エサはありますか?」 ワタシ「(´艸`)フフフ・・・」 ワタシ「あります」 店員さん「では、レジの方へ・・・こちらに

  • はじめまして、もるもっとがウチにやってきました

    もるもっとがウチにやってきたので、ブログをカキカキしてみることに挑戦いたします。 初心者故、至らないとこなど多々あると思いますが、そのうち上級者?になりますので ご容赦ください・・・・・・?いや、ワタクシの事よりも モルが少しでも幸せになれるように、間違った飼い方、してあげたほうが良いことなど ありましたらご意見いただければありがたいと思いますヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク で

  • はじめまして

    母27歳、子4歳、2歳。それから父。四人家族でのんびりしてます。だいたい。 モルモットに興味を持ったきっかけは成田ゆめ牧場での長女。 まぁひたすらモルモット広場で抱っこしてる笑 ほんとに1時間は余裕で笑 それ以来、寝るときは毎日モルモットのぬいぐるみを抱っこ。 通称「もるさん」 幼稚園から帰ってきてもひたすらもるさんと遊んでる。 うーん、、、飼ってもいいかなぁ、、、 私もペットは好きだし、、、子供